スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
先週の日曜日に 竜峰ライオンズクラブ主催の「白川の日」が開催されました

その時の模様をお伝えします

NEC_0011.jpg


これは子供達がカヌーに乗る前に 訓練を受けているところです
ライフジャケットを身にまとい、先生のお話を熱心に聞いていました



NEC_0013.jpg


実際にカヌーにのっている写真です
ちょっ遠くて見えづらいですが・・・
大きなボートもあり、一人乗りようのカヌーもあったり、楽しそうに体験していました



NEC_0012.jpg


川に近いところでは、網を手に 小さな魚(メダカ)などをすくっていました
水槽にはしらかわで採れた「カメ」も小さかったけど元気よく泳いでいました
話しかけたら 「楽しい!!」と脇目も触れずに一生懸命川遊びに熱中している子供達を微笑ましく見ていました


河川敷周辺には 6・26水害のパネルなども準備されており、しらかわ氾濫の当時の映像が生々しく残されておりました

他には 熊本は水の豊富な都市として有名ですが、「肥後利き水大会」みたいなものも開催されており、何の水なのかを3種類くらいの中からあてる、というクイズもあったり、家族連れの方々も楽しく参加されていました

私はスタッフの「ゆきちゃん(新人)」と参加しましたが、短い時間だったけれどとても有意義な時間を過ごせました

竜峰ライオンズクラブの皆様も飲食ブースを出されており、昼ご飯時にはバトルのように忙しかったそうですが、丁度その時間をずらすようにいったので、ゆっくりとメンバーさんともお話が出来ましたし、ボランティアで汗をかいている姿がとても印象的でした

次は26日にうちの肥後黎明ライオンズクラブの「再春荘筋ジストロフィー患者 夏祭り」のイベントを火の国ライオンズクラブさんと一緒に企画しています
私は残念ながら、青年会議所の九州地区大会のメインフォーラムセミナーの総合司会、という大役を頂いており、そちらへ出席しますので、夏祭りには参加できませんが、地区大会の模様はUPしようと思っています





携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
しまった!!
あ~これ行きたかったんですよね~v-12
2006/08/09(水) 21:09 | URL | ウメ #e6vCsCeQ[ 編集]
ウメ様
いつもブログは情報の宝箱みたいにすごいご当地情報の数に圧倒されながら拝見しております。

そうそう、当日は本当にあつくて、汗じゅっくりになりながら見学に行って参りましたよ~♪
2006/08/10(木) 17:38 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/272-b3911996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
