スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
ウィリアム・シェイクスピアの言葉です。


心配は敵である



これは「案ずるよりも安し」、という日本のことわざに似ているかも知れない、と密かにほくそ笑んだりします。


心配していても先には進まない、それよりもまず行動してみなさい。
そう言っているのかも知れないですね。


mitanも今は昇降状態で、なんだかもやもやしています。

やりたいことは沢山あります。
でも、それらがなかなか忙しいことを理由に手につかない・・・


こんなmitanは自分でも嫌になってしまいます。



もっともっと自分を磨き、もっともっと羽を広げて羽ばたきたい・・・


mitanは沢山の事を思っています

それが今はまだ叶わなくても
夢を追う事って素晴らしいことだと思いませんか・・・・????






27日の起きたジョクジャカルタ
ジャワ中部地震

現在4322人の被災者の皆様には本当にご冥福をお祈りするばかりです。

政府も本格的に支援や物資を供給していますが、私たち一個人に出来ることはなんだろう?とNEWSを見ながら考える次第です・・・

一個人って本当に無力なんですね・・・
情けなさや不甲斐なさを感じてしまいます。



ということで今回はこの辺で失礼致します。

携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪

PCからは、↓下記ポチッ宜しくです。現在118位です~~~♪
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
 コメントありがとうございました!

私のパチスロブログとは、全く違うようですがコメントを残していただいたことに感謝しています。

 よろしければ、また来て下さい。
2006/05/29(月) 20:42 | URL | ビーチタイム #-[ 編集]
ども!はじめまして^^

「心配は敵である」たしかにそうかもしれませんね。

行動に移してしまえば案外簡単な事って多いですからね。

そんな訳で応援ポチッ!しときました。   では。
2006/05/29(月) 22:27 | URL | さっぷりん #-[ 編集]
今日、天気が若干くもりのち晴れで髪の毛もびみょうにはねてました。しかしスプレー2本はすごいですね^~^
2006/05/30(火) 00:46 | URL | こわし #-[ 編集]
やっと回復してきましたやっぱり気が緩んでいるのか、裸で寝たためか、(>-<#)コメントありがとね!励みになりますよヾ\(~o~)/
2006/05/30(火) 04:30 | URL | アラジン #-[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
“心配は、敵である。”正にその通りだと思います。
会社を脱サラして、独立の相談に来られる方達に、私はいつも同じ事を言います。
“不安は人を怯えさせ、実力の半分も発揮できなくさせてしまう。 だから、最初に克服すべきは、将来に対する形の無い漠然とした自分自身に対する不安です。”って、偉そうに。
ところで、ラテラルサイトレーナーって、何ですか?
2006/05/30(火) 05:42 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
mitanママ、こんばんは。

やりたいことがあっても、忙しくて手がつかない。私もそういうときがあります。個人ではどうしようも無いことってありますよね。

できるものから手をつけて、目処が立ってきたら、ひとに引き継いで...って感じで広げて行くしかないかも知れませんね。
2006/05/30(火) 22:01 | URL | 林です。 #-[ 編集]
もしかして・・・
ちょっとお疲れなのでは??

一個人って無力・・・て感じる時が、実は一番人間らしかったりしますよね。

少し自分を突き放して、客観的に物事を見たり考えたりするといいかもです・・・生意気ですが

2006/05/30(火) 23:28 | URL | 虎之助 #-[ 編集]
そうだね…
私にもやりたい事、夢がありますが今はまだまだ程遠いです…  忙しい中になかなか実現できない…でもその忙しさの中にもやりたい事、したい事があるのでは? ママに忘れて欲しくないのは今忙しく生きているのは健康だからですよ! 身体あっての忙しさ! これからも体にだけはくれぐれも気を付けて頑張っていって下さいね! 応援してます!
2006/05/30(火) 23:57 | URL | パピッチ #-[ 編集]
お返事☆
>ビーチタイム様
パチスロに食いついてしまったあたしって・・・でも最近は本当にいってないんですよぉ・・・いきたい・・・でもいけない・・・

>さっぷりん様
応援有り難う御座います。わたしも遊びに伺いますね~~♪

>こわし様
そうそう、雨天はちゅる毛には大敵なのよ・・・VO5から表彰して欲しいわぁ~~

>アラジン様
ですね~、コメントとっても励みになりますよね~。あたしもそうなのです。体調よくなってよかったですね☆

>Rich Dad 様
脱サラの独立希望者さんが相談に来られるRich Dad さんもすごい人なんですね~。
私も30歳を過ぎた頃からよく女性の方に相談を受けます。
何でも挑戦するには勇気がいりますものね。そんなあたしもyuukiのない一人かもしれません・・・

>林です。様
そうですね~、はじめの一歩、私も最近やるように心がけています。教えることや継承の難しさをひしひしと感じています・・・

>虎之助様
ちょっとお疲れ気味かもしれません・・・客観的に自分を見つめる作業も私には必要なのでしょうね・・・有り難う。

>ぱぴっち様
いつも応援有り難う御座います。そうですね、健康あっての行動ですものね。健康に感謝しなければ・・・。
2006/06/01(木) 15:00 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/220-76f01f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
