スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
数日間の不在によりお店に来ていただいたお客様には本当にご迷惑をおかけしまして申し訳ございません(汗
そして暫くブログもお休みしちゃってごめんなさい


さて、手短に21日から数日間の横浜サマーコンファレンス2006の件についてお話いたします

まずはサマーコンファレンスって何?って思っているでしょうからそちらの説明を。
毎年7月下旬に3日間開催されておりますが、会場は去年だけ愛知万博があったので名古屋だったのですが 又今年から場所が戻り横浜開催でした。
サマーコンファレンスは、今年の日本全国の719青年会議所4万人のメンバーが上半期にどんなボランティア活動をしたのか?とか 青年会議所運動をするに辺り、自己啓発や人間力開発・経営開発などのセミナーがあったり、時の人をお呼びして講演会があったりします

今年のメインフォーラムには 麻生太郎さん・上戸綾さん・サッカーの北澤さんなどが来ました
そして国政などのセミナーには安部官房長官の講演会があったりと、てんこ盛りです
他にも有名な教授や有賀さつきさんなどお呼びして、パネルディスカッションなど開催されました。
毎年有名人は変わります


そして私の任務(何しに言ったかというと)は日曜日の午前中に行われる会員拡大セミナーの運営・設営・進行の段取りをしに行きました
(社)日本青年会議所のLOM情報・活動支援委員会という所に出向しているので、日本JCの諸活動では必ず出席します

今回の任務は委員会の開催をして 資料の精査をして リハーサルをして 当日のセミナーを開催する、ということ。
全国の会員拡大の担当者が一堂に会するので、やはり規模もすごいです。

私はそのセミナーの総合司会を担当することになりました。
普段では絶対に出来ない体験をさせて頂いたことにとても感謝しています。
そしてお休みさせて頂いた時にお世話になったスタッフやご迷惑をかけたお客様があって、初めて自分がこのように出させて頂いたり出来るのだ、と思います。

皆さんに感謝です・・・。
貴重な体験をさせて頂く機会を作って頂いた全ての人に有り難う御座いますm(__)m





携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、JCの財界活動ご苦労様でした。
良い体験が出来たみたいで、良かったですね。
私は相変わらず、儲かりそうな臭いを追っ掛けて、飛び廻っています。(飛び廻りだけで、中々、宝の山には巡り会いませんが。)
明日は、半日帰りの名古屋出張です。
2006/07/27(木) 07:11 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
コメントありがとうございます
先日はコメントありがとうございました。

本当に従業員にしても、お取引させていただくに
しても人ですね。

まだまだ駆け出しな自分ですがこちらこそ、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2006/07/27(木) 12:13 | URL | 執事サロン・セバスチャン 渡辺 #-[ 編集]
なんか難しいコトやってますね~~。そんなmitanママは大人の女性ですね~~。
2006/07/27(木) 23:46 | URL | こわし #-[ 編集]
お返事☆
>Rich Dad 様
儲かる話追っかけているなんて、Rich Dad さんらしいコメントですね~~♪
可愛い☆

>執事サロン・セバスチャン 渡辺様
HN結構長いですね~(汗
駆け出しは私も同じですよ、人生日々勉強ですから(笑
こちらこそ宜しくお願い致します

>こわし君
mitan姉さん大して難しいことはやってないんだけど・・・でも、本当に青年会議所でもライオンズでも素晴らしい出会いや感動を日々頂いております。
2006/07/31(月) 17:52 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/264-70121acb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
