スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
今年の熊本JCの理事長は、理事長挨拶の時に必ず、「今年もあと何日」とカウントダウン方式でおっしゃいます。

私もそれが最近頭にこびりついて離れなくなってしまいました。

ママの今年の手帳はオレンジ。
その日付の欄上部に、幸いな?ことに、13-352などというしるしが毎日ついています。
たとえば明日なら14-351

今日は1月14日、今年はあと351日、ということです。

このようにカウントダウン形式に数えていくと、なんだかうかうかしていられないな、って感じになっちゃいますね。

ちなみに、私は36歳。
これを×365日にすれば、なんと13140日生きてきました。

例えば人生80年に換算すれば、29200日しかないってことになります。

こんな計算だと、なんだか80年の人生も少ないように感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?

これって、一日一時間を大事に過ごしましょう、って事なんでしょうね。。。





さて、今日は連休あけで、忙しい人も多いのではないでしょうか?
若しくは新年会などまだまだご予定が沢山の方もいらっしゃるのでしょうね。


そんな慌ただしい毎日でしょうが、風邪がまた流行しているみたいなので、
暖房のつけっぱなしや、お風呂上がってからの湯ざめなど十分気を付けてくださいね。


本日はなおちゃんお休み、ゆりちゃんとあさこちゃんとママで、お客様のご来店を心よりお待ちしております。。。


今日の写真は↓こちら↓
去年キャッスルの試飲会に行った時のもの。
si-basuNEC_0027.jpg
周りのボトルに比べてどれだけ大きいボトルかおわかりいただけますでしょうか?

ママも始めてみる大きさでびっくりしましたww

では今日もいい一日をお過ごしください~~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://missso.blog17.fc2.com/tb.php/1003-a01db19e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
