スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
最近 携帯が壊れかけていた

充電しても10分で空になる

電話が掛かってきたら電源がおちる

電話を発信しても同じ

まだ去年の8月末にしか買ってないから 替えにいこうとしたら1年未満なんで料金が7万弱

修理に出そうにもデータが全てとんでしまう
乗せ替えをしようにも時間が掛かるし乗せ替える機種もない

どうしようかと考えあぐねていたら チーフがお客さまから携帯電話を頂いた

なんとそれを私にくれた

とっても嬉しかった
なんといっても携帯は私にとって大事な仕事のパートナーだから

頂いた携帯はまだまだ充電もきく、綺麗な携帯だった

お客さまに感謝
そして兄弟愛に感謝(;^_^A
コメント
この記事へのコメント
電池部分だけ、もうひとつ買えば使えますよ!
でも、とりあえず問題解決ですかね。
2006/04/11(火) 18:26 | URL | ふじさん #zbT7meO.[ 編集]
携帯、良かったですね♪

mitanさんの人徳ってやつですよ☆
2006/04/11(火) 20:52 | URL | 虎之助 #zRcPzdPQ[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
すみませぬ・・・
今日は時間がないので
ひとまず応援だけ…
またきます・・・

応援ポチ凸連打

2006/04/11(火) 21:13 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
まだまだ寒いですが
ケータイ復活おもでとうございま~~す!!

また来ま~す(笑

お仕事がんばってください。
2006/04/11(火) 23:47 | URL | いわこー(金太郎インベストメント #-[ 編集]
メールが原因です。
メール発信量が多いから電池の消耗が激しいんですよ
メール書く時はキーを押しっぱなしになるから、バックライトがつきっぱなし、キーのライトもつきっぱなしになるから電池が減るのが早い
待ち受け状態で1日以上持つけどバックライトはすぐ消えるしキーのライトも消えて、電池の消耗を押さえてます。
メールを書けば電池の減りが早いし充電回数も増えるから、電池自体の消耗が早くなるから寿命が短くなる仕方がないですね。
2006/04/12(水) 10:57 | URL | はーさん #NnwrPzBk[ 編集]
バックアップを・・・
携帯のデータも定期的にバックアップを!

買い換えたときなんかも便利ですよ。
2006/04/12(水) 11:32 | URL | kohki #-[ 編集]
エラーが発生しました。
>ふじさん様
そうですね、有り難う御座います

>虎之助様
回りの方々に感謝です☆

>Sarhto様
応援有り難う、毎日お疲れ様です。

>いわこーさんへ
あたしもうかがいま~~っす♪

>はーさんへ
なるほど、なるほど~
仕事で使うのはメールが多いから仕方ないですね~

>kohki 様
データを残す仕方が不明です、教えて下さい☆
2006/04/12(水) 16:22 | URL | mitan #-[ 編集]
充電
まずは電池交換ですね。


σ(^_^;のD901iは三つ目です。
古い電池もスペアに携帯してます。

…で、充電器は純正品をお使いですか?


乾電池を使う充電器は電池を痛めますし
充電しながらの電話の使用は電話の端子を揺さ振ることになり
基板の破損(接触不良)につながります。
こうなると充電どころか電話機からデータリンクケーブルでの
データの吸い出し(ショップで古い機種から新しい機種にデータを移すときに使うケーブル)にも支障がでます。

また、劣化したバッテリーには乾電池を使った汎用充電器では
充分な充電がされません。

特にバッテリーの充電機能が低下(劣化)したことを表示(バッテリー残量のアイコンが変化)する機種では
充電時の発熱防止に保護機能によって充電を受け付けないこともあります。


データのバックアップはソフト(データリンクケーブルが付いてないものもある)買えば
パソコンでできます。
別な携帯に赤外線で送ることもできますが
一番簡単なのはSDカードなど携帯にあるカードにバックアップすること。
お試しあれ
2006/04/12(水) 19:57 | URL | ☆あい それいゆ☆ #C6vVFEhc[ 編集]
7万円ですかぁ...それは、ちょっとおかしい気もしますね。
私はこれまで運良く携帯が壊れたことはありません。1回買うと3年くらい使ってます。
機械ですから、当たり外れはありますが、1年未満であれば、「無償交換」が当たり前ですよね。なんか、しっくり来ませんね。
2006/04/12(水) 22:24 | URL | 林です。 #-[ 編集]
お返事☆
>それいゆへ
うぅ~~ん、結局mitanは何から手をつければいいのか分からなくなってしまいました・・・

>林です。様
言われることは当たりなんですが、1年未満なので新機種は値段が高いし、無償交換は一度機種を中身を見てからではないと出来ない、という回答でしたので、それでは困るからやめました・・・


それいゆさんのおっしゃるとおり、充電の回数は多い、会議などで朝から出かけることが多くてPCからの充電や車のソケットの充電が多くて あとコンビニなどで売ってある乾電池式の充電もよくやっておりました。

だから携帯電話壊れてもおかしくないような使い方なのです・・・

あらくたましいというか、雑というか、すぐに電池が充電して下さいという事になるので、一日2~3回やっていたら こんな状況になってしまいました・・・
2006/04/13(木) 02:41 | URL | mitan #-[ 編集]
まずは
データのバックアップだね。?


実はσ(^_^;も似たような物で、
純正のAC充電器を?ベッドサイド、会社の?パソコン脇、
そしてセカンドバッグに携帯してます。
FOMAの充電器はメーカーに関係なく全機種一緒なので
機種変しても無駄になりません。
2006/04/13(木) 16:25 | URL | ☆あい それいゆ☆ #C6vVFEhc[ 編集]
ソレイユへ
バックアップ頑張ってみます☆
2006/04/13(木) 16:43 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/197-def06857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
