スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
明日の6:45には
KKウィングに集合しているんだろうなぁ・・・

日曜日、皆さん晴れるように祈ってて下さい。

熊本県民の皆様
ロアッソ支援のために、ぜひこの事業に足をお運びください。
そして熊本唯一のプロサッカーチーム、ロアッソ熊本を盛りたてて下さい。


一人ひとりのお力で、支援が成立します。

心よりお待ちしております!!



ということで、お客様にアイデア頂きました、ジャム作り。
バンペイユで作ってはならない、ということがわかりました(笑

あめ

はじめはよかったんですよ。
おいしそうに出来上がっていました・・・

しかし、時間が経ったら・・・
飴になっちゃいました。

固まってどうしようもない。

しかも、バンペイユ湯がいたら、かなりにがいことが判明。

勉強になりましたww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あちゃっ
せっかくの、ばんぺいゆを無駄にさせちゃいましたか
ゴメンなさい
2009/02/28(土) 07:16 | URL | じぇんとる #-[ 編集]
バンペイユなら
白い皮肉の部分もとって
黄色い部分だけにして
二~三回湯こぼし
(水を変えて二~三回ゆでる)
すると苦くないですよ♪

後はジャムの要領だから
煮詰めすぎないように!!

グレープフルーツのリキュールを加えると、
よりおいしいです♪
2009/03/01(日) 16:43 | URL | いけすやまもと店長です♪ #koCIqGuQ[ 編集]
Re: バンペイユなら
さすがですね~~
いけす山本さんv-91

最近オレンジ系の果物を頂くことが多いので
是非チャレンジしてみますね。
成功したらまた書き込みますww

有難うございましたv-46
2009/03/31(火) 15:29 | URL | mitan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1030-57a7728c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
