スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
前回 片岡演劇道場の記事を書きましたが
早速月末にお目見えの「小竜さん」を見に行ってきました

とぉ~ってもかっこよかったです

大衆演劇がこんなに面白かったなんて、初めて知りました!!


1.jpg



これは「玄海竜二さん」です

出てこられるとお年寄りの方々の熱い声援がすごかった




3.jpg



応援に駆けつけた劇団の方々らしいです。


よさこいは現在熊本県内外でもとても有名ですが、演劇の世界でも取り入れられており、力強い踊りに感銘を受けました



3-2.jpg





毎日公演している片岡劇場ですが、ボランティアで海外公演にもいかれるそうで
応援の劇団の方々も沢山来られると言うことでした。


今度は7月と9月に座長公演というのが 嘉穂劇場などで開催されるそうです

すっかり大衆演劇のとりこになったmitanは 早速チケットをお願いしました


鹿児島公演、高崎ゆうじさんの三味線での公演、嘉穂劇場公演など、沢山あります。


なんと言っても片岡演劇道場では1000円で約2時間半の公演が楽しめる、というのも家計に優しい配慮ではないでしょうか。

遠くは久留米や福岡より、車いすのお年寄りの方々が、楽しみに来られており、満員御礼の盛況ぶり。


おでんにうどんを食べながら、ゆっくりと観覧出来る、茶の間みたいな観客席。

本当に丸一日遊べる、遊園地感覚の、どこか別の世界にいるのでは?とさえ錯覚に陥りそうな空間で、楽しい一日が過ごせました。


母親も弟も大喜び、親孝行には安すぎる!!
(本当は同じ日に「グランディーバ バレエ団」が来ていて、7500円のチケットを買おうかどうか迷っていたら、このお話があったので、すぐさま変更しましたが、よけいに楽しめたかも



ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています110位です。応援に↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
近くなんだけどなぁ~行ったことないや。
TVで何度か見た事があるけど、
観客を楽しませるコトが一番の目的なので飽きさせないらしいですね。

遥か昔、並木坂に劇場があった頃にばあちゃんと一緒に言った事があるな・・・・
劇場に入ったことだけしか覚えてないけど(笑)


ポチっと応援させていただきました。
2006/06/01(木) 20:04 | URL | ウメ #e6vCsCeQ[ 編集]
mitanママ、こんばんは。

1,000円で公演を見ることができるのは、いいですね。舞台を見てるとグッって惹き付けられますよね。あの、魅了するような雰囲気ってなんなんだろう?
2006/06/01(木) 21:44 | URL | 林です。 #-[ 編集]
お返事☆
>ウメ様
並木坂に演劇館があったとわ・・・
しらなんだ・・・昔は市電も藤崎宮へ伸びていたそうです。それが①番だとか。今は②③番と市電センター止めの3本ですが。

>林です。様
本当にその通りですよね。目が離せませんもの・・・
ついつい見入ってしまいます。どうしたらそんな魅力が醸し出せるのでしょうか???本当に不思議です・・・
2006/06/02(金) 12:00 | URL | mitan #-[ 編集]
今更ですが
イッコウなんて変な名前にしてみました^^;
しかも初コメント…そしてこんな昔の記事に…笑ってやって下さい

このときはご一緒させて頂きましたが、小竜さんの舞は気合いが入っていましたね。
一番大好きな坂本龍馬を題材にした舞で、私も見たのは初めてでした。多分、ママが来るって言うんで特別に演じてくれたんでしょう(笑)
2007/01/09(火) 13:25 | URL | コブラ改め… #QvfgIWC6[ 編集]
大衆演劇
片岡道場の玄海会長素晴らしい人ですよ。
並木坂に有ったのは、お米と言ってばってん荒川さんがやっていたお店でしたよね
2008/08/06(水) 17:29 | URL | テンダー #kPJ5bljY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/231-2b06f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
