スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はこども王将戦のお手伝いに行ってきました・・・

おっとその前に前日は憲法タウンミーティングで、
1時間違いでこども王将戦の前夜祭も入っていて、ダブルブッキングでしたが
同じく行って参りました絵文字名を入力してください

3日は先に設営で、市民会館へ憲法タウンミーティングの準備へ行ったので、その風景を数枚。
DSCF4497.jpg
7:00~始まる憲法タウンミーティングの準備です。
みんな4:00には集まって資料などの準備をしました。

DSCF4498.jpg
配布資料の準備もばっちり。

DSCF4499.jpg
狭い会議室にひしめき合っています(笑



そんで、準備の途中で6:30~日航ホテルで開催された
3日こども王将戦、前夜祭の風景
DSCF4500.jpg
左から斎田女流棋士・近藤六段・藤原六段・豊川六段


DSCF4502.jpg
一番左は熊本出身の坪井奨励会員で、現役高校生、とっても礼儀正しい少年ですww


そして、パーティーの途中で、また市民会館へ戻ります。
DSCF4505.jpg
熊本ブロック協議会会長挨拶。
160人ほどの入場者で、とても分かりやすい憲法のお話だったということでした。
ママは途中で退席しましたけど(汗


DSCF4504.jpg
こんな感じですww



DSCF4532.jpg
そして、昨日4日は朝早くにこども王将戦のお手伝いへ。
かなり沢山の子供たちが九州各地、いや 全国から集まっていました。


DSCF4534.jpg
この数をみたらすごいでしょ。ママ子供大好きだから、天使の中にいれてとっても幸せでしたぁ~~。


小学校低学年・高学年・中学生の部に別れてリーグ戦、その後トーナメント戦で戦うのですが、上級生なるにつれてとても時間がかかってきます。
持ち時間がなくなってきたら、時間内にささなければいけない、という厳しい戦いになってきます。

ママもすっかり将棋好きになってしまっています。
見ているだけでとても楽しいです。




そんなわけで今回もかなりのUPでしたが、連休は6日だけのお休みで、
今日も元気に営業していますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

ではでは、素敵なゴールデンウイークを・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1067-7dc459d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。