スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20050827022404


こりは しお にあります、イケスでござ~い。
カワハギ君が泳いでいるナリ

カワハギの肝をしょうゆに溶かして 身を食す。
サイコーな贅沢である。

日曜日には天草へうに・いくら旅行に行こうと計画中。
こないだローカル版TV熊本の「ピュアピュア」を見たら
海鮮が出ていた。
さいわい寿司ってとこがTVに収録されていたんだけど
いきたい!!!!!って思ったのね。
しかし、連絡するけど電話が混雑していて・・・
次回になりそうな予感・・・

今日は火の国ライオンズクラブ主催で再春荘の夏祭りがあります。
チャリティーボランティアなりよ。
あたしは、焼きそばやいて、バンドでGSを歌います(^^)/

頑張りマ~す
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ピュアピュア・・聞いたことないですわ。
きっとこちらへ来てから始まった番組なのでしょうね。
先日全国区番組にわかっとランドが出てました!
かな~り懐かしかったですよ♪♪

リンクありがとうございます(^^ゞ
宜しくお願いします! こちらからもお願いしてもいいですか??
2005/08/28(日) 02:40 | URL | とも@赤ちゃん日和 #-[ 編集]
皮はぎの肝なのですが・・・。
ボクも最近、釣り好きで船まで持ってる友人から教えてもらったのですが、肝は一度熱湯にくぐらせた方が美味しいそうです。ボクも試してみましたが、確かに肝の美味しさが増したように思いました。新鮮なモノだけにちょっともったいないような気もしましたけど・・・。
2005/08/28(日) 05:01 | URL | フリーマン・ジミー #-[ 編集]
とも@赤ちゃん日和さんへ
「ぴゅあぴゅあ」や「テレビタミン」はきっとここ数年でやっているりーカル番組です(^^)/
「わかっとらんど」はあたしたちが学生の時からやってましたもんね!!
そういえば、最近のローカルニュースは、阿蘇のSL阿蘇ボーイが昨日で廃止になってしまいましたよ。
一度カクテル列車で乗ったことがありますが、かなり風情があってよかったんですが・・・
とても残念です。
今も熊本の番組で特集があっています!!
リンクやっておきますね。
これからも仲良くしてくださいね(^_-)-☆
2005/08/29(月) 17:39 | URL | mitan #-[ 編集]
フリーマン・ジミーさんへ
へぇ~、さすがに料理がお上手なだけあって、
色々な調理方法をご存知ですね~。
ホント素晴らしいです。
あたしも昔は釣りにはよくいっていましたが、最近は1年くらいいってません・・・
又いきたいなぁ~~~。
2005/08/29(月) 17:44 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/30-ac2b30f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログ、生まれ変わって頑張ります。宜しくお願いします。
2005/08/31(水) 17:09:10 | 三日ぼうず
