スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20060502124514

4月29日の土曜日は 熊本県立劇場へオーケストラを聞きに行きました

社会人の団体で毎年発表会を開いているそうです

うちにきて頂くお客さまがその団体にはいっていらして、協賛もさせて頂きました

初めは敷居が高く感じていましたが 昔吹奏楽を1年間やっていたせいか 割りとすんなり受け入れることが出来 とても楽しい時間を過ごせました

中学の部活の子達も沢山きていて、きっと勉強しにきていたんだろうなぁ

セーラー制服がとても懐かしかった
ういういしくて可愛らしくて あぁ~あたしもあんな時代があったんだなぁ~と(^o^;

又来年もいきたいなぁ↑


引き続き5月18日まではボトル20%割引中!!



ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング


コメント
この記事へのコメント
東京のLメンバー
東京のLメンバーの中には、アマチュアオーケストラを主宰している方も居ます。上野の旧芸大の奏楽堂で定期演奏会がありますよ。私も何回か行っています。木造の狭いホールですがアットホームな感じが素敵です。最後に「花」(はるの~うらーらーの~)を観客も一緒に歌うことが恒例になっていますよ。
2006/05/02(火) 14:01 | URL | ふじさん #-[ 編集]
ふじさんへ
オーケストラってほんと温かみがあて奥が深くて癒されますね☆
こんなに素敵な音楽と知っていたらもっと早くに聞きに行ってたな~・・・
自分がやっていたときには苦痛でしかなかったので1年足らずで辞めてしまいましたが、人のを聞くとほんといいですね~v-238
2006/05/02(火) 14:36 | URL | mitan #-[ 編集]
オケ
身内がバイオリン狂です(笑)

やっとこさファーストに上がりました。大阪のシンフォニーには年に4回出演してます。タマに聴くと良いなぁ~、と思いますが、毎日鳴らされると・・・(笑)
2006/05/02(火) 19:29 | URL | 雪印☆ #K7Q.wwCQ[ 編集]
ぜんそくのほうは、中学校にあがったら治りましたよ~~☆
昨日から熊本出身のバイトの女の子が入ってきてなにかと熊本に今年は縁があるなぁ~~って思ってます。
2006/05/02(火) 23:44 | URL | こわし #-[ 編集]
GWいかがお過ごしで?
オーケストラ、しばらく観たり聴いたりしてないですね。
元妻が管楽器やってて、彼女はよく観にいってました。
いっしょに付き合って観にいってたらよかったのかも?

虎は元来、ロック野郎なもんで^^;
2006/05/04(木) 00:52 | URL | 虎之助 #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
オーケストラですか~~~
むか~~し聞いたことがありますが
最近は全然行ってないです~
久々に聞いてみたいなぁ~
けっこうすきだったりします~

応援ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/04(木) 11:21 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/05/04(木) 20:21 | | #[ 編集]
オーケストラとは、何と格調高いご趣味ですね。
それより、mitanママの、今のセーラー服姿が見たかったりして。
2006/05/05(金) 05:21 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
大きなホールで聴くオーケストラの演奏は凄そうですね。
昔は、東京の下北沢にお芝居とかを観に行ったことがありますが、オーケストラはないですね。

いいなぁ...
2006/05/05(金) 10:49 | URL | 林です。 #-[ 編集]
昔は・・・
就学前にエレクトーン、
高3の時にピアノ・・・
習ったけど、
今ではその面影もなし・・・

18日までにボトル入れにいきたいなぁ。
なんか用事ないかなぁ(笑)
2006/05/05(金) 16:00 | URL | けんたろん☆ #wuXzy9eI[ 編集]
お返事
>雪印☆様
バイオリンってすごい難しそうですよね・・・
あたしの知り合いにもバイオリン弾きがいます→人吉JCの現役メンバーさんです
店に飲みに来ているときにはちょっとした流しちっくでお客様と共に唄います☆

>こわし様
熊本出身の女の子は地元はどこなのでしょうね?
熊本繋がりが密になって、お姉さんも嬉しいです☆

>虎之助様
元妻ってことは・・・?(汗
でも、ロックとオケは違いすぎますよね・・・
音楽繋がりってだけで、ジャンルが・・・(汗

>Sarhto様
新しい住人は如何ですか~
後から応援ぽっちんへ伺います~~

>Rich Dad 様
たまに冗談なのか本気なのか分からないところが素敵なRich Dad さんですよね(汗
セーラー服送って下さい(汗

>林です。様
お芝居を下町へ・・・あたしもいってみたいです☆
楽しそうだろうなぁ~~

>けんたろん様
用事は出来るものではなく作るものです??
ですね!!
2006/05/08(月) 10:12 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/207-5cd11eab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
