スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
始めるのに遅すぎることなんて無い


昔買った本ですが、押入を片づけていたらこの本が出てきました・・・


「過去はごみ・・・」



これはあたしもいつも思っている事なのですが、
「昔に戻りたい!」「昔に戻るとしたらいつに戻りたい?」なんて聞いたことありません??


「昔はよかった」「昔に返りたい」
これらはきっと過去の栄光・・・


mitanは過去に戻りたいなんて思ったことは一度もないのです。
なぜって過去は振り返りたくないし、過去を引きずっていても先には進まないから。



今を一生懸命に生きていれば、過去なんて思い出しもしない。



だから過去はゴミ箱にいっちゃうの。
思いでというゴミ箱へ・・・・・・・・というメッセージが込められているのでしょうね。


頑張って今を一生懸命に生きなさい、過去を振り返ることなく今を確かなものにしなさい、と・・・






ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキング現在147位です、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遺訓
新入社員当時の上司(故人)がよく言ってたのは、

前進あるのみ
後悔するな
反省せよ

なるほど…と思いながらもつい悔いることばっかりな虎です。
人間できてないなあ…。
2006/06/05(月) 15:17 | URL | 虎之助 #-[ 編集]
過去を振り返らない
過去を引きずりたくない、と言う気持ちはよく分かります
だけど過去を忘れてはいけないと思います。
先に進むのに過去の成功・失敗の経験は大いに役に立ちます。
決して過去を忘れたいと書いてはいませんが、過去を振り返る
余裕が欲しいですね。
2006/06/05(月) 18:39 | URL | はーさん #NnwrPzBk[ 編集]
mitanママ、こんばんは。

実は、私もあまり過去のことは考えません。過去に失敗したことは「やらない」ようにしようと思っていますので、あまり過去を振り返ることはないですね。

Bフレッツの件、ちょっと残念でしたね。何かわからないことがあれば、解る範囲ですが、お答えしますのでコメントをください。
2006/06/05(月) 22:59 | URL | 林です。 #-[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
過去を振り返るって、余り意識したこと無かったなあ。
まあ、仕事で痛い目に会ったり、高い授業料を払わされた事や、貸した金の事は、忘れずに覚えているけど。
これって、男と女の思考回路の違いなのかなあ?
それとも、振り返る余裕が、私に無いだけかも?
何しろ、今日、明日の事で、目一杯ですから。
2006/06/06(火) 05:48 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
mitanママ、こんにちわ!
以前、コメいただきまして、ありがとう。

僕も、いつもポジティブ人間をこころ掛けていますが。
なかなか、人生いろいろですもんね~^^

反省はよくしていますが・・・。
2006/06/06(火) 12:00 | URL | アル #-[ 編集]
お返事
>虎之助様
遺訓・・・重く受け止めて、今後の人生に生かすことが出来れば故人もきっとそれを望んでいるはずだと拝察致します。
故人のご冥福を心よりお祈り致します。

>はーさんへ
反省は必要ですよね。そのための過去を振り返る余裕ならば必要なことだと感じます。
過去の栄光にとらわれることなく前進し続けたい、正しく虎之助さんの上司の言葉の通りですね。

>林です。様
マンション自体の電話線が変更になるようで、今度管理人に尋ねてみます、いつもお気遣い有り難う御座います。

>Rich Dad 様
いつもコメントかなり面白いですよね~、でも今日・明日で目一杯ってその通りですよね~。そう感じる時間がなく、ただただ毎日が過ぎ去っているのを足早に感じることしか出来ていないのかもしれませんね。

>アル様
こちらこそ遊びに来て下さりありがとう。私からも又コメント伺います~~♪
2006/06/07(水) 15:44 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/219-76a6be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
