スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
残念なことに
熊本の名物の一つでもある
藤崎宮秋の例大祭が、10月8日に延期されることになったと聞いた

台風の影響で一日前には延期が決まったそうだ

楽しみにしていた人たちには本当に気の毒な話である


しかし、今回の台風でも又影響や被害の出た地域の皆様には
本当に心からお見舞いを申し上げます


今年は本当に台風の被害の多い年だと思います

九州を始め各地に被害をもたらしています


被害・・・
被害と言えば、最近は飲酒運転での被害も非常に多いと感じる

毎日の報道で、飲酒は厳しくなっているにもかかわらず
尊い命がその被害に遭っている

飲酒運転撲滅に向けて、私たちも何らかの行動をしなければならないのか?
一人一人の行動が撲滅に一助するのではないか?

思いやりや助け合い、それが必要なのに、今はそれが欠けているのだろう。

コメント
この記事へのコメント
おひさです~~。実家に連休いたらまぁ~~大変。実家は平気だけど近所が....ちなみに福岡のアパートは大惨事でしたよ=~~。熊本は平気でしたか=???
2006/09/19(火) 19:53 | URL | こわし #-[ 編集]
飲酒運転は
絶対にに避けねばなりませんね

お互い頑張りましょう。
2006/09/19(火) 20:50 | URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
はじめまして!
純子ママの所からお邪魔しています。
本当、飲酒運転の取り締まりも厳しくなっているにも関わらず、事故は減りませんね。
ところで、みたんママさんは、スノボーとウェイクされるんですね!
私も、この一年の間にはまってしまいました。
どんな所に行かれるんですか?
今年の冬も楽しみです♪
又、お邪魔させて下さい。
2006/09/20(水) 09:19 | URL | しのぎあきこ #-[ 編集]
飲酒運転
なかなか減りませんね。
やっと役所も飲酒運転の切符を切られた職員の処分を厳しくしたようですが、「やっと」というのが驚きですね。

道交法を犯しているんですから、たとえば駐車違反や一旦停止違反といった軽微の違反でさえ、公務員なのだから懲戒処分を受けるべきはずなのに。

要するに個々の良識に任せるといったぬるいこといってるからだめなんです。

日本人の意識レベルが低下しているのですから、厳しく罰することが必要だと思います。
2006/09/20(水) 13:47 | URL | 熊本を元気にする社長 #-[ 編集]
お返事>遅くなりました・・・
>こわし様
福岡の方はすごかたようですね・・・
又台風きているようですが、本島上陸は免れたいですね・・・
最近台風の当たり年??

>ryuji_s1 様
飲酒運転は本当に撲滅しないといけないことなので、人の命の大切さ、自分の命の大切さ、分かって欲しいですね・・・
ちょっとだけ、すぐそこだから・・・そういう考えは絶対にやめて欲しいですね。

>しのぎあきこ様
コメント有り難う御座います
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します
ウエイク・スノボ、最近はここ数年やっておりません・・・
いきたいんだけどね・・・
女性の方なら是非ご一緒させて頂きたいですね~
ちなみにスノボは広島へ、ウエイクはし始めは菊水の川で、一昨年は天草の海でやりましたよ☆

>熊本を元気にする社長様
被害者の残された家族や、周囲の迷惑のことまで考えて欲しいですね
自分だけよければいいという考えだから減らないんでしょうね・・・

>ALL
お返事遅くなり、すみません・・
2006/09/28(木) 13:22 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/293-8e4321ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
