スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
20060307202102


写メは マイケルのお母さんの居酒屋のカウンタに飾ってあります

マイケルのお母さんのお店は「夢小路」ゆめこみち

マイケルの妹の名前から屋号がついたそうです

あたしはマイケルにいつも指摘します☆ 
「ママのお店、マイケルの名前じゃないよ」って

マイケルは人がよくてやさしいの
だから笑っています
いつも笑って楽しくしてくれるよ。

お店には結構猫やフクロウが飾ってあります

あたしもフクロウ大好き

招き猫は右手がお金 左手は人を招く とか色々言い伝えがありますよね

類に漏れずうちの店にも招き猫2体あります

フクロウは「不 苦労」にちなんで 商売をされてるところには飾ってあります

皆様縁起を担いで少しでも繁盛するように願掛けをしてるんですね。





ということで今回はこの辺で失礼致します。
携帯版ブログランキングを設けました、携帯からもランキング応援が出来ます。
クリックしてくださいね~♪
人気ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
意味がやっとわかりましたよ~。しかし会社の中が窓開けられないので今汗かきまくりです。。。ラーメンなって食った日にゃ~もう死んでしまいます・・・。帰って窓開けて涼んでますよ。
2006/03/07(火) 20:53 | URL | こわし #-[ 編集]
「不 苦労」...なるほど、納得できます。たしかに、そうかも。
私も探してみることにします。今、部屋にあるのは“リラックマ”グッズが少々...(いい大人なのに(笑))

打ち上げは、一人で細々と(笑)テレビを見ながらやりました。(笑)
鉄分なら、いわし、ほうれん草、レバー、ヒジキでしょうか? サプリメントという手もありますが、自然の食品から採るのが一番ですね。
2006/03/08(水) 00:36 | URL | 林です。 #-[ 編集]
なるほど~
うちのお店には願かけた物なんてナニひとつありませんネ☆あえて言うなら自分で自分に願かけてるくらいです。
ところで着物姿、雅でございましたわ(^_^)v
2006/03/08(水) 11:34 | URL | 純子ママ #-[ 編集]
いつもニコニコのマイケル
僕も大好きです。

ウチもフクロウ飾ろうかなぁ
2006/03/08(水) 19:15 | URL | Bar:Colon #-[ 編集]
初コメ!
コメントありがとうございました^^
我が家にも招き猫ありますよぉ。
西に向けて置いてあります^^
不苦労はまだ居ない・・・
探してみようかな^^
2006/03/08(水) 22:22 | URL | まは #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
>こわし様
意味が分かってもらえてよかったです。
最近は暖かい日などはお店でも冷房入れてるよ~
これから段々暑くなってくるから、いやだねぇ~~☆

>林です。様
リラックマ、あたしも探してみます。
そう、サプリメントや薬などから採ると救急車で運ばれるほどとても副作用がきますから・・・食物などで鉄分をとるように心がけております。

>純子ママ様
純子ママ様の着物姿には負けますわ・・・
何てったって大人の魅力満載ですもの・・・
追いつけ追い越せで、頑張りますわ☆

>コロン様
ふくろう、可愛くていい感じ醸し出してますよ☆
いろんな雑貨屋さんに売ってあるので、是非購入してみてください。
うちの場合はトイレに飾っております~~

>まはさま
おお、西向けとは、ナイスアドバイスです。
有り難う御座います。
2006/03/09(木) 03:19 | URL | mitan #-[ 編集]
妻は、以前から、デカイ信楽焼きの狸を欲しがっています。
ネットで探したら、ウン十万円もするのでビックリ!
私のが小さいからかな?
なーんちゃって
2006/03/09(木) 05:16 | URL | Rich Dad #-[ 編集]
Rich Dad 様
えーー、○十万もするなんて、そんなの買えないですよぉ・・・
うちの置物なんて、多くは100均なんですから(汗
他のはお客様からの頂き物です・・・
Rich Dad さんの
モノが・・・??
メモメモ・・・(笑
2006/03/13(月) 11:31 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/173-211d7b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
