スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
失敗をそのままにしておくと・・・


失敗すること自体が悪いのではないんですね。

失敗や忘れたりすることに関しては、全然構わないんです。
人間誰しも失敗はつきものですから・・・

しかし、そのことについてはきっちりと後処理をしなくてはならないのです。

失敗をそのままにしておくこと、これは人間としてルーズな人だと思います。

よく時間を守れない人、約束を守れない人、電話連絡もなしでぶっちぎる人、いますが・・・
そんな人たちでも、後の処理・処置をすぐさまやっていさえすればきっと信用回復出来るときもあるはずなんですよね。

それを怒られてしまうから、もう謝りたくないから、気まずいから、様々な理由でそのままにほおっておく人は、きっといつまで経っても成長のない人ではないか?とその人自身を疑ってしまいたくなります。



今日の教訓

失敗するのは 成功するまで続けないから。



誰でも初めての時はあるし、きっと1回で成功する人なんていないと思います。

でも、失敗しても成功するまで続ける努力をしないから、チャンスがつかめなくなると思います。


勿体ないことですよね。
信用出来る人間になれるよう日々努力したいものです。




ということで今回はこの辺で失礼致します。

携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
今日は何位??OUTの協力も応援下さい、下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング







コメント
この記事へのコメント
いい言葉ですね。
5年積み重ねた信用も、無くすのは1日で事足りますね。
逆に無くした信用を回復するのは5年では足りないかもしれません。

素晴らしい教訓を有り難うございます。

ボクも信用してもられるように頑張ります!
でも、失敗って続きますね(笑)

2006/06/26(月) 18:45 | URL | 雪印☆ #K7Q.wwCQ[ 編集]
雪印様
いえいえ、私は読んだ本の中から感銘を受けた言葉をご紹介しながら自分のエピソードなんかを織り交ぜながら解説風にやっているだけなんですよぉ~。
えらそうなことかいちゃってすみませ~ん★
2006/06/27(火) 12:39 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/238-4474f96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
