スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
7月の海の日連休の時に、お店のスタッフの慰安旅行に行ってきました
全部で6人だったんですが、ワゴン車で乗り合わせて
マイケル・まみちゃん・唯ちゃん・はるなっち・まこりん・ママ
11:00amの事務所に待ち合わせて、レッツゴー
お昼ご飯はみんなの手作り弁当
暑くて外で食べるのは断念しましたが・・・

さて、食事が終わって人吉の球泉洞へまず行きました。
ひんやりと気持ちの良い鍾乳洞の中は、私の大好きなスポット。

IMG_2970.jpg


あたしのきっての願いで叶った鍾乳洞いきは、みんなは行ったことがない、ということで喜んでくれました。
本当によかった・・・といっても鍾乳洞って山口の秋芳洞とかで修学旅行で行かないのかな・・・?(注:熊本の小学校は山口のとかへいきます→修学旅行

IMG_2974.jpg


コウモリのデパート(住みか)があったり、コウモリがトイレしていた後(こんもりと積もっていました)があったり、途中でばたばたとコウモリが飛んでいるところに出会ったり、珍道中です

IMG_2978.jpg


ちょっと暗いけど、みんなで写ったところです・・・
沢山写真はあるけど、どれも顔が写っているので、UPは出来ませんけど(汗


IMG_2985.jpg


数回試みた画像の回転・・・しかし、どうしても出来なかった・・・
上の写真は出来ているのになぜだろう・・・?
とってもつるんつるんしていて、とっても綺麗だったから写しました

センゲツ酒造へ酒蔵の見学へ行き、かなり焼酎の試飲をした後で旅館へ。
丸恵本館という旅館に泊まります(人吉JCメンバーのお店です)

ちょっと休憩して、町の夏祭りへ行ってみました(熊本ブロック協議会会長が町内会で夏祭りをしていました)

IMG_2996.jpg


夏祭りの会場である、人吉城跡地の人吉川ほとりに遊歩道がありますが、そこで小さなお祭りがあっていました。
川がとても綺麗で、透き通っていました。水も冷たくて気持ちよくって、スタッフも川縁で遊んでいました。

食事はもちろん旅館の夕食
川魚が食べたかったと思ったら、出てきました!!鮎の塩焼き、美味しかったなぁ~♪
もちろんその後は、昼食の手作りお弁当の残り(みんな多めに作ってきている)を広げて、宴会が真夜中まで延々続いたのは、言うまでもない・・・・・

次の日はお昼前に起きて(チェックアウトぎりぎりまでいました)、腹ごなしに永国寺へ。
有名な「幽霊の掛け軸」を見て、実際に幽霊がでたという池も見学しました。
そして次は腹ごしらえ。地鶏で有名な食事処へ行きました(名前は忘れた・・・)
そして人吉クラフトパークへ見学へ。

短い時間でしたがとても人吉という土地が大好きになりましたし、色んな見所も沢山ある人吉は最高の場所でした
又みんなでいこうね~~






引き続き9周年祭やっています
週末金土を除く、平日の期間は8月一杯、飲み放題4000円90分(ビール・延長別途)、ボトルキープ30%OFF
大好評で御座います!!有り難う御座います☆
どうぞ宜しくお願い致します



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
鍾乳洞
涼しくて夏向きですね

楽しかったようですね
2006/08/14(月) 16:24 | URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
mitanママ、こんにちは。

 永国寺、私も行きました。あの掛け軸は、怖い物好きな私でもちょっと怖かったです。(笑) 
 みんなでお手製のお弁当を持っての旅行っていいですねぇ。そういえば、こっちに帰って来てからそういうの...やってないなぁ。
2006/08/14(月) 16:26 | URL | 林です。 #-[ 編集]
残暑お見舞い申し上げます
ワタシも先日、球泉洞へ行ってきたんです。
探検コースは行かなかったんですか?
ワタシもまだなんですが、楽しいらしいですよ。
2006/08/15(火) 00:01 | URL | ウメ #b/C0vNXk[ 編集]
mitanママ、こんにちは。
今日のゴルフは、中々ゴルフらしくならない内に終わってしまいました。
時差ぼけと寝不足、おまけに息子のスチールシャフトだと、感じが掴めないまま18ホール終了でした。スコアーはつけましたが、ボギーとダボの繰り返しで、パーは一個だけ。
まあ、スコアーに拘るよりも、仲間と楽しくプレイ出来たので、満足です。
2006/08/15(火) 04:35 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お返事★
>ryuji_s1 様
はい、楽しい時間を過ごせましたよ★
鍾乳洞は私の好きなスポットです。是非お勧めしますよぉ~~

>林です。様
手作りのお弁当でのピクニックは最高ですよ。
みんなの手料理なにが出てくるか楽しみだし、外で食べるのは美味しいし・・・でも外で食べるのは秋や春がやはりお勧めでした・・・(汗

>ウメ様
探索コースは残念ながらいってないんですよ・・・
長靴とヘルメットを被るため、ちょっと格好悪くて・・・(汗
楽しそうだったけど、人が多いときにはちょっとはずかしいかもぉ~

>Rich Dad 様
スコアーに拘っているようではまだまだですぞ!!なんちゃって★
素晴らしいロケーションの中でのプレーは正にリゾート満天の雰囲気でさぞかしよかったでしょうね~~♪
しかし、いつ帰ってくるのでしょうか・・・?????
2006/08/15(火) 19:46 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/277-6a8675b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
