スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
すずめばち

どんな生き物かは、↑リンクでたしかめてください。

おさらいが終わったら・・・下記を読んでください。


ここからは、精神面の弱い方にはお勧めできませんので
そのような方は、絶対に読まないでくださいね!!
(・・・と、ちょっと勿体ぶってみる・・・)


2日前のこと。
洗濯物を午後に取り込み、自宅でPCを触っていたmitan。

9:00頃お店からの要請で、急いで支度をしていた。
お風呂あがりだったため、下着をつける。

ん??背中があつい・・・痛い!!!
痛くて痛くて、左肩甲骨あたりを払う。

ん??なんか固形のものがある。
何度振り払ってもその固形のものは、取れない。

その間にも痛みは増す。
えーい、ままよ。。。
左でを下から肩甲骨に回して、固形物をとる。

見てみたら・・・
「すずめばち」

慌てたmitan、椅子に放り投げる。
体中の震えが止まらない。なんてものを触ったのか・・・

とにかく、この場から離れなければ・・・
パンツひとつのmitanは、廊下のドアをしめ、はちを閉じ込め
玄関近くの部屋へいく。

ここで、私の散らかし屋の異名を持つ、mitanならではのいい事発見!!
こんなときにかよ~って感じだけど、これがすごくよかった。

散らかし屋さんは、脱ぎちらかしも上手なんです。
ひとつの部屋にぬがず、全部の部屋に脱ぎ散らかします。

玄関のちかくの部屋にも、そう、あったんです。
そして、ジーパンをはき・・・上着上着・・・どこ??
Tシャツがなーーーい・・・

困った。
ジャンパーをはおって、チャックを・・・・あせってとまんない。
ブラもつけずに、ジャンパー・・・暑い・・・。
んで、チャックとまんない・・・

そうこうしてるうちに、毒が体中に回って死ぬんじゃないか、と思うと、ますます焦る。

いいや、チャックあとまわし。
とにかく、閉じ込めた部屋にしか電話も財布もない。
あるのは、いつも玄関におく(これは習慣にしてた。)鍵のみ。

とりあえず、自宅を出た。
マンションの下に人影。

女性だ。「すみません・・・でかいはちに刺されました。携帯かしてもらえませんか?」
まずタクシーよんで、病院へ・・・「すみません、タクシー1台」
次に・・・あ、そうそう、店だ。「ごめん、ハチに刺された、病院にいく」

・・・タクシー遅いといかん。そうだ。近くの消防署へ・・・
携帯かしてくれたおばさまに、ご挨拶もそこそこに、
「タクシーキャンセルしといてください、消防署に駆け込みます!!」

それだけ言って、去った。
・・・消防局、窓口にいったときには、汗ダクで、震えが止まらない。
自分でもなんていってるか、わかんない。
とにかく、伝えなきゃ・・・

「すすすす・・・すみません」
「ハチ・・・でかいハチが・・・背中刺して・・・」

そのまま近くの椅子に倒れこむ。
このあたりが何とも情けない・・・。

「どうしましたか?」
要請を出した消防局員さんの号令で7~8人集まってきた。

「オレンジ色の拳くらいのハチです・・・」

拳までは大げさ。でもつかんだときにそのくらいの大きさだったし。。。

救急車出動!!
シャッターがあく。

でも救急車動かない。
「いつ動き出すんですか・・?」

受け入れ先の病院を確かめていたらしい。
その間、処置が続く。

行った先は、でかい病院だった。自力で歩いた。
でも、呼吸はゼーゼー、足はふらついて・・・

小さな処置ベッドに寝かされる。
・・・そこからは、あんまり意識がない・・・




長くなったんで、続きはこんどです・・・。


あ、明日から3日間
なおちゃんのママ就任祝い、
どうぞ宜しくお願いいたします。。。

奈央ちゃんの手作り料理でおもてなしだそうでーす。
コメント
この記事へのコメント
大丈夫かい
まあメールもくれたし大丈夫なのは分かるが、スズメバチかぁ痛かったろうね。
アシナガバチに刺されただけでも結構いたいのにスズメバチとは、ご愁傷様。次蜂に刺されないようにご用心下さい。
2009/09/30(水) 20:06 | URL | はーさん #YDsxQIBA[ 編集]
部屋に放置した蜂は?
ブログにカキコが出来るって事は、怪我も軽症のようですね
部屋に放置した蜂を、どのように処理したかは気になりますが、まずは無事で何よりです
ところで、自慢されているようにも感じられたのですが、何で各部屋にジーパンと上着が脱ぎ散らかしてあるんだろう
今度のイベントで、mitan mamaのお部屋探訪~お片付けツアーを企画しませんか

でもこれって、触れてはならない神の聖域ですか?
2009/10/01(木) 08:34 | URL | じぇんとる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1124-784dd0cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
