スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。

名人戦第2局、熊本城開催が終わり、
やっと一息ついているところです・・・

先週は19日の親子将棋大会から、4日間ず~~っと忙しくしていましたから、
今週はこんなにゆっくりしていていいのかしら??って感じですね(笑

何しろ、こんなに一日が長いと感じた時はありませんでしたから・・・ハイ・・・
まず、19日の模様から始めます。

4月19日は「以心伝心ふれあい将棋大会」という
名人戦開催のプレイベントを
新市街サンフィールドっで会場で開催したわけです。

DSCF4312.jpg

会場の風景はこんな感じです。
親子32組(64人)が事前登録にて、集まって下さいました。
それに日本将棋連盟熊本県支部をはじめ熊本県下の将棋連盟の皆様や
熊本市観光政策課の皆様、
そして加藤一二三九段など
様々なご協力を頂き、プレイベントの開催にたどり着きました。

DSCF4311.jpg

多面指しには、夜学生の坪井君にもお越し頂き
しなやかな手つきで5人を相手に将棋を指し、
指導将棋までしていただきました。

DSCF4313.jpg

お昼からは加藤一二三九段にもお越し頂き、イベントを盛り上げて下さいました。
将棋というと、どうしても静かなイメージがあるのですが、加藤九段はとてもお話好きなかた。
ごあいさつを頂いた時にも、楽しそうに将棋について語って頂きました。

ちなみに、加藤九段は今回の名人戦では、立会人を務められました。

DSCF4309.jpg

父は将棋好き。
ちなみにおじいちゃんも将棋好き。

両親揃ってこのプレイベントを見に来ました。
なぜかって??それは加藤九段に会いたかったから、だそうでした。
好きな人は調べてでもくるんですね~~、すごい!!

DSCF4314.jpg

まぁ、19日は本当にたくさんの一般の皆様にもお越し頂き
ママの事業責任者としての閉会のあいさつも無事に終わりまして
名人戦告知PRイベントは滞りなく終了したわけで・・・

次は名人戦でのママのアテンド模様を、
将棋のファンにさせて下さった羽生名人や郷田九段の写真とともに
UPしたいと思います。

DSCF4318.jpg


ゴールデンウィークは皆さんどうなさいますか??
ミスソはたぶん・・・ALL開店する予定にしています。
お店へお問い合わせくださいね!!

では、またお会いしましょう~~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1061-12b35244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
