スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
さて・・・全国大会 郡山大会のながーいながーいお話です(時間のある方はご覧になって下さい★)

先週の週末に開催されておりました
私は金~日行ってきました(お店に来て頂いたお客様におかれましては誠に有り難う御座いました。)

金曜日 アワードセレモニー(部門別事業の褒賞)
土曜日 会員拡大セミナー(その他各種セミナー)・大懇親会などなど
日曜日 大会式典(常陸宮同妃両殿下来館)

という流れになっています。それに沿ってお話します。
アワードセレモニーの時の写真はないのですが
金曜日は朝8:00の飛行機で 羽田から東京駅→新幹線で自由席に立ったまま郡山へ・・・到着1:30
それからすぐにリハーサル、登壇して会頭への介添え人として、お盆で賞状やトロフィーを運んだりする役目を頂きました
3:00~スタート、17:00に終了
ステージは余り見ることが出来ませんでしたが(ライトがまっぽし当たって、全然見えないしライトで熱いし汗掻くしで・・・)
夜は日本JCの委員会のメンバーと共に次の日の打ち合わせを兼ねて食事をして就寝・・・(ラーメンはちゃっかり食べにいきました)

拡大セミナー


↑さて、土曜日の始まり。前日は2時間の睡眠で、その日は5時間の睡眠
きついよぉ~って思いながらちゃっかり朝ご飯だけは食べて、9:00に会場入り
14:00開場 14:30スタートの会員拡大セミナーは全部で300席しかないのに、大幅にオーバーする程の人数が集まり、mitanの担当は質疑応答のマイクだったけれど、急遽誘導係もしました

セミナー


↑長蛇の列で受付を済ませたメンバーが続々入場して、セミナーはパネルディスカッションで、全国から拡大成功のJCの理事長様方に4人登壇して頂き、委員長がコーディネーターをされ、皆さん齧り付くように熱心に受講されていた姿が印象的。
質疑応答も、マイク1本で会場をmitanは走り回り、それは皆さん熱心に聞いておられました。

その日は夜に大懇親会、寒くて寒くて・・・
「大友康平さん」がゲストで来られて熱唱されたり、各県の美味しい食べ物の物産展があったり、まぐろの解体ショーありーの、とにかく大混雑。
確か15000人近く集結していたと思う。
あたしはストーブを陣取ってたばこのスペースで凍えていた。。。

式典リハ


↑それから夜9:30になって、次の日の式典に介添えで登壇するためのリハーサルをしに会場へむかう、リハは12:30まで続く
その後も次の日に使用する目録・賞状などの手直しをホテルで延々やり続け、結局寝たのは3:30・・・

登壇


↑朝は7:00には式典会場へ。式典の席の確保の為に何百人と並ぶ。
卒業生を見送る為にみんな来ているので、必死です。私はサブホールで見ようと思っていたし、早朝のリハーサルや最終チェックの為にステージ近くで待機。
あまりの緊張にぺたんこ靴からハイヒールに履き替えるのを忘れて登壇しようとした・・・無事間に合ったが・・・。
ブロック会長が撮ってくれた私が登壇している唯一の写真が一枚あったので、お披露目

総理と会頭


↑前列には常陸宮と同妃両殿下がお座りになっている。
木曜日には記者会見をされた会頭と総理の写真が式典に出てきたのをサブホールから撮影した。
サブホールとは式典のメインホールに入れなかった人たちが沢山いらっしゃいますし、チェックや入退場がもちろん厳しいのでメインに入れなくなった人がサブホールへ来て、式典をスクリーンから見ます。

平原綾香


↑今年の卒業でのゲストは「平原綾香さん」
ジュピターを始め4曲ほど歌われました。可愛いし小さいし歌もとてもお上手でしたよ~。

式典が終わって片づけをして、19:00羽田発 熊本へ帰って、ぐったりと寝ました・・・・・・・・・


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんつわ~
式典登壇時、ちゃんと見てましたぜ~。
ちょうすけと一緒に並んでたでそ?
ワシ、卒業生の9列目からだったからよ~~~く見えましたぞ~。
かっちょよかった!
お疲れさんでした。
2006/10/13(金) 19:26 | URL | 大魔王@天理 #-[ 編集]
おつかれ来福、ありがとうございました。
顔だせなくてごめんね。
σ(^_^;は郡山情守(奈良BC大和郡山JCOB)と木曜日の開会式にいって
でぶしょう次年度にあって来ました。

あれ?
大魔王って、まだ現役やったん。(^^ゞ
感謝!
2006/10/13(金) 21:55 | URL | ☆あい それいゆ☆ #C6vVFEhc[ 編集]
ありがとうございました。
あれ?
コメントしたのに表示しない(*_*)

来福、ありがとうございました。
そして、おつかれ様でした。
顔だせなくてごめんね。
σ(^_^;は木曜日の開会式だけいきました。
奈良BC大和郡山JCOBの情守というオッサンと一緒に。

大魔王>
卒業、おめでと。
2006/10/13(金) 22:04 | URL | ☆あい それいゆ☆ #C6vVFEhc[ 編集]
>大魔王様
ご卒業、おめでとうございます!!!
9列目からみててくれたんだぁ~
ねぇねぇ、写真かしゃめないよね??(汗
あたし一枚しかもってなくって・・・
うちのブロックの会長がとっててくれたんだけど、左端からだったんで、長助様しか写ってないんだす。

>それいゆ様
ちゃーんとコメント2つ頂いておりまする。
有り難う御座います
お逢いしたかったですね~、忘れてました、ソレイユが福島の方だったと・・・
すまぬ(ペコリ
2006/10/14(土) 16:26 | URL | mitan #-[ 編集]
>石屋さん
おおきにです。ようやく卒業ですわ。お嬢も一緒ですわ。
情守さんのミク日記で見ました。でぶしょう次年度をいじめてたみたいですね(^^;)あじあさんといい・・・来年は会頭なのであまり過激なことはしないようにしてくださいね・・・。


>mitan
おおきに、いい卒業式でしたわ。

やっぱそうくると思った(^^;)
ごめん、撮ってない・・・スマヌ
結構式典中は撮ってたんだけどさ・・・無いんだよぉ~
2006/10/14(土) 17:53 | URL | 大魔王@天理 #-[ 編集]
あれ?
携帯では最初にσ(^_^)が書いたコメントは表示されないけどPCではみれるね。。(^_^;)。。
文字が太くなっているから
なんか変なの押したかな?(x。x)゜゜
2006/10/17(火) 10:44 | URL | ☆ソレイユ伯爵☆ #C6vVFEhc[ 編集]
>大魔王@天理 様
返事遅くなりました。
えーーー、しゃめないのぉ~~??
残念(泣

>ソレイユちゃま☆
そそ~、色や文字がかわっているね。
しかも何か絵文字みたいなんも入っているみたいだよ。
すごいね~~。

2006/11/08(水) 18:54 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/312-76c0fc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
