スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
先日横浜にサマーコンファレンスに行ったときの記事はもうお読みになったかと思いますが
新横浜での帰り道の出来事です

私は名古屋の豊明のメンバーさん6人と一緒でした
(豊明JCの理事長には最終日の昼食は焼き肉ご馳走になりまして有り難う御座いました)

駅でなにやら募金を募っている人だかりがあります
なんだろう??と思ってみていましたら・・・
下記の写真の通りに小さな子供が困っているとのこと
↓↓↓↓

200607302357000.jpg


すると一緒に歩いていた豊明JCのメンバーさんがぼそっと
「自分の知り合いのお子さんなんだよね」と言いながら財布を取り出し足早に募金箱へ走った。

ちらしを受け取ったあたしは、驚愕した・・・・
「山下みらいちゃんが闘病中」と書いてあるちらしには チューブを鼻から通した見るも可哀相な姿があった

日本では2例目の小児小腸・大腸移植と言う
目標金額はなんと一億二千万円!!

病名は「全結腸型ヒルスシュプルング」病という腸に全く神経のない難病で 
日本では15才未満の臓器移植は認められておらず、米国マイアミ大学ジャクソン記念病院に受入予定になっているけれど、手術を受けるためには渡航費・手術費・滞在治療費等で個人では到底負担が出来ない費用がかかるそうです。

このちらしは救う会が結成されその人たちが配って募金活動をしているところで頂きました。


現在は中心静脈栄養で生命を維持し、頑張っているそうです。

私もQ2ダイヤルにおいて募金活動をしましたが、もし皆さんも少しだけご協力頂けるのであれば、どうか宜しくお願いできれば・・・と思っております。

注:この記事は個人の思いで書いています。救う会やご両親とはなんら関係は御座いません。JC関係者の知り合い、と言うことだったので少しでもお手伝いが出来れば、との思いで御座います。

問い合わせ:事務局 0568-92-2266
Q2ダイヤル:0990-543210(ダイヤルすると300円の募金になります。携帯電話からはかけられません。)

特定非営利活動法人 日本移植支援協会 協力
http://www.ishokushien.com/




携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、こんにちは。
凄い難病なんですね。
きっと、昔なら、残念ながら、既に生きてはいないんでしょうね。
2006/08/05(土) 16:20 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
ドラゴンストーリー
臓器移植
中でも小児臓器移植
日本でも出来るようになのと良いですね
JCの皆さん頑張って法改正の旗印になってください。
2006/08/06(日) 15:02 | URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
お返事★
Rich Dad 様
本当ですね、今はどうにか医学が発展しているから手術も受けられるんでしょうけど・・・

ryuji_s1 様
>JCの皆さん頑張って法改正の旗印になってください。

そうですね~、今は拉致問題に取り組んでいますが、日本でも受けられるように上層部へ打診してみたいと思います。
ナイスアイデア有難うございました。

2006/08/10(木) 17:36 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/268-34710caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
