スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こないだ買ったばかりのTシャツを着てみた。
最近のカットソーなんて、どれもぴた~っとしているものばかり。
これでは痩せた人限定になってしまうではないか・・・

とりあえず、着てみる。
むっちりしていて、具合が悪い。
どう見ても鏡越しに見たくなくなる。
折角買ったTシャツも、上着をきないと着れないなんて、可愛らしいプリントが見えなくて切なすぎる・・・

By mitanママの独り言・・・


・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して。

最近写真は撮るものの、UPが追い付かない。

7月最初の日曜日に2つの用事が。

1つめ、ユナイテッドチルドレン
=社団法人熊本青年会議所が立ち上げた、青少年によるボランティア(地域貢献)活動の団体で、この日は熊本城の清掃が朝早くからあったんです。

2つめ、おひる12:00~オータニで旭日単光賞受賞記念パーティーに参加しました(お呼ばれです。)
200907051433001.jpg


その旭日賞ってどんなんか、ってーと、
最近のwikiすげーですね。なんでん検索すっと出てくるけん~。

早い話が、
国家または公共に対し功労がある者の内、功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者”に対して授与される。
という名誉ある日本の勲章の一つであります。

なじぇ!!ママがそんな大層なパーティーにお呼ばれしたのか、といいますと~
お豆腐懐石料理、鈴の家の女将さんとお客様を通じてお友達(っていうと年上に対して失礼ですが、おっかさんって感じですww)になったんですが、
定期的に昔からのお客様が発起人となり「すずのやファンの会」というのをされていて、
それに数回呼んで頂いた時に、今回受賞された坂本さまがおられたのです。

その坂本さんは、うちの爺ちゃんと年が近くて、
戦時の話や、疎開の話、当時のお話をいっぱい聞かせてもらって、
うちのじいじはそんなお話をしたがらないんですよ~っていったら、
普通の人は怖くてできないかもしれんな~って云いながら、坂本さんと一緒に写メとってじいちゃんに見せました。

じいちゃんは93歳で、まだとっても元気。
もちろん坂本さんも元気×2!

ご年配の人たちの話ってなかなか聞けないからね~。
とっても有意義な時間だったことを記憶しています。

そんな流れで、娘みたいな私もファンの会メンバーとして呼んで頂き、
名誉ある授賞式に僭越ながら参加させて頂いたわけです。。。

どんなものか、とっても興味津津。
これですww
200907051433000.jpg

すげーーーー。

ここまでくると、なんがすげーとかわからんばってん、単純にすげー。。。

えらい会に参加させていただいたんだなぁ~と、今更ながらに・・・。

てなわけで、今日はここまで。

現店舗最終営業日まで、あと10日。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1097-7f18d550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
