スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今日はお昼に後輩の女の子とランチ・・・
中華を食べました

帰ってきて、おうちのお掃除・・・
すっごいばっちかったので、
洗濯に布団干し、部屋の片付けに床拭き、トイレ掃除に洗面台の掃除・・・

今日は歓送迎会でスタッフが半分くらい集まるので、部屋も掃除しないとね

そんで、夕方になってひとりのスタッフ(おなじみマイケル)が来てくれて、買出しと掃除のお手伝いなど。

なんて優しいマイケル

そして、われらがお姉さん分のスタッフも到着
一緒に野菜を切ったり、盛り付けたり、お手伝いをしてくれました。

そして、6:00開始だったので、ぞくぞくとメンバーが到着
ちょっと時間は過ぎたけれども、飲み会の始まり始まり・・・
ワインにビール、焼酎に・・・
何でも御座れの飲み会で、延々5時間・・・
mitanもぐったり

でもね、収穫は沢山あったの。
みんなが思っていること、ミスソを愛している事を沢山聞けて
ママ、とってもうれしかった。
こうしたらよくなりますよ、とか、
これから入ってくるスタッフにはこうしてあげてください、とか、
今現在でのお店の事で困っていることなど・・・

全部が全部はママも皆の意見を聞くことは出来ませんが、
直していかなくてはならない部分など、数多くの前向きな意見が聞けたことにはママもびっくりしました

若いなりに皆沢山の事を考えてくれているんだ・・・と思うだけで感激です

そして、皆からでた意見で継続イベントとして、
これからミーティングとして毎月1回は必ず皆で集まって
食事会をしてください、というお願い

へいへい、わかりやしたよん
でも、スタッフからそういってもらえるあたしって、とっても幸せじゃない????
そんな幸せな気分で、今日のブログを書いています
うん、今日はいい日だ





ということで今回はこの辺で失礼致します。
ブログランキングに登録しています。宜しければ、↓下記ポチッ宜しくです。
一日一回ポチッしてね★

これからも、益々頑張ります!!
ランQブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうですよね。仕事場では言えなくても、こんなアットフォームな集まりの時には言えたりしますよね。

みんな若いのに、前向きでとってもいい事です。ポジティブに進めるのは、ママの人望もあるんでしょうね。羨ましいね。i-234
2006/03/06(月) 11:47 | URL | てるすけ #-[ 編集]
お酒が入ると、いろいろな意見が出てくるのは、何処でも同じですね。私の職場でもあります。(笑)

それにしても5時間はスゴイ。(汗) あっ、でも、東京でも飲み会の時に“朝まで隊”が結成されることがあります。
でも、翌日何も出来ないんですよね。(笑)


2006/03/06(月) 17:32 | URL | 林です。 #-[ 編集]
せつっては節約してって意味の方言??かな。よくつかってます。おれもミスソの意味がわかんないですよ~。
2006/03/06(月) 20:53 | URL | こわし #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
5時間も飲まれたんですか~~
多くの意見が聞くことが出来てよかったですね~

応援ポチ凸
2006/03/07(火) 01:35 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
てるすけさんへ
お久しぶりのコメントありがとうございました
色んなスタッフが沢山いますが、今は業務拡大など多方面で考えている最中、本当にありがたいことです。
これからも色んな助言待っています。。。
2006/03/07(火) 04:08 | URL | mitan #-[ 編集]
林です。様
ちなみに、この記事は続きがあって・・・
今日聞いた話なんですが、うちのスタッフの半分は、あの飲み会の後、カラオケBOXにいったらしいのです・・・
すげーパワフルで、びつくりしちゃった・・・
2006/03/07(火) 04:15 | URL | mitan #-[ 編集]
こわし様
せつって、の意味、よくわかりました・・・
多分そうじゃないかなぁ~と思ってはおりましたが・・・
でも、若者語って、きちんときかないと、年寄りには理解出来なくて・・・

ミスソの意味は・・・
これからそちらで回答致します(笑
2006/03/07(火) 04:20 | URL | mitan #-[ 編集]
さとさんへ
すごーい
ランキングもすべてTOP・・・
コメントの数も80オーバー
まぢ、やる気満々になっちゃいますよね。
がんばってくださ~い。。。
2006/03/07(火) 04:34 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/171-84a26e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
