スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
モブログがうまくできていなかったみたい・・・
なじぇ??



今日の昼間、12時と16時から1時間ずつ全国一斉署名運動を青年会議所で開催。

syomei_0356_R.jpg


北方領土返還にむけて、9月までに14000人集めています。

syomei_0398_R.jpg


ですが
残念な事に、市民の皆様の関心の薄さにはちょっぴり切なかった。

九州と北方領土だと遠いからでしょうか?

だったら、もし、九州の離島が竹島、北方領土問題の渦中だったら、もっと関心も濃いのかなぁ。

熊本には天草があります。熊本市内にいる天草の人が、自由に行き来出来ずに天草にいる家族とも離ればなれだったとしたら。

これは身近な問題になるはずです。

領土問題、もっと言えば、憲法の問題にも関心をもち、自分たちの事として捉えてみることが、始めの一歩だと思います(・∀・)ノ

署名運動、お店にも張り出します。

ご来店の折りには、是非ご協力お願い申し上げます

ヾ(=^▽^=)ノ



IMG_0447_R.jpg






熊本名物、太平燕タイピーエン
紅丸紅丸さんで頂けます。

たいぴーえん


紅丸紅丸さんは、醤油・塩ラーメンが有名ですww

20090222225004.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1023-bbffa30f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
