スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今日は天気もよくて、ゴールデンウィーク2日目にしては最高でしたね~。

昨夜は昔のスタッフの披露宴を当店で開催しました。
式をあげないってことだったんで、急きょ当時のお客様や当時のスタッフに呼びかけさせて頂きました。

総勢25人+当日はこれないからと前日お祝いにかけつけてて下さったお2人には、本当にありがとうございました。
そして残念ながらご都合がつかずに欠席のなった方々でも、お祝のコメントを頂いたり、ありがとうございました。
おかげ様で素晴らしい会が開催できたこと、ここに御礼申し上げます。




さて、その3として名人戦の続きです。
そういえばゴールデンウィーク後には、第3局開催されますね~。
ぁたしも行きたい・・・。。。



DSCF4395.jpg

前夜祭の前の対局場所などの確認作業や熊本城の案内を受けている場面から始めたいと思いますけど・・・

ここは本丸御殿です。
お二人真剣に案内を受けながら見入っているところですね。

DSCF4398.jpg

観光客の方々が、羽生名人を見た時の顔が忘れられません。
とても驚いて、そのあとに、「あ~、名人戦できてるんだ」みたいな話をこそこそとされながら、時には写メをとりながら行ってました。

やっぱどこでも有名人は違うな~って感じました。

DSCF4396.jpg

あたしがへたなのか、カメラが悪いのか・・・?
ほんと才能ないですね。ぼやけてしまっている・・・

DSCF4404.jpg

数奇屋丸に帰ってきました。
ここからは対局時に使用する将棋盤や駒の確認などをされています。

DSCF4403.jpg

次の日から早速始まる、ということで、っとぴりぴりムードが漂っていませんか??

DSCF4402.jpg

私が撮っている場所は廊下側なんですけど、一番出口近いところ。
記者の方々がらっしゃる場所の隙間からとってますww





いやぁ~、まだ一日目なんですけどね、
ほんっと将棋っていいですね~。
まだまだ間抜けなままのお話もたくさんありますので、楽しみに待っていてください。



さて、今日からず~~っとミスソはオープンしています。
ゴールデンウィークどこにも行かないよ、ってかた、もしくは帰ってきたよってかた、ぜひミスソワールで一緒に飲みましょう!!

今日はゆりちゃん・なおちゃん・ママで皆様のお越しをお待ちしております。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1064-40e6d3f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
