スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
最近春がどっかいっちゃったんじゃないか?というくらいに 寒くて雨ばかりの日が続きますよね~

これを機に はれ雨兼用の折りたたみ傘を購入しました

バックに入れれるし、ちょっとお気に入りだったりする



今日は青年会議所の例会が市民会館でありました

ローカルマニフェスト公開討論会です

今までに3回聞いたことはありますが、今回はコーディネーターにお招きしたプロの講師をお呼びしての本格的なもの。

もちろん前回聞いたときには現役の議員さんのお話で、真に迫るものがありました。


玉名JCと八代JCの理事長もお呼びしてのディスカッションもあり、計画・実行を公言して市民の皆さんと一体になって改革を進めていく、というものが今まで無かったのもおかしい話ですが、これから先の国家については、必要不可欠になっていくものと思います。


もちろん何か事をおこすには必ず賛否両論があるとは思います。

守らなければ辞めさせられる、守れば今後も続く、まさに弱肉強食なのかもしれないけれど、今の時代にそぐうやり方なのかも知れない、と思ったりもします


ローカルマニフェストって難しいかもしれないし、なかなか耳にしない言葉だとは思いますが、皆さんはどう思いますか?

簡単な説明だけでは余りピンと来ないかも知れないですが、記事の内容が苦手な方はスルーでお願いします




本日までがボトルキープ20%OFF DAYです。
1000本達成記念に是非如何でしょうか???



6月9日のコンペも皆様のご参加、御連絡をお待ちしております






ということで今回はこの辺で失礼致します。
現在89位!、是非皆様の応援をお願いします★
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ローカルマニュフェスト?
初めて聞いた言葉です。
イメージとしては、マニュフェストの地方版と言う感じですか?
因みに、私の会社で、ローカルアセットと言う名前のが有ります。
略してLAです。
2006/05/18(木) 05:49 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
ローカルマニュフェスト。少し時代遅れの気がします。
今にして思えば、民主党の選挙戦略の一つだったとしか・・。
2006/05/18(木) 10:57 | URL | ken1kun #-[ 編集]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本当、この気候は梅雨ですよねぇ・・・
嫌になっちゃいます~
ローカルマニフェスト…
初めて聞きました…
@(・ェ・)@φメモメモ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)

2006/05/18(木) 16:46 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
みたんママ、23日のゴルフコンペはよろしくネ!!
雨が降らなきゃいいのですが・・・
梅雨時のゴルフはツライ(>_<)
2006/05/19(金) 14:57 | URL | 純子ママ #-[ 編集]
こんちゃー
どもです・・・

JC卒業して早6年。

なんだか懐かしいものになりつつあります。(苦笑)

でもいまだにお付き合いがあるってことは、素晴らしい組織だってことなんでしょうね。

またお邪魔しますねー。
2006/05/19(金) 18:03 | URL | shemllyn #t50BOgd.[ 編集]
お返事゚・*:.。. .。.:*・゜
>Rich Dad 様
そんな感じで捕らえてもらってかまわないと思いますよぉ~~♪
ローカルアセットとはなんでしょう・・・???

>ken1kun様
そうですね、民主党の選挙政策だろうけれども、今は広く浸透してきているし、私の主観で言いますと今までよりかはずっと内容がわかりやすくて約束してもらえるというところに信憑性があるのではないか?という気がします。

>Sarhto様
昨日・今日と晴れ間がみて、特に今日は夏日のようにお天気が良かったのですが・・・
夕方から風が強くなり、だんだん台風模様です・・・・

>純子ママ様
こちらこそ、よろしくお願いします
えっと、純子ママは元通りの夫婦とご一緒でよかったでしょうか・・・?

>shemllyn様
ですね~、素晴らしい組織だと思います。
14年も在籍していますが、まだまだ勉強になる部分がたくさん御座います。
これからも仲良くしてくださいね゚・*:.。. .。.:*・゜
2006/05/21(日) 18:37 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/222-0683ea4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
