スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
うぅ・・・書いていた記事がどっかに消えた・・・絵文字名を入力してください
切なすぎる絵文字名を入力してください
気を取り直して・・・

どっか旅行にでもいきたい気分になるような、ぽかぽか陽気のお天気ですね~~絵文字名を入力してください
お仕事中でもうとうとしちゃうくらいに、今日のお天気は最高の気分にさせてくれます、螯rヲW、J、O

さて、ママのお友達のやすよちゃんのお店(グラセン。正式名称グランドセントラル)に行った時に、ネグロスへの募金活動のお話をしてたので、今日はそのことを書きます

ネットでいろいろと調べていたら、たぶんどうやら財団法人オイスカさんがやってらっしゃるプロジェクトのようです。
まだ、HPにはUPされていないみたい・・・念のためにURLはこちら

ネグロス島へ学校と森を

というプロジェクトで、募金をするとストラップが貰える?もしくはストラップを買うと同時に募金??
ちゃんと聞いてくればよかった・・・

ストラップ


だってとっさのことで話まではきかずに、ネットで調べようって思っただけなもんで(汗

とにかく、オイスカのHPを見たら、やたらすごい。
各国でボランティア活動をされています。
是非ご覧になってみて下さい。

熊本でも「みずあかり」という事業を展開されていますが、ママもそれに携わらせて頂いたことがあります。
以前ブログにも紹介させて頂いたことがあります。

話が色々と吹っ飛びますけど、
とにかく、ネグロス以外にも沢山の国で学校を必要としているところがあるみたいですね。
行列のできる法律相談所でも、島田紳助さんがカンボジアに学校をというプロジェクトをやっていましたね~絵文字名を入力してください
確か有名人が書いた絵を100枚で繋ぐってやつ。あたしもTV見ていました。
なぜか落札されたときってじーんとくるもんなんですね。


てなわけで、ネグロスの募金箱みたら、みなさんもプチボランティアでもいかが???



今日のミスソは、ママとなおちゃん早くからお店にいます(笑
皆さんのお越しをお待ちしておりますびっくり!
まだお花見も今週いっぱいくらいまでは大丈夫のようですね。

あ、それから
コンペ5月12日に開催することになりました。
今回は小さくなんですけど、6組ほどで・・・
ご参加の詳細はママへご連絡くださいね絵文字名を入力してください

では、今日もがんばろ~~絵文字名を入力してください
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1049-8dfbbf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
