スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
未完成


いつも未完成でいる方が面白い。

先日読んだ本に書いてありました


ちょっとニュアンスは違うかも知れないけれど、こんな言葉を思い出しました

「ダイヤの原石」


まだまだmitanママが若い頃、「新人類」だと言われてきました
何を考えているのか分からない、荒削り、とんちんかん、恐れを知らない、ETC ETC・・・・

大人達は何を言っているのだろう?
あたしは一生懸命に頑張っているのに・・・

でも、そんな自分を振り返ってみると、今に置き換えてみるときにやはりとんちんかんだったのは言うまでもありません。


未完成の方がダイヤの原石であり、これからの将来に向けて色んな可能性がある、という事なんですよね。




そして、完璧な人と完璧主義者も違う、と言うことなのですが
あたしはB型なので、完璧ではないしぽかだらけの人間なのですけども
完璧を求めると精神的にきついと思うし周りの人が窮屈に感じるのではないか?という気がします。


ただやはり仕事をしている以上その時間やその状況に合わせながら、
約束を守る、時間を守る、自分の意志をきちんと伝える、返事を返す、電話に出る、常に連絡取れるようにしておく、
などの社会的に常識の範囲での事はきっちりとしなくてはならないことだと思いますが。



完璧と未完成、あなたはどう考えますか






ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングただ今195位。益々応援↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

ただ今1位です、応援ぽちっとお願いです。
これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/237-7c58e184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。