スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
久しぶりにTBお題へ参加してみようと思います

私の手帳の使用頻度、これはかなり多いんです

今年の手帳は誕生日にお客様から頂いたものなんですが
もうぼろぼろ・・・

開閉の数が余りにも多くて、開け口の部分が切れそうになっています。

そして、今年の誕生日にスタッフから頂いた マリクレールの黒の手帳。

これは黒皮の手帳にちなんで、スタッフが選んでくれたものなんですが、未だに勿体なくて使えないでいますが、来年1月より使い始めようかと思っています。

何を書いているかと言えば・・・日記ではありませんで・・・
1ヶ月が見開きで分かるページには、スタッフのお店のシフトを、
1週間が見開きで分かるページには、コンパニオンやお店の予約・JCやライオンズの予定・お客様やスタッフの誕生日・その他の予定が小さな文字で4色ボールペンで びっしりと書かれています。

手帳が小さいから、記入欄も小さいので、もっと大きいのにすればいいのに・・・って色んな人にいつも言われるんですが、
そうしたらバッグ大きいものになる→バッグに入れる荷物が増える→もっとバッグが重くなる・・・
という感じになってしまうんですね・・・


皆さんの手帳ってどんな感じなんでしょう?
気になるな~・・・



クリックしたら別窓で出ます、訪問したらぽっちんして下さいね★
携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
手帳かぁ~商工会青年部の手帳貰ってるけど使ってないなぁ・・・書くの苦手でして・・・

字も知らんから携帯に登録が昨今でやんす♪

忘年会は来れるかしら???
2006/11/15(水) 18:07 | URL | ビッキーのへそのごま♪ #-[ 編集]
mitanママ、こんばんは。

 私の手帳は、手のひらくらいの大きさで、1ヶ月のスケジュールと1週間毎に詳細スケジュールが書ける薄手のものです。何時に何処で誰と会うといった1行程度のことだけ書いてます。
 IT業界の私ですが、物事を記録しておくのは、紙とペンに限ると実感しています。
2006/11/15(水) 21:46 | URL | 林です。 #-[ 編集]
あたしの場合は
A4のルーズリーフをわがまましほうだいに書いています。今月分の一日から月末までの日付と曜日を書いて、出勤の子の名前と、その日の予定を1行に書いていますが、足りない時がおおいから、その時には一週間分だけを一枚にまとめてします。
めんどくさいですが、わがまま書ける自分なりの手帖が一番だと思います。
2006/11/15(水) 23:01 | URL | チーフ♪携帯 #-[ 編集]
お返事♪
ビッキーのへそのごま♪様
忘年会是非是非来て下さいね~~v-14
楽しみにしています。
商工会専用の手帳があるんですね~。色んな手帳があるけれど、私はいつも探すのが大変ですぅv-12


林です。様
IT業界だとPCや電子手帳かな?と思いきや、めっちゃアナログだったりするんですね~。でも、本当にペンと紙が一番便利ですよね~v-91


チーフ様
あなたの手帳は本当にでかい。でも最近は書くことをするようになって、目まぐるしく本領発揮出来るようになって、すごいと思います。その調子でこれからも頑張って欲しいと思いますよ~~~i-233
2006/11/24(金) 16:13 | URL | mitan #-[ 編集]
スケジュール帳探しています。
ケーイタイを持つようになってからスケジュールはケータイに任せていましたがやはり自分にあったスケジュール帳を使うのがよさそうです。
色分けしたり予定通りに行かなかったときの記入法を自分なりに決めて記していくことはケータイでは出来ませんからね。
2006/11/25(土) 19:39 | URL | reall #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/330-f1cd254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
