スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
どんよりとは、気分ではなくてお空・・・


こんにちわ

今日のお天気も昨日のどしゃ降りからは一転して曇り空・・・

なんだかぱっとしないお天気・・・

洗濯物は溜まっているし、お布団も干せやしない



お昼はヒロ治療院へ耳針の交換とマッサージに行く

10日くらい前から予約している


夜はJCの会議や宴会の仕事などが入っていてちょっぴり忙しい雰囲気



そして・・・明日はまたまたゴルフ なのだ

こないだは51の53だったから 次は頑張るぞぉ



昨日お客様と話していた時に、あたしが心がけている事をちょっと書いてみます。

ペイフォアード
という映画が題材になっている
「恩送り」 について

恩返し という言葉はよく耳にすると思いますが
この恩送り という言葉は聞き慣れないですよね

mitanは常々思っていたことなのですが、JCの先輩からもよく言われることがあります

「人から施して貰ったり、色々教えて貰った事は その人にお返しするのではない、自分よりも年下の人たちに継承していくんだよ。」

正しくこのことが恩送りではないでしょうか。

恩を受けた相手ではなく、他の誰かにお返しする
それが家族や友人や自分の回りに返ってくる
巡り合わせが沢山の人を幸せにする


この事を胸に、毎日を過ごして行ければ・・と思っています



18日まではキープ20%OFF引き続きやっています
この機会をおみのがしなく!!


6月9日(金)はミスソ杯9周年記念ゴルフコンペ開催決定!
沢山のご参加をお待ちしています



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。現在115位、今月は100位以内を目指して頑張るので応援お願いします☆
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントありがとう~!いつまでやれるか(*_*) わからないけど… あいかわらず忙しいね!
2006/05/11(木) 13:25 | URL | アラジン #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

まるで梅雨のようなお天気ですよねぇ…
まいにちどんよ~~りと・・・
天気が恋しい今日この頃です。。

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/11(木) 18:13 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
UPしましたヽ(`◇´)/
一日中どーーんよりとした曇り空v-277でしたね。
何となくやる気までどーーんよりなりそうですv-390

今日先日お渡ししたルーペネックレスを私のblogにUPしました!
良かったら見てくださいねv-344
2006/05/11(木) 20:09 | URL | ちいさん #w4Ib0zSU[ 編集]
お久しぶりです
どしゃ降りになると、仕事にも影響するから
たいへんですよね。

「恩送り」

勉強になりました。自分もその人にお返しを考えてしまってます。めぐり廻ってたくさんの人が幸せになる。

いまから、心にもって生活します!!
2006/05/11(木) 22:27 | URL | 黒縁のメガネ #-[ 編集]
私も学生のころ、社会人になっても、先輩にはご馳走になり、後輩にはご馳走してきました(笑)

特に学生の頃は、先輩が「後輩には飯を食わすもんだ」と言っていて、アルバイトで稼いだお金でご馳走してもらいました。自分が3・4年生になった頃は、やっぱり自分で稼いだお金でご馳走していましたね。 体育系のサークルだったからかも。

でも、今ではいい思い出です。
2006/05/11(木) 23:21 | URL | 林です。 #-[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
ご指摘の通り、テキストが変にダブって写る時がありますね。
更新ボタンで直るんだけど、如何してなんでしょうね?
林先生に聴いてみたいけど、新しいお仕事でお忙しそうなので。

今日のラウンド、楽しそうですね。
九州のお天気は如何なのかな?
2006/05/12(金) 06:46 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
反対に
やっちゃいかんのは「仇送り」
大学の体育会系部活で、先輩からやられたシゴキやイジメ、同じこと後輩にしてはいけませんね 汗
2006/05/12(金) 13:22 | URL | 虎之助 #-[ 編集]
>アラジン様
これから先も続くように頑張って下さい~v-22
きっといいことありますよぉ~v-10

>Sarhto様
ほんっと、毎日毎日曇りや雨ばかり・・・梅雨入りしたのかな??

>ちいさんへ
記事にのっけていただき有り難う御座いました~~v-25
コメント書いていますので、みてくださ~いv-77

>黒縁のめがねさんへ
お久しぶりです、お元気でしたか!
同感して頂き嬉しい限りです。
お互い毎日の生活で心がけましょうねv-119

>林です。様
サークルでは体育会系、どんなスポーツだったのでしょうか・・・?
しかし、本当にその通りですよね。男性は体育会系っぽい力強い引っ張っていってくれるような男性がいいですね~~i-233

>Rich Dad 様
九州のお天気は最悪です・・・ここ最近ずっと・・・
ちなみにページがだぶるのは他のボタンを押したら解除できるようです。
林先生がお暇になったらきっとご回答記事があると思います。
気長に待ちましょうi-236

>虎之助様
そうですねi-229仇送りかぁ・・・
すごい言葉だなぁ・・・
恩を仇で返す、とかありますもんね・・・
それって最悪ですよね~i-230
2006/05/16(火) 13:28 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/213-8d90fc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
