スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
人に会うときに、その人の印象は10秒で決まる、というくらいに
初対面の印象って非常に大事なことだと思います。

マナーとして人に不快な思いをさせない、最低限の身だしなみは必ず必要なことだと思います。

人は見かけよりも中身が大事、とも言われますが
一番初めの印象とは、ぱっと目で見たときの印象で決まってしまうのではないでしょうか。

中身についてはその次になってしまうし、その人の中身を知るには数分~数時間~数日かかる時もあると思います。

女性ならば、髪型を綺麗にセットするなりお化粧を清潔感を出して服装や髪型にあったモノにするなど、服装の身だしなみも清潔感溢れる好印象を持たれるように気配りをするなどは 最低限のマナーです。

お店でもそうですが、服装や髪型がだらしないと、その人の私生活や仕事内容までもがだらしなく感じてしまいがちです。

そう思われないようにも、しっかり自分自身の身だしなみは 自分でやらなければいけないと思います。



先日連休にはスタッフの慰安旅行でした
人吉に行って来ました
本当に楽しい二日間を過ごすことが出来、感謝感謝で御座います☆



携帯版ブログランキング携帯からもランキング応援クリックしてください♪
人気ブログランキング↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
非常にお久しぶりです。
大雨の方は大丈夫でしょうか?

コメントいただいていたのに、本日気づきました。
体をこわしたり、仕事やプライベートで忙しくブログは休業状態でした。
再開しようと、今ブログ開いてみたら、コメントを頂いていて。
すみませんでした。
東京にいらしてたのに。。。一緒にまた飲みたかったです。。
取り急ぎ、申し訳ございませんでしたコメント入れさせていただきます。
2006/07/22(土) 21:30 | URL | クリリンパ #-[ 編集]
mitanママ、お久しぶり。
確かに、身だしなみや清潔感、大事ですね。
その一方で、私の長いアメリカ外資勤めの経験では、どんなに格好付けても、中身が無けりゃ駄目と言う生き方も、アメリカンには多いみたい。
その辺は、おしゃれなイタリアンやフレンチとは、ちょっと考えが違うみたいですね。
まあ、人に不快感を与える身なりは、何処でもNGでしょうが。
2006/07/23(日) 06:22 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
ブログランキングでサーフィンしてたら・・・
見つけちゃいました♪このブログ♪
時折お邪魔させて頂きます★
お仕事頑張ってください♪
2006/07/23(日) 11:38 | URL | avvionomarikosan #z222ksuc[ 編集]
ドラゴンストーリー
身だしなみ大切ですね
第1印象は決め手です。

初めて訪問させて頂きました。
今後も宜しくお願いいたします。
2006/07/23(日) 13:04 | URL | ryuji_s1 #-[ 編集]
お返事
>クリリンパちゃんへ
お久しぶりでしたね。体調はその後如何ですか?
ブログ再開おめでとうございます。早速書き込みしにいきますね★
東京はちょこちょこ行っていますよ。先週までは横浜と名古屋にいました、昨日帰ってきましたよ★
又あいたいですね~

>Rich Dad 様
さすがワールドワードにご活躍のRich Dad さんらしいコメント有り難う御座います
アメリカンではないあたしには想像出来ないんですが、勉強になりました♪

>avvionomarikosan様
折角コメント頂いたのに、お返事しようにもURLリンクがなくて、とっても残念です・・・今後とも宜しくお願い致します。次回訪問されたときには是非URLにリンクしておいてくださいませ。

>ryuji_s1 様
初めまして、以後宜しくお願い致します。私も書き込みへお返事に伺いますね★
2006/07/26(水) 16:05 | URL | mitan #-[ 編集]
こんにちは
そろそろ梅雨明けですかね、そちらは…。
関東は8月初旬とかいうことです。

第一印象、ホント大事ですよね~
結構、採用面接する機会が多いので、つくづく感じてしまいます。
ちなみに、始めに自然な笑顔を見せてくれたら、だいたいOKですね♪

応援ポッチン~☆
2006/07/26(水) 16:20 | URL | 虎之助 #-[ 編集]
虎之助様
梅雨明けですね★
例年より10日遅いとか。
地球温暖化現象はあらゆる所で発生していますね。
改めて大変な状況なんだと思います。

採用の面接官をされているなんてすごいですね~。
人事課かなにかなのでしょうかね。頑張って下さいね。
2006/07/27(木) 16:42 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/260-63a8e8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
