スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
献血の報告・・・

うちのスタッフは総勢7人行きました
寝坊や遅刻もありましたが・・・

それで、3人しか献血が出来なかったのです
理由は
1)睡眠不足(3時間以上)
2)食事していない(6時間以上)
3)病院からの薬などを処方している
4)血液検査で貧血などの理由で献血を断られた
以上です

献血の用紙に、これらのお断り理由も明確に記載していただければ、もっと献血者も増えるだろうし、二度手間にならないような気がいたします。

仕事がらなどで、あらゆる理由があるとは思いますが・・・
でも、消去法でやっていかないと、折角足を運んでくださる方に対して失礼ではないか、とちょっぴりmitanは思ったのであります・・・


日曜日は少しだけお花見に参加してきました。

hanami


知り合いのお店(バー)とレディース合同のお花見会に はるなっちと顔出しに行きました。

バーベキューや豚汁もあり、和やかな雰囲気でした
曇り空で雨がちらほら・・・って感じでしたが 桜は十分に楽しむ事が出来ました。


もうすぐお店が9周年・派遣が14年の周年事業を迎えますが
住所録を開こうとしたら・・・
なんだかアプリケーションを開く画面が出てきて、ぽっちんしたら・・・
どうやら、壊れちまいました(^_^;)

大急ぎでチーフに連絡。
すると駆けつけてきてくれ、延々直すこと丸二日
1500件近くのデーターは失われずにすみました。
一安心。

心置きなく作業が出来るようになり、あたしの苦手とする各種設定も折角だからやってもらいました。
CDに保存する方法、プリンターを別のPCから出来るようにする設定・・・
その他もろもろ・・・


何とかPCも無事にいろんな作業が出来るようになったので、ひとまず使いこなせるようになるには自分の努力しだい。

さて、これから準備して出かけます~~
今日は青年会議所の委員会です~~♪





ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。
宜しければ、↓下記応援ポチッと宜しくです。現在138位くらいです・・・
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!現在1位です・・・2位とは僅差ですぅ・・・
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~(*'-')o(*,",)oぺこり
ちょいと思考回路低下中…
記事読んでコメントなんて書こうかとぼーっとしてるので
とりあえず足跡ぺったんでごめんなさい・・・

応援②ポチ凸とな
2006/04/10(月) 19:56 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
お花見の時の、焼肉、焼きそば、ビール、焼酎...なんであんなに美味しいんでしょう。(笑) キャンプの時のような楽しさがありますよね。
熊本にいたときは、職場で一緒に仕事をしたNTTの方とキャンプや花見を楽しみました。
そんな方とも5月の熊本で再会する予定です。
2006/04/11(火) 00:41 | URL | 林です。 #-[ 編集]
俺なんか
血圧が高くても『深呼吸して』…そうやって採られてます。
2006/04/11(火) 00:58 | URL | ☆あい それいゆ☆ #C6vVFEhc[ 編集]
うちの事業の時には前日飲むなと釘を刺していても飲んでくる人がいて困ります(笑)

今年も花を見ない花見ばっかりでした(^-^;桜並木は毎日のように通ってたんですけどね☆

PCのスキル習得がんばってくださいね^^
2006/04/11(火) 01:01 | URL | けんたろん #K3VsDgnM[ 編集]
mitanママ、お早うございます。
顧客データ壊れなくて良かったですね。当社の場合、サーバーへの保存と、毎晩、サーバーデータのHDDへの自動バックアップをやっているので、大事なデーターベースは大丈夫だとは思いますが。
2006/04/11(火) 05:50 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
お返事★
>Sarhto様
ぼ~っとしているのは4月だからかな・・・?
機構の変わり目は体調不良になるので気をつけて下さいね

>林です。様
5月は熊本で沢山の方々とお会いして、色んな思い出をお持ち帰り頂くのでしょうね^^

>☆あい それいゆ☆様
そうそう、いつの弟もアトピーなんだけど、今回初めて採られたようです・・・汗

>けんたろん様
今年も雨に見舞われ、花見が楽しむことが出来なかったですね~
風も強くて寒くて・・・

>Rich Dad様
そうそう、私初めてバックアップというものを知り、出来るようになりました・・・って遅すぎますよね・・・汗
2006/04/12(水) 15:53 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/196-22a5e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
