スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
お疲れ様ですww

今日はめちゃ疲れた・・・(泣

最近、PCの動きがめちゃ悪くて・・・
遅いのなんの。レス打ってても全く反応が遅いっ!!
打っている今も、5秒遅れている状態。

文字打ってて、2~3回入れなおさなくてはいけないような状態なんてありえね・・・。


てなわけで、今日のブログは少し遅れた火の国祭りのお話ww



めっさ画像わるいっすけど、火の国まつりでは警備かかりとして
市役所の特設観覧席の入場整理をしていました。

4月に開催された、将棋名人戦を熊本市と共催でさせていただいた関係で
(毎年火の国まつりの警備はさせてもらっておりますが)
私の担当する「日本のこころ室」とお隣の室の4委員会で警備を持ち回りでしました。

あの、軽快なリズム「おてもやんサンバ」が響き渡ると、なぜあんなに体がうずうずしだすのでしょう・・・(汗
おてもやんのリズムには2種類あり、サンバとゆっくりの曲があるんですけど~
私は両方おどりをしってます(エッヘン
よく踊ってました~。

いとこの8歳の女の子にも今回教授してあげちゃいました。
「お姉ちゃんはいくつ?」
と、ふいに聞かれたんです。

ついつい「VV」ダブルピースをしました。
彼女は22?ときくんです。

私はうなずきました。

帰ってからが大変。。
うちの母に「お姉ちゃんは22?」と聞き、母は違うよ、と答えると、いとこは体全体で「違う!!」とわめいたらしい。

母の弟(いとこのお父さん)私にとっては叔父さんにも「お姉ちゃん22だよね?」て確認したらしい。
苦笑いでやりすごしたそうな。

ちゃんちゃん・・・。

いつまで経っても子供には夢と希望を与え続けたいmitanママなのであった・・・・・・・・




今日は水曜日。みんなにとっていい日になりますように・・・・・・・。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かなり無理が・・・
子供心にも、かなり無理があるのを、感じたのではないでしょうか
純真無垢な子供の行動に夢を見せてもらえたのは、Mitan Mamaの方だったように思います

ボランティアでの警備、人込みの整理と暑さで、へたばったのでわと推察します

お疲れ様でした

ところで、この時期に熊本に行けば、熊本の良さを、また一つ味わえたんですね!残念
2009/08/12(水) 09:52 | URL | じぇんとる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1106-0f9515dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
