スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こんにちわ

今回は私のブログ名の由来という題名で記事を書きます


FC2のTB話題で出ていましたが、そういえば色んな人のブログを見に行った時に「このブログ名はどうしてつけたんだろう?」と気になるブログも沢山あります


なので、今回はそのTBお題にあやかって記事を書こうと思います



「mitan」というHNは、
私が酔っぱらったときにむかしは自分の事を「みたんはね~」とか「みぃ~はね~」とかって言ってました
(本人の名誉のために付け加えますが、現在はそのような事は御座いません、あくまで昔の話ですから・・・


それからmitanにしたんですけど、PCの時には英語の小文字にしています、特に理由はありません




そしてお客様に勧められてやり始めたブログ


ブログって続くかな~と思っていたけど、やり始めてやがて1年です

初めてブログというものに接して、一番はじめにやらなくてはいけない作業、それがブログの名前をつける、というものです。


ブログ名をどうしよう・・・と考える間もなく、閃いたのが「プラス思考」

mitanは常にプラス思考なことばかり考えているので、お客様が見てくれたときにも納得できるかな?という思いでつけることにしました


2ヶ月くらい経った後で色んな人のブログを見に行くに連れ、一番影響を受けた「Bar Colon」様のブログを見て、最後の「Miss Soiree」という屋号をくっつけました。


mitanはママとしてブログをやっているんだから・・・と思って最後の部分を足しました。


これで最終です、今ではこのブログ名はとっても気に入っています



これからもこのブログを可愛がって下さいね





ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです!

『プラス思考』mitanさまらしくてとってもいいネーミングだと思いますよv-410
いつもこのblogを訪問するたびにパワーをいただいて帰る気がします!

私も出来る限りプラス思考でいこうと思っていますv-363
2006/06/07(水) 18:06 | URL | ちいさん #w4Ib0zSU[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
なるほど、そんな由緒正しき由来が有ったんですね。
納得しました。
プラス思考は、大事ですね。
初めに、自分があるべき姿を描かなければ、夢は叶えられませんものね。
2006/06/08(木) 06:04 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お久しぶりです、ママ。
お元気ですか?久しぶりにコメントさせて頂いております。インターネット開通したので、これから又お邪魔させてくださいネ★
2006/06/08(木) 08:04 | URL | 純子ママ #-[ 編集]
お返事☆遅くなりました☆
>ちいさんへ
よく「笑顔がいいから」「元気が良いから」と言われます。そしてパワーを貰って帰っていますと言われます。ずぅ~っとそんな人でアリ続けたいと思っています。
これからも応援宜しくお願い致します

>Rich Dad 様
由緒正しきなんて・・・ポッ(赤面)・・・
たいしたことはないんですが・・・でも夢に向かって頑張りたいです。どうぞ叱咤激励お願いします~~♪

>純子ママ様
開通おめでとうございます~~
最近ご無沙汰だったので具合が悪いのかな?なんて思ったりしていましたが、無事で良かったです、一安心☆
2006/06/15(木) 02:08 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/233-5207020b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
