スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
平成18年度 肢体不自由児良育事業
「まつぼっくりのおはなしおじさん」の公演実施計画


先日協会の事務局長さんが説明に来られた後、私たち肥後黎明ライオンズクラブは、この事業に関しての支援をすることにし、25日開催されたイベントにお邪魔させて頂いた

20070130162422.jpg


人吉を拠点にテレビでも活躍している影絵グループ「まつぼっくり」、代表の梶原さんが公演をされました

朝10:00に「菊池養護学校」の校長室へ会長と幹事(私)は概要の説明を聞きに行きました
他にも熊日新聞社さんや 協賛のヤクルト様、協会の会長さんなどが校長室に集まり、和やかな雰囲気で説明を受けました

その後体育館に集合している生徒さん達の明るい挨拶に迎えられ、紹介を受けた後、公演がスタートします

20070130162518.jpg


とても肢体不自由に見えないような明るくて元気な子供達に迎えられて、笑顔を沢山見ることが出来て終始幸せな気持ちで一杯のmitan
影絵や紙芝居に見とれていたmitan
仕舞いには影絵のお手手でかにさんやとりさんを自分でもあーだこーだやってみて、すごいすごい~~なんて感激しているmitan
童心に戻って体育館でのイベントを楽しみました

最後に寄付金の贈呈と、子供さん達が作ったお花や木製のコースターなどをお返しに頂いたり、本当に素晴らしい交流が図れたこと感謝でした


この日は菊池養護学校のイベントが11:40に終了して駆け足で県庁に行き、薬物乱用防止認定講師講座の勉強会へいきました。
その内容は後日・・・・・・・・



子供達の笑顔に癒されました、これからもボランティア活動に勤しみます。。。
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

コメント
この記事へのコメント
こんにちはぁごぶさたしてますぅ
訪問ありがとうございます。
いつもママさん活動的で憧れちゃいます
2007/02/01(木) 17:45 | URL | 月下美人 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

何か大人って感じがします!

これからも色んな活動 頑張ってください。
2007/02/01(木) 18:51 | URL | トミーナイト天 #qsvP4ThM[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
社会奉仕ご苦労様です。
確かに、夢を諦めたら、生きている価値が無くなりそうですね。
明日を生きると言う事は、夢を追うのと同義語だと思います。
2007/02/02(金) 06:04 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お返事☆
>月下美人様
あこがれて頂けるなんて光栄ですね~~
そういう人になりたいって思っていましたから、嬉しいですv-119

>天様
色んな活動は現在NPO団体が沢山ありますから、市や県にいってみると色々とボランティア活動出来ますよ。
小さなボランティアから言えば、赤井はね募金だとかもいいですね。
それから、献血です。

>ダッド様
いいこといいますね~~、さすが亀の甲より年の功v-12
すみません・・・(汗
2007/02/06(火) 15:37 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/404-984991be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
