スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
おばあちゃんちに、お母さんといってきました。

NEC_0165.jpg

竹崎季長さんが有名な小川町東海東。
先日お墓がある公園で、桜祭りがあったそうです。
おじいちゃんも遊びにいったらしい。



団体さんの予約などを頂いているので、食材の確保です。
食事つきの予約なので、まともに食料を購入していると、経費がかさんでいくらになるか分からないのです。

うちのおばあちゃんは畑を持っていて、そこでお店に使う食材などを作ってくれています。
これから恵みの季節になりますので、おいしいつきだし楽しみですね(笑

一枚目はもちろんおばあちゃんとお母さん。
出来た野菜をネタに話も弾みます。

NEC_0166.jpg




NEC_0173.jpg

これはエンドウ豆ですね~。
上の写真はフダンソウや大ねぎなど。

NEC_0171.jpg

大きくにもったキャベツ君!!
あまくて美味しくて最高ですよね。

NEC_0167.jpg

こちらも大きく実ってくれたフダンソウ。
湯がいてポン酢で食べるとうまいのなんの。

NEC_0172.jpg

サービスショットはあけみちゃんです。
うちのお母さんです。
可愛いよ。

NEC_0182.jpg

可愛らしい後ろ姿についつい・・・
これは車まで大荷物を運んでいるところなのです・・・

NEC_0175.jpg

何ていう木だか忘れちゃったけど、りんごみたいないい匂いのする木でしたよ~。


NEC_0176.jpg

どっかから分け木をしたらしく、その時の話で盛り上がっている二人なのですww



NEC_0177.jpg

とったど~~っていってます。。。笑



NEC_0179.jpg

すずらんみたいなかわいい木もあります。
これはおじいちゃんが大事にしている木です。
あけみはそれをももぎ取ろうかしていましたけど、阻止。

NEC_0181.jpg

お茶懐かしいなぁ。
昔はみんなでお茶摘していました。
いい香り。


NEC_01681.jpg

じゃがいもちゃんだったと思う。。。



NEC_01701.jpg

これはなすびちゃん。
大きくなれよっ。。。

NEC_0183.jpg

でてすぐの町道。のどかでしょ。



NEC_0185.jpg

最後に竹崎季長公墓地のある公園の写真です。
あけみが子供のころよく遊びにいった場所らしい。
蓮華畑がとてもきれいだった、と当時の話もきかせてもらった。



きつくて暑くてむしむしして、汗びっしょりになったけど、楽しい一日でしたっ!!
コメント
この記事へのコメント
重たいです
本日は仕事日のため、携帯からアクセスしてます
写真が重すぎて半分位しか表示されません
来週の御通しを愉しみにしています
名人戦の開催だからって裏切らないですよね
表示されない写真は、家のパソコンで見せてもらいます
2009/04/18(土) 02:25 | URL | じぇんとる #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 16:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1058-acf8b4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
