スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
hitumabusi


先週 土日で (社)日本青年会議所のLOM情報・活動支援委員会の会議へ名古屋へ行って来ました

とても充実した二日間の様子を書きます

一日目、お昼に名古屋市内へ到着
まずは上の写真の「しつまぶし」を堪能


お昼の1:00~5:00まで委員会の開催
名古屋国際ホテルで会議及び懇親会
委員会は小委員会に分かれ、1~4つあるうちの私は第2小委員会配属です。
そこは会員拡大セミナーやLOMサービス、HPやメーリングリストの管理等々・・・
月に一回の開催なので、本当に急ピッチの委員会です・・・

そして、懇親会は6:00スタートで、愛知中央JCの理事長を始めメンバーの皆様の厚い歓迎を受けながら、ホスピタリティー精神を感じさせて頂きました。

そして、二次会は近くのカラオケBOXへ・・・
むかいがわにはこんなものがありました↓↓↓これこれ
熊本には珍しいので早速シャメりました・・・
まご田舎もんやん・・・


meibutu



そして、三次会は 昔お世話になっていた愛知の方々との再会をします
‘02の安城JC理事長様のご案内でBARへいき、
‘02で日本JC出向にてお友達になったやすよっちねえさんを待ちました
当日はやすよっちねえさんは担当の例会があってて、40分かけて、駆けつけてくれました
熱い抱擁のあと、早速昔話・・・
かなり話して話して話して・・・・・
とまらなーーーーーーい!!
元理事長は途中お仕事で帰られた後も、延々2:00頃まで、話し続けました・・・・・・・・・・
とまらなーーーーい!!!

そして次の日・・・
朝は9:00集合で、全体委員会・・・
みんな眠そうな顔をして出席・・・
遅くまで飲んでたんだろうね。

12:00終了、みんなでお昼ご飯
↓↓↓これこれ
みそ煮込みうどん「黒豚」

misonikomi



帰られた方や他の食事に行った方もいらっしゃいますが、そこには総勢20名近くのJCメンバーが・・・
もちろん、次の日もやすよっちねえさまはお昼に駆けつけて下さり、一緒にお食事をして・・・

姉「何が見たい?」
mitan「名古屋城・・・」

めちゃベタな選択をして、2台の車で名古屋城へ・・・
熊本から私を含む3人が出向しているので、観光案内を愛知のメンバーさんにして頂きました・・・
有名なしゃちほこ ↓↓↓これこれ



syatihoko



名古屋城の中は5~6階建てになってて、閲覧できるように沢山の資料などがありました

外観は ↓↓↓これこれ

nagoyajyou



熊本城のイメージでみてはだめ、だって瓦が緑で、びっくりしたの・・・

そして、フライトの時間もあり、中部国際空港へ移動・・・
道中、やすよっちねえさんの愛犬2匹(しゅうくんとくりーむちゃん)にもあえて、ちょーかわいかったなぁ・・・
ねえさん、生まれたら下さい!!!!!

喫茶店でお茶しながらぼけーっと話してて話して・・・・・

おみやげまで頂いたS兄さんには感謝感謝・・・
‘04の日本副委員長にはちゃーんとけんたろんがお渡し致しました・・・
私は美味しく頂きました・・・

熊本に帰ったら、2日間殆ど寝てなかったので疲れてぐっすり寝ました・・・・・・
以上で名古屋報告終了!!
あー楽しかった
又仕事仕事だぁ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
味噌煮込みうどん美味しそうですねぇ~~
名古屋は10年以上前に行ったっきりです~
2006/02/21(火) 20:01 | URL | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
お疲れ様です
こんばんわ。
いつも楽しく読ませていただいております。
初歩的な質問をしてしまい失礼かもしれないのですが、社)日本青年会議所ってどういうお仕事をするのでしょうか??そして、mitanママさんはどうして会員??に入られたのでしょうか??

本当に無知ですみません。お時間がおありでしたら、お返事ください。
2006/02/21(火) 20:47 | URL | いわこー(金太郎インベストメント #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/21(火) 22:04 | | #[ 編集]
お返事♪
>Sarhto様
名古屋10年前ですかぁ~
今はもっと変わっているかもですね~
とっても名古屋は気に入っちゃいました
是非又機会があったらいってみたい場所です

>いわこーさんへ
今度近いうちに記事として書かせて頂きますね
いつもコメントありがとうございます
2006/02/23(木) 16:25 | URL | mitan #-[ 編集]
熊本楽しかったですよ~。やたらタヌキの象がが多い地域なんぞにもつれてってもらいました~。しかし雨が。。。。2日目ははれたんですけど・・・・。あとMIXI入られたんならよかったらおれのとこにも遊びにきてくださいね~。ブログと同じ「こわし」です~。
2006/02/24(金) 00:16 | URL | こわし #-[ 編集]
こわしさんへ
コメント見るの遅くなったから、熊本ではお会いできずにごめんなさいね・・・
でも、たぬきの像が多い地域とはどこでしょうね・・・??
後、mixi後から探しに行きます~~♪
2006/02/26(日) 17:00 | URL | mitan #-[ 編集]
名古屋美味しかった?
私も3月末に行く予定です。
しつまぶしじゃなく、ひつまぶしですよ!
御ひつでまぶすから「ひつまぶし」なんです!
最近は全国で食べれるようになりましたが・・・
やっぱり「いばしょう」とか「蓬菜軒」が美味しいですね!
「やばとん」の味噌カツもGOODですよ!
2006/03/01(水) 09:18 | URL | KJCOB #-[ 編集]
KJCOB様
あれ?どなたでしょ?
3月末に名古屋へ行かれるOBのかたですよね・・・?
ひつまぶし、了解
味噌カツ食べれなかったです・・・
今度は是非トライしてみたいです。
3月中旬から三河安城駅付近に知り合いの姉さんのお店「しゅう&くりーむ」もOPENしますので、そちらにも是非いって見てください♪
2006/03/04(土) 16:29 | URL | mitan #-[ 編集]
颪靴い里婆詰修Δ任
2006/05/01(月) 11:50 | URL | 幼少期 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/159-1436b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
土曜に久々に大好きな友達に会いました。彼女はかれこれ4年越しの付き合いになるのかな?知り合った当時はまだ私の所属する青年会議所にも女性メンバーが多くなく、今と比べてほんの少数しかいなかった時代に知り合いました。熊本から全国に飛び回っていて、年も私よりぜん
2006/02/25(土) 09:16:14 | やすよっちとしゅうとくり~むのちょっとしたこと。
