スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
数日のお暇を頂いておりました、大変お待たせ致しました~♪



pika ichi さん

今日はショップの紹介をしたいと思います

先日OPENしたばかりの美容室で pika ichiさんというお店に行って来ました

mitanは高校卒業してから今までに髪型を変えたことは1度しかないのですが
なぜかと言えば、髪の毛が天然パーマだからです

雨の日や湿気の多い日などは、すぐ分かるほどにちゅるちゅると馬鹿毛が出てきて・・・
固まるスプレーを1本使うくらいの勢いでヘアーセットしなくてはなりません。


なので、髪型のイメチェンをすることはmitanにとってはとても勇気のいることなのでした。


そして知り合いのお兄さんのお店の pika ichiさんにいって・・・
東京でも有名なカリスマ美容師さんと出会って・・・

思い切ってイメチェンをお願いすることにしました。


あーだこーだ相談しながら、最後には「任せます」と。
だったら早く言えよ!って感じだよね(汗



普通のストパーなら、帰りがけにはパーマが取れるほど強烈な天パーにはほとほと悩まされていましたが、上部は矯正ストパー・半分から下は電気パーマという最近出たばかりのパーマをかけて貰いました。
(ちなみに最近気になっている白髪のほうもきっちり染めて頂きました☆)


出来映えはというと、イメチェン自体は回りから余り分からない程度に髪の毛の長さもさほど変えたわけではないのですが、明らかに違うのはこれまで以上にセットがしやすくなり、且つエレガントに見えるようになった、という点です。


スプレーも大量に使わなくて良くなった分、髪の毛をいじめる心配もなし。

しかも開店したばかりということで、帰り際にはシャンプーとトリートメントのセットを記念品として頂きました。


mitanの心のイメチェンをしてくれたのだと思います






ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキング本日173位、宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、お早うございます。
いいですねえ~!イジレル髪が有って。
羨ましい。
2006/06/21(水) 05:34 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
おれもくせっ毛なので、けっこうこの時期、気をつかわないといけないので、今はばっさり切ってます!!女性はそうもいかないから、大変だなって思いますよ。てか、夏にロングの人はあつそ・・・・。
2006/06/21(水) 09:50 | URL | こわし #-[ 編集]
何故か
お店へのリンクがエラーになって残念!
でも、髪型が納得出来るって気持ちの良いものですね。

ボクも天パなので、サラッとしたらストレートヘアには憧れが(笑)
2006/06/21(水) 09:58 | URL | 雪印☆ #K7Q.wwCQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/21(水) 22:31 | | #[ 編集]
mitanママ、おはようございます。

 熊本も激しい雨が降っているようですが、mitanママのところは大丈夫ですか?早く止んでくれるといいですね。街とはいえ、ちょっと心配しています。

 ご心配頂きました私の風邪も、やっと抜けてくれました。今回の風邪、結構キツイかったです。ママもお店の皆さんも、くれぐれもお気をつけくださいね。
2006/06/24(土) 08:09 | URL | 林です #-[ 編集]
お返事
>Rich Dad 様
イジレル髪・・・あることに感謝ですね・・・
でも、女性も抜け毛には苦労します。しかも長いので特にひどいように感じてしまいます。
最近シャンプーをサロンのものにかえたので、抜け毛は少なくなりました★

>こわし様
くせっけって本当に梅雨時期や湿気の多い時期には苦労しますよね。短髪が一番★

>雪印様
再度確認したところやはり名刺に書いてあるリンク先があっていたので、オーナーには一報しておきますね~、ご指摘有り難う御座いました~~

>林です。様
ご心配頂きまして有り難う御座います。雨は熊本は全くと言って大丈夫なんですよ。ただ山間部はちょっとやばいかも知れませんが、熊本は大丈夫だと思います。
風邪も完治して良かったですね。あたしも夏風邪ひいていましたが気合いで治しました★
2006/06/24(土) 18:40 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/240-b3800454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
