スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
すずめばち

どんな生き物かは、↑リンクでたしかめてください。

おさらいが終わったら・・・下記を読んでください。


ここからは、精神面の弱い方にはお勧めできませんので
そのような方は、絶対に読まないでくださいね!!
(・・・と、ちょっと勿体ぶってみる・・・)


2日前のこと。
洗濯物を午後に取り込み、自宅でPCを触っていたmitan。

9:00頃お店からの要請で、急いで支度をしていた。
お風呂あがりだったため、下着をつける。

ん??背中があつい・・・痛い!!!
痛くて痛くて、左肩甲骨あたりを払う。

ん??なんか固形のものがある。
何度振り払ってもその固形のものは、取れない。

その間にも痛みは増す。
えーい、ままよ。。。
左でを下から肩甲骨に回して、固形物をとる。

見てみたら・・・
「すずめばち」

慌てたmitan、椅子に放り投げる。
体中の震えが止まらない。なんてものを触ったのか・・・

とにかく、この場から離れなければ・・・
パンツひとつのmitanは、廊下のドアをしめ、はちを閉じ込め
玄関近くの部屋へいく。

ここで、私の散らかし屋の異名を持つ、mitanならではのいい事発見!!
こんなときにかよ~って感じだけど、これがすごくよかった。

散らかし屋さんは、脱ぎちらかしも上手なんです。
ひとつの部屋にぬがず、全部の部屋に脱ぎ散らかします。

玄関のちかくの部屋にも、そう、あったんです。
そして、ジーパンをはき・・・上着上着・・・どこ??
Tシャツがなーーーい・・・

困った。
ジャンパーをはおって、チャックを・・・・あせってとまんない。
ブラもつけずに、ジャンパー・・・暑い・・・。
んで、チャックとまんない・・・

そうこうしてるうちに、毒が体中に回って死ぬんじゃないか、と思うと、ますます焦る。

いいや、チャックあとまわし。
とにかく、閉じ込めた部屋にしか電話も財布もない。
あるのは、いつも玄関におく(これは習慣にしてた。)鍵のみ。

とりあえず、自宅を出た。
マンションの下に人影。

女性だ。「すみません・・・でかいはちに刺されました。携帯かしてもらえませんか?」
まずタクシーよんで、病院へ・・・「すみません、タクシー1台」
次に・・・あ、そうそう、店だ。「ごめん、ハチに刺された、病院にいく」

・・・タクシー遅いといかん。そうだ。近くの消防署へ・・・
携帯かしてくれたおばさまに、ご挨拶もそこそこに、
「タクシーキャンセルしといてください、消防署に駆け込みます!!」

それだけ言って、去った。
・・・消防局、窓口にいったときには、汗ダクで、震えが止まらない。
自分でもなんていってるか、わかんない。
とにかく、伝えなきゃ・・・

「すすすす・・・すみません」
「ハチ・・・でかいハチが・・・背中刺して・・・」

そのまま近くの椅子に倒れこむ。
このあたりが何とも情けない・・・。

「どうしましたか?」
要請を出した消防局員さんの号令で7~8人集まってきた。

「オレンジ色の拳くらいのハチです・・・」

拳までは大げさ。でもつかんだときにそのくらいの大きさだったし。。。

救急車出動!!
シャッターがあく。

でも救急車動かない。
「いつ動き出すんですか・・?」

受け入れ先の病院を確かめていたらしい。
その間、処置が続く。

行った先は、でかい病院だった。自力で歩いた。
でも、呼吸はゼーゼー、足はふらついて・・・

小さな処置ベッドに寝かされる。
・・・そこからは、あんまり意識がない・・・




長くなったんで、続きはこんどです・・・。


あ、明日から3日間
なおちゃんのママ就任祝い、
どうぞ宜しくお願いいたします。。。

奈央ちゃんの手作り料理でおもてなしだそうでーす。

こんにちわ~。
だいぶ涼しくなりましたね~嬉しい
秋は食べ物がおいしすぎて、どうにも太ってしいます・・・絵文字名を入力してください

土曜日は、さきちゃん、フィーバーでしたよ~~。
歌って踊れるホステスをどうやら目指しているみたいねこ

いまどきの若者にしちゃ~、珍しくやる気満々なスタッフですww

200909270050001.jpg

飲まないと恥ずかしいらしく、この日は早い時間からビールを10本ほぼ一人で(たまにあたしも手伝いましたけど)飲みきりました絵文字名を入力してください

200909270050000.jpg

ブログUPの為に写メらせてもらいましたが、どうやらぼやけているようです。
落ち着きないんで、ぶれてしまいます・・・(ワラ


へんてこりんな踊りなんですが、むちゃくちゃ可愛らしくて、30分はこれで笑えること間違いなしww
是非みなさんも、このついつい笑えちゃうコーナーにいらしてみては・・・??


10月1日~3日間の、奈央ママお日御目パーティーはワイン会でしたよね!!
↓前のページでおさらいしてくださいグッド


ワインの見つくろいや、ワインにあうチーズ・クラッカーなどの選定から
作るまでを奈央ママがやるそうですww

楽しみにいらしてくださいね絵文字名を入力してください


ちわ~。
色々×2、色々×2・・・
ありすぎて・・・

頭が混乱しすぎている今日この頃。


ママは・・・
この度、ママを辞めて・・・


オーナーになることになりました!!!


どんどん、ぱふぱふ~~絵文字名を入力してください

そして、聞いてください!

ママを務めるのは。

何を隠そう、かの有名な

奈央嬢であります絵文字名を入力してください

カッキーン!!


・・・と言うことで・・・

来る10月1日~3日までの3日間

ミスソでは、奈央ちゃんのママ就任祝いを開催します。

ワインパーティーをします。

お1人様4000円90分のみほうだいでワインをお飲みいただくことができます。


美紀ママ以上に、今後の奈央ママを可愛がって頂けますようどうぞ宜しくお願いいたします。

美紀オーナーは、と言いますと
これまで通りで、何ら変わりはございませんww
20090923120510
写真は8月末にあった徒歩の旅事業の最終日、スイッチバックで有名な豊肥本線 阿蘇の入り口 立野駅の裏手の道です(´∀`)

スイッチバックは勾配のある山道を2段階にあがっていくのですw(°0°)w

私も乗ったことがありますが、めちゃ初体験びびりました(*/ω\*)



今日は連休最終日ですね。

皆さんどちらか行かれましたか(^O^)

ママは今日は八代JCさんの50周年に行ってきます
(^_^)/~


明日からはまた仕事はじめでしょうが、頑張りましょう(^Q^)/^
20090922134720
汽車にのって。

長洲を通ったら、金魚の街って。

この金魚ちゃんの名前はランちゃんだそうなw(°0°)w

金魚にも名前があるんだぁ(驚)


昨日は藤崎宮秋の例大祭で街中は大にぎわいでした(;_;)

動画とったんだけど、YOU TUBEにはアップしたけどBLOGにコピペ出来なくて(´ω`)
携帯からだと画像見るだけしか出来ないみたいで><

連休如何でしょう?
楽しんでくださいね(´∀`)
20090918145127
画像は同じく100キロ徒歩の旅途中の田舎路脇にあった、さらさら小川の水がめちゃくちゃ綺麗すぎて、ついつい写メりましたよん
(*^□^*)

二日間凄い目まぐるしくて、今日はかなりゆっくりしています
(*´∀`*)

ルネサンスでもいって、リフレッシュしてみます
ε=┏( ・_・)┛
20090918053052
画像は100キロ徒歩の旅途中の田舎路です(*/ω\*)

8月最終週末の模様。

あれから1ヶ月近く。

ずいぶん昔のコトのよう^ロ^;


今日から5連休の方もいるのでしょうか(*/ω\*)

今週のミスソも
元気もりもりでやってます♪

ママも早くから出勤゜+。(*′∇`)。+゜

酔っ払っちゃいそうですねw(°0°)w
変な時間に起きてしまったので、
眠れないママです・・・(笑)

まず、昨日は10年ぶりくらいにメガネを購入しました。
ピンクぽい、紫っぽい色です。
可愛いと思い、一目で気に入りました。

200909140208000.jpg

メガネの萌え系を目指してみようと思います。。。


それから、最近のママは日曜日のたびにネイルを自宅でやっています。
自分の爪のお手入れはやりたいときに、やれることって、予約とか出向いて行くとかがなくて
忙しいママにはやはり自分でやるのが一番!!

200908302257000.jpg

下手だけど、まぁまぁみれるかな。。。


それから、旅ムックっていう3カ月限定の雑誌に掲載されました~~♪
なおちゃんってば、写真苦手らしく、かなり時間がかかりました(汗
でもいい写真がとれました~。

200909050253000.jpg

タクシーやホテルなどに置いてありますので、是非ご覧にんってみてくださいね~。

200909050252000.jpg


てなわけで、最近のmitanの毎日はかなり多忙をきわ・・
くっそ~~、相変わらずここのブログ重すぎる!!
レスがまともに打てない(怒)

屋移り検討しないとな~~。。。
PC自体は全然重くないんで、FC2が重いんだと思う。。。
毎回遅れて文字がローマ字だけになったり、何回も同じ文章を打たないと、まともな文章にならずに、バックスペースとエンターとの格闘。。。


・・・気を取り直して・・・
今日のミスソはゆりちゃん・なおちゃん・ママの3人でーす。
最近は涼しくなり、すごしやすくなりましたね~。
ミスソでお湯割りなんていかが??
地産地消の地元焼酎を多数取り揃えておりますww
なんだか、ど~~と疲れました。
えww
なぜかって??

移転したでしょ~。それに事務所もね。
それで、手続きとか諸々の変更届がまだまだおわんなくて。

ずぅ~っといく暇がなくって・・・。

それにね、パパが胃がんで入院して、手術して・・・
ほんで、ママまで具合悪くなって・・

おぉ~っと、いいわけですね・・・。

今日はぐったりなので、
景気付けに、お祭りにいったなおちゃんのかわいい姿でもご覧ください。

200908080315001奈央ちゃんお祭り

いやぁ、光りものたくさん身にまとってかわいいずら~。。

てなわけで、相変わらず重くて遅くて、処理がかなり重いみたいなので、この辺で終わりです。

今日は、なおちゃん、ゆりちゃん、ママの出勤ですよんww
9月にも入り、すごしやすくなりましたね~。
たまにはミスソで一杯いかが~~??
20090904020625
20090904020622
20090904020616
こんばんは
今日いゃ、昨日ですね
JCの常任や正副メンバーさんで、第1回目のコンペをやりました

たまたま理事メンバーの厄入りの時にやろうって話になっただけの、次回あるのか無いのかも分からないようなコンペ

みんなスコアにばらつきあり。
平均があうような組み合わせで、チーム対抗戦

ママ今日はレディースから102
白から行けとひんしゅくかったけど、頑なに拒否る

そこは最大限女性の特権を利用するしかないでしょ

さぁ、また今日も食べまくり野1日でしたが、プレー終了後のかき氷に大満足のmitan

今年の夏は早かったなぁ

さて、今夜のスタッフはなおちゃん、みかちゃん、ゆりちゃん、ママですが…

なおちゃんに変化が…

かなぁりな大変化がありますので、皆さんお見逃しなく

今夜も沢山笑い、沢山飲みましょう
