スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
9月2日(土)午後4:00~牛深JC30周年記念式典が
牛深の文化総合センターにて開催されました

JCに14年在籍しているmitanは 久しぶりに沢山の先輩方にお会いできるのを楽しみに、いつも色んな式典へ参加しています

20060904153521.jpg


これは天草牛深のハイヤ祭りの踊りを披露しているところです

20060904153542.jpg


結構長い時間踊っていただきましたが、とても練習を積み重ねられているのか 本当に息のあった踊りを見せていただき感動しました

200609021814000.jpg


さて、懇親会では近くの保育士さんたちの大太鼓などの披露から始まりました
女性の保育士さんたちも同じく練習を積んでいらっしゃるようです
海彩館という場所の中庭で懇親会が行われましたが、頭上には牛深ハイヤ大橋という長くて大きくて輪のようになった橋が架かっており、橋の底面にはライトが一周ついててとても綺麗でした

20060904153633.jpg


まぐろ1匹をじょったものが、大きなお皿に盛り付けられてきました
懇親会の醍醐味は地ものの料理ブースです
鯛ラーメン・天草大王ハンバーガー・ちくわ・たこの炭火焼などなど、5つくらいのブースを天草本渡青年会議所の皆さんが暑い中頑張っていらっしゃいました

あっという間の美味しい時間は過ぎて、帰ってきました・・・



ランキング応援クリックお願い致します★

携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

コメント
この記事へのコメント
青年会議所メンバーですか
頑張っていますね
皆さん食欲旺盛ですからあっというまに料理は無くなりますね。

自分での手料理一番おいしいです、

2006/09/05(火) 15:54 | URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
JC在籍14年は凄いですね。mitanママは年を取らないんですか?
助成金ですか?
あれは、産業競争力を失わせる麻薬かモルヒネみたいなもんでしょう?
おまけに、ばら撒くのは役人と政治家だし。
2006/09/06(水) 05:30 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
>ryuji_s1 様
そうですね~、みんな若いからすぐにたいらげちゃいますよ★
今日は焼き肉の残りの野菜炒めで昼食をとりました~

>Rich Dad 様
あ~、うっかりしていました、私はNPOなどの非営利団体宛の助成金の事を言ったのですが、そうそう普通の起業へも助成金制度ってあるんですよね・・・
勘違いしていました・・・
2006/09/06(水) 16:17 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/288-1bbbc001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
