スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
昨日はJCの例会が
市民会館でありました

内容は会員交流です

生まれ年毎に座り、その年代ごとにテーブルディスカッションをします

始めは小学校でよく遊んだ内容、中学時代に流行ったアイドルなど、年代ごとにさまざまで、ジェネレーションギャップを感じる場面もありました

ちなみにママたちの時代の遊びは屋根しけが多数。

屋根しけとは、屋根にむかってボールを投げ、番号を言って、その番号の人がとる。
って遊び。

他にもけいどろとかあった。
警察と泥棒に別れて団体戦でやるんだって。
男女区別なく出来るよね。

私はチェーリングとか、ゴム段で遊んでました(o^o^o


始めはこんな感じで、和気藹々だったけど
あとからは、核心に入るわけです。


続きは明日(泣
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こ、このパーティー参加したいw
こっちには、屋根しけっていうのは聞いたことないですねwww
でも、けいどろはしってますよ♪
こどものころは、てんかっていう
ボール遊びが流行ってましたねww
2009/02/20(金) 00:51 | URL | ぬまっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1020-627d4521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
