スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
私たちは くよくよしたり悩んだりしながら毎日を生きています

今日はそんなことを払拭出来るような記事を書きます

皆さんが少しでもプラスに出来るよう毎日記事を頑張ります☆



よく私は回りの色んな人から相談を受けます

でも、私もよく悩みますが くよくよはしないように心がけています。

皆さんも色んな悩みは抱えていらっしゃると思いますが、それは取るに足らないこともよくあるのではないでしょうか?

小さな事にくよくよ悩んでいても先には進まない。
出来るかどうか悩むのではなく出来た時にはどうしようと悩む方がずっとプラス思考だと思います。

あなたの回りにも ショックを受ける人、刺激を受ける人、いるはずです

素晴らしい考えを持っている人、何をしても巧くいくひと。

でもそんな人たちもきっと裏ではとんでもない苦労をされていることでしょう。

そんな事を微塵も出さずに、涼しげな顔をして人前に出る。

私はそんな人たちを見るととても刺激を受けます。



一言に重みのある人、これもきっと若い頃に苦労をなさったかたなのでしょうね。

たった一言だけしか発していないのに、胸にずきゅーんと来る人っていますよね・・・


苦労はしないほうがいい、もし苦労をするのであれば、若いほうがいい、と思っています。

無駄な苦労はしなくてもいい。
時間は有効に使いたい。

お金は無駄に使いたくない。生きたお金を使いたい。
そして生きたお金は回って来る。




なんだか、巧く表現が出来ずに支離滅裂な文章になってきましたが、
毎日無駄にすることなく、生きている限りは一生懸命に生きたいものですね☆






ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。今日は何位??応援↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mitanママ、お早うございます。
エー!、ゴルフって、1ラウンド19ホールじゃなかったんですか?
知らなかった。 なーんちゃって。
生きたお金の使い方、うーmmm、難しい話ですね。
そう言う風に考えすらしていないのが、私の現状かな?
妻に言わせると、“凄く貧乏タラシイ、ケチケチオヤジ”だそうです。
だって、お金が私の財布から出て行くのが、大嫌いですから。
いつ次に廻って来るか、判らないじゃないですか!
2006/06/15(木) 05:17 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
おはようございます!!
私も意外にクヨクヨする方でした...(今でもそうなのかもしれませんが) ただある時から『前を見て歩かなきゃ!!』と思うようになってからは、気分も楽になった気がします。

苦労や失敗はしてもいいものだと思います。ただしそれをただの苦労や失敗で終わらせるか、それを糧に一つ成長できるかはその人の心持次第なのではないでしょうか...
って偉そうなことを書きましたが、常々そうありたい!!と思っているんです。

mitanさままた一つ夢を実現するために頑張ってらっしゃるんですねv-363本当にそのパワーがどこから出てくるのだろうと思うほどで頭が下がりますv-344
2006/06/15(木) 09:27 | URL | ちいさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/15(木) 09:47 | | #[ 編集]
mitanママさん御無沙汰です。
会社のあるセミナーに行ったときに、マネーコンサルタントの方が言っていましたが、稼ぎ、使い、守り、殖やすということが大事だと…って、久しぶりなのに、堅い話をつらつらとごめんなさい。

お金はお墓には持っていけないし(笑)
自分に、自分の為にほどよく投資する…といったかんじ?

あやは色々過去ばかりを振り返ってばかりいましたが、
最近前を見て歩けるようになって来ました。
人間は行動して後悔するよりも、
行動しないで後悔したときの方が
より強く記憶に残る…とのことです。
人生は掛け算。自分自身がゼロなら、意味が無いのですよね。
日々勉強、成長、若いときは人の話なんて、余り素直に聞けなかったけど、歳をとるごとに人の話を聞いて、自分の幅を広げ柔軟に生きて行きたいです。。。。。
2006/06/15(木) 23:18 | URL | aya #DZCO1DI.[ 編集]
mitanママ、こんにちは。

 実は私も毎日ショックを受けているひとりです。(笑) 他の業界もそうでしょうが、ITの業界も結構「聞いてないよ!」ということがあります。
 そんなときに考えるのですが、「いくら大変なことが起こっても、結局自分ひとりができることは、変わらない。だから、周りのひとを上手く巻き込んで、その大変なことをクリアしよう」ということです。
 記事を拝見して思うのですが、「自分でやろう!」と思うひとはmitanママと同じようなことをどこかで考えていると思いますよ。
2006/06/17(土) 15:21 | URL | 林です。 #-[ 編集]
虎之助もここ数日間いろいろな人と会う機会が増えてます。
それぞれの分野でそれなりの地位や名誉を得てる人達なので、その生きざまは本当に勉強になります。
何より、年齢に関係なく、元気で前向きで明るいですよね。
でもその裏では苦労もあるだろうし、はかりしれない努力もしてるんですよね、おそらく。
2006/06/19(月) 11:21 | URL | 虎之助 #-[ 編集]
お返事
堅苦しい話題なのに皆さんのお考えなども聞くことが出来て本当に有り難く、又沢山の見解に見事に感銘を受けている次第であります。

>Rich Dad 様
けちな人も本当はきちんと使い道を分けていらっしゃるのだと思います、本当のけちとは自分のことしか考えていないちっぽけな人のことだと考えます。

>ちいさん様
ちいさんも一生懸命に沢山の事を毎日こなされて凄いと思います。美紀に出来ないことも沢山ありますが、それをちいさんはやってのけていらっしゃる、本当に素晴らしいことだと思います。見習うのは私もです★

>aya 様
コメント有り難う御座います。実は同じような時期に同じ名前の方とお話をしていて思わず人違いをしてしまいました(汗
 お金はお墓には持っていけないし(笑)
結構ウケました(笑 ほんとその通りですよね。前向きな人生を歩むことが出来るようになった、と書いてありましたが そっちのほうが生きていく上で柔軟に対応出来るのではないか?と感じます。

>林です。様
IT関係でもそのような事が起きているのですね・・・というよりも色んな会社でも起こっているのでしょうね。足下を固めつつ足下をすくわれないように対応する適応能力を身につけなければならない時代になっているのでしょうね・・・

>虎之助様
人生の中で出会う人の数は決まっているそうです。でもその決まった人数を打破するのは自分の行動一つだそうです。私も一日に何人の方と名刺交換が出来るのか?というのが課題なのです。毎日色んな所へ出かけ、沢山の人と出会い、そしてその人達の素晴らしい部分を少しでも見つけ出し 出会いの輪を広げていく・・・地道な作業ですが、お互いに頑張っていきましょうね★
2006/06/21(水) 03:34 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/236-c9cbae8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
