スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20060924115245


グランドソフトボールのボランティアに 熊本動植物園 向かいの 庄口公園に来ています

全盲の方は チームに4人必ずいます

弱視の方も健常者もいらっしゃいます

キャッチャーは ピッチャー(全盲)にむかって 3回手をたたき場所を教えます

ショートの人は ピッチャーのボールのサポート役も兼ねます

キャッチャーはバッターの特徴(全盲 右)(弱視 左)などを言ってから指示を出しています

ベースの外周には走るスペースが設けてあり ホーム、ファースト、セカンド、サードに健常者がたち、走者の道先案内をします(3回手をたたく)

ルールとしては 守りでピッチャーとサード、外野2人の計4人が全盲者
その全盲者がボールをとった時点で必ずアウトになります

普通の健常者の野球とは全く異なり かなり奥が深いです

ミタンは肥後黎明ライオンズクラブのアクトとして携わらせて頂いておりますが スタッフの唯ちゃんもお手伝いに来てくれて 寝不足きついけど どうにか頑張ってます

夕方はスタッフミーティング
今回は懇親を深める飲み会中心ですぅ!

打ち上がらないように気を付けます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/299-af8b54e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ソフトボールでストレス解消しましょう。社内大会用に大量に購入させていただきましたが、このお店が一番安かったです。その上、対応がとっても迅速で非常に交換の持てました。商品に差が出にくい分、対応の気持ちいいこちらの様なお店で買いたいですね。・ ソフトボール。
2007/08/17(金) 03:53:00 | ソフトボールがいいと思う
