スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
火の国ライオンズ肥後黎明ライオンズ合同のチャリティーイベント、
ボランティアに参加してきました
土曜日の15:00~夕方19:30頃まで

あたしの担当は焼きそば
鉄製のへらを両手に、タオルのねじり鉢巻で 大声張り上げて・・・

右手がパンパンに筋肉痛だよぉ
暑くてビール飲みながら、楽しくやってました


吹奏楽の高校生や、女子剣道部の子達とも仲良くなって、
一緒に遊んでもらったりもしました

18:30~はバンドです
mitanは司会をしながらボーカルで、マラカスを指揮棒代わりに踊って歌ってました

暑かったけれど、夕方からはちょっと涼しくなってきたし、
筋ジスの患者さんからはmitanが帰るときに、まだ残って一緒にお話ししましょうと言われてちょっぴり困ったりした場面もありましたが、皆仲良くハッスルできたと思います

最後に・・・
あたしたちは健常者で、毎日不自由なく仕事をしたり 車を運転したりと
当たり前にできている事に、感謝しなければならない。
再春荘に行ってすぐに患者さんを見た時には、何とも言えない感覚が襲ってきた。あたしは今日この人たちに対してしなければいけないこと・できる事は、楽しい一日を作る事。
一生懸命に頑張ろう!と思った。

そして・・・あたしも
本当に楽しい一日を過ごす事が出来ました、本当に感謝です(^_-)-☆ありがとう。
再春荘 キンジス夏祭り ボランティア



再春荘 ボランティア

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
筋ジス関連記事
http://www.hosp.go.jp/~saisyun/sidou-kinnjisu.htm
こちらも併せてご覧下さい(^^)/
病棟の事等ボランティア活動も記載されています。
2005/08/29(月) 18:51 | URL | mitan #u0Qatnm2[ 編集]
SL阿蘇ボーイ
昨日をもちまして運行を停止になってしまった
SL阿蘇ボーイ
http://www.lemonet.com/~lemolemo/eria/aso/asoboy.htm
昨日は沢山のSLファンが最後のお別れをしにきたそうです。
私も一度だけカクテル列車でのったことがあります。
2005/08/29(月) 19:33 | URL | mitan #u0Qatnm2[ 編集]
ボランティア
ボランティアって看板しょって金儲けする輩がいれば、mitanさんのように実際に触れ合って肌で感じる人たちもいる・・・いつまでのキレイな心の持ち主でいたいですよね!ボクはバンバン超キレイですが・・・(笑
2005/08/29(月) 21:13 | URL | フリーマン・ジミー #-[ 編集]
ジミーさんへ
まぁ、、、巷ではそんなひどいことをする方々もいらっしゃるんですね~。
だからいつの世も詐欺行為は後を絶たない・・・

昨日お客様との会話でワンクリック詐欺という言葉を初めて耳にしました。
HPの広告(その人は若い男性でネット初心者だったのでエロサイトに興味があったそうで・・・)を一度押したら、請求書がメールでがっつりきて 若い人がぎりぎり払える4~5万円の請求があったそう。
んで、間一髪で気付いた周囲から振込みは阻止されたようですが・・・
ほんっと、ひどい人たちが蔓延る世の中ですね・・・

皆さんも気をつけましょー!
2005/08/30(火) 09:52 | URL | mitan #u0Qatnm2[ 編集]
訪問
お疲れ様でした。楽しさが伝わってきますね。機会があれば、一度といわず何度も、そしてまた別な施設なども訪れてみてください。そして周りや自分を振り返って見てください。そのときは「健常者」という言葉の持つ意味がmitanにとって変わってくるでしょう。(^_^)b
2005/08/30(火) 11:09 | URL | ☆ソレイユ伯爵☆ #C6vVFEhc[ 編集]
ソレイユへ
私も迷ったんですよ、「健常者」と書くべきか・・・
分かりやすくするには「健常者」だと伝わりやすい。
でも、その言葉は本当は余りよくない言葉なのかもしれない、とも思っていました。
相手に対して思いやりを持つ言葉であれば、もっと違った言葉を書くべきですね。
2005/08/30(火) 11:58 | URL | mitan #u0Qatnm2[ 編集]
私も、再春荘にはいったことがあります。
いろいろなことを、考えさせられますね。
それもすべて、僕らが生きている世界なんだよね~。
2005/08/30(火) 13:47 | URL | ken1くん #-[ 編集]
ken1くんさんへ
再春荘、行った事があるのですね。
本当に楽しい一日でした。
そして今日はそのバンドのお披露目会が尚廉であります。
行って参ります・・・
2005/08/30(火) 13:54 | URL | mitan #u0Qatnm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/31-2e7ffc62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
