スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日市電にのりました
悔しい話とは 小銭を43円しかもってなくて 昨日女の子と一緒に帰るときにタクシー代を千円や100円50円玉を出してしまっていたのです。
そして5千円を握り締めて市電に乗ったはいいものの 両替機は千円から下のお金しか両替出来ないのを初めて知りました。
150円の運賃を支払うのに40円の小銭でどうしようかと考えて、 あ!回数券があるかも! と思い車掌さんに聞いたらお釣りが2千円しかないので 3千円のパスカードを購入しないといけないとの事。
払わないで恥ずかしい思いをするくらいなら、と購入しました。
ちょっと得したのは300円のおまけが付いてること(^^)v

そして恥ずかしい思いをしたのがその後で みたんは結構公共の交通機関に弱くて切符の買い方もよく分からないので いくら市電と言えども パスカードの使い方が分かりません。

下りる時に苦労したのは言うまでもありません(T_T)/~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくらカードを
お持ちではないですね!と言われるよりいいと思いますけど・・・
一応さくらカードについてのページは↓
http://www.kotsu-kumamoto.jp/Content/asp/fixed/comm.asp?PageID=68
2005/12/24(土) 01:57 | URL | ファー #-[ 編集]
ファー様
ご連絡有難う御座います
あれば楽なので、大変便利です
又遊びに来てくださいね有難う御座います
2005/12/24(土) 16:39 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/116-f954da86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。