スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月20日(月)
この日は夜にキャッスルで前夜祭が開かれることになっていました。

羽生名人と郷田九段、そして記者や関係者の方々をお迎えに行くために
熊本市観光政策課の人とJCでは私とゆきちゃんとで
大型バスに乗り込み、待ち合わせのおてもやん銅像を出発。

DSCF4387.jpg

おてもやん銅像って懐かしいですよね。学生時代交通センターで遊んでいた時に待ち合わせの場所その①でしたもの。
その②は??って??
もちろん泉の広場じゃないですかぁ。

交通センターの歌にもあるように、
「泉の広場で会いましょうと、あなたの言葉を思い出す。
最後のバスはもうすぐ出るのに~、いつまでもいつまでも、センタープラザ♪」

DSCF4390.jpg

熊本空港にお昼すぎについた私たちは、総勢20人近くお出迎えをして早速熊本市内へ。
キャッスルで昼食会をして、熊本城へ視察に行きました。
後ろに移っているのは熊本JC理事長ですww

DSCF4391.jpg

テレビ局や朝日さん・毎日さんなど沢山の報道陣が詰めかけ、圧倒されました(汗
ママは羽生先生のアテンド係だったのですが、ついていくので必死・・
アテンド役なのに、なにしてるんだろう・・・って感じです(泣

DSCF4388.jpg

対局場所を見たり、公開対局海上を見たり、今回使用する将棋の道具を選定したり、前日にもやっておくことが色々あって大変そうでした。

DSCF4393.jpg

アテンドでついていった甲斐がありますね。
こんなに間近にツーショットを撮れるなんて、役得~~♪

DSCF4392.jpg

サービスショットですww
このあとの数日間で、ママはすっかり将棋のファンになるのです・・・。



さて、次の日のUPは第1日目になります。
お楽しみに・・・




今日のミスソは7:00~貸切になっています。
そのあとはフリーなので、もし街中にいらっしゃるなら、是非お電話で空いているか確認してご来店いただければ幸いです。096-325-6540

どうぞお待ちしております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
見せて頂きました
4日間のアテンド、お疲れさまでした。周囲の方々もおっしゃってた通り、素晴らしい気遣いとアテンドでした。学ぶ所も多かったです。将棋、またやりたくなりましたよ。
2009/04/30(木) 01:58 | URL | Kay #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1063-6ab03ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。