スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
こんにちわ絵文字名を入力してください

移転オープン本日で4日目を迎えさせていただきます絵文字名を入力してください

たくさんのスタンド・アレンジ・ビールなどなど、本当にありがとうございます。
まだお礼の連絡が行きわたっておらず、大変申し訳ありませんブタ

お伺いしたり、お礼をしたり、思考していますが、
中々思うように前に進みません(泣
もっと私が器用ならば・・・と嘆く日々。
頑張ります!!


さて、記念品のタオル、そいてライター(久しぶりに作った!)はいかがでしょうか?
前回10周年で作成したときに、とても好評いただいたので、もう一度作りました。
今回はブルーとイエローです絵文字名を入力してください


ぜひつかってくださいね~~

では、金曜日までがイベントとなりますけど、たくさんの皆さまのお越しをお待ちしております絵文字名を入力してください

昔のスタッフ、かなちゃんやまこてぃんとかも、今週は手伝いに来てくれます、久しぶりに。。。
知っている方はぜひ会ってやってください~~。

改めて、今回の移転を通して、またまたたくさんの皆さまの激励メールやお祝連絡での励ましなど、とても心にしみております。
あ、一人じゃないし、みんながいてくれて私が生かされているんだ~と、感動すら覚えます。。。


こんなダメダメなあたしですが、どうかこれからも、イロイロとよろしくおねがいしま~~す♪
こんばんわ~。。
腰が・・・足が・・・いたい~~絵文字名を入力してください
日ごろの運動不足かしら・・・
引っ越しがこんなにつらく感じたのは、3回目でこれが初めてアップロードファイル

でもっ!!
今夜の準備は万端です!!


きれいなお店で、真新しい店内のにおいを嗅ぎながら
嬉しさでいっぱいです。

これまでは居抜きのお店ばかりだったけど、
今回は、ビルでリニューアル渡しってことだったので、
あったらしいお店になりました~~~♪

初めてのことで、戸惑っちゃったりしちゃってますいやっほ~

今週はスタッフ、着物や新調したドレスなどで
皆さまのお越しをお待ちしています~~はーとちゃん



さて、引っ越しの模様を・・・・・・・・・・・
と思いきや、疲れきっててそれどころではなく・・・・・・・・・・
やっぱりママブログと言えば、食べ物が出てくるわけで、
今日もやっぱりそうなんです・・・絵文字名を入力してください

なおちゃん200907261738001

みんなも朝11:00~集まってくれて、総勢10人超えるスタッフ&お客様で引っ越しをしました。

みくちゃん200907261739000

みくちゃん、新人で~す。
8月1日が誕生日なんですが、まだ入ったばかりでお客様など全くわからないので、今回はスタッフ中心に誕生会を催そうと計画中なんですが、我こそはという方は飛び入り参加お待ちしています絵文字名を入力してください

めがぽてImage061

打ち上げは「おしょうしな」というこうりんじ通りにある居酒屋で開催。
そこのメガポテト(1Kg)は食べずにいられないでしょう・・・。

めがぽてとImage060

比較対象の携帯電話が地小さく見えませんか??

Image058引っ越し

がぞー悪いな、、相変わらず・・・(汗

Image059ひこし

馬刺し、うまかった・・・
いつもスーパーで買う馬刺しとは大違い・・・ho


そんなわけで、引っ越しに携わっていただいたお客様、そしてスタッフのみんな。
本当にありがとうございました。

明日からの営業、どうぞよろしくお願いいたします絵文字名を入力してください
さ~て、今日はお店のお引っ越しの日でっすハート

そして、明後日からはリニューアルオープンで~~すheart

27~31日までは90分4000円飲み放題、ボトルキープ50%OFF、記念品を準備して皆さまのお越しを心よりお待ちしておりますアイコン名を入力してください





昨日の続きで~す。

フェリーをおりたあと、散々食べているにも関わらず、おいしい焼き肉やさんを目指してレッツゴー笑顔

DSCF4838niku.jpg

うはぁ~、食堂苑って店なんですけど、ほんっとおいしいんです。

DSCF4839nikuniku.jpg

たべたたべた~~。
玉名JCのみなさんと合流する予定でしたが・・・
寝てなかったので12:00で断念。

そして、次の日は朝からジョイフルに集合して、みんなでブレックファースト。。

んで、藍の天草村へいき、お土産とか購入。

DSCF4841naosya.jpg

ママもとってもらいました。

DSCF4842mikisya.jpg

お土産最高、たくさんあってどれにしようか迷っちゃう・・・。

DSCF4844amakusa.jpg

車の中からぱしゃり。

そうそう、20日は100キロ徒歩の旅n説明会が県立劇場であってたので、13:30~いくために早く帰ったのです・・

DSCF4845徒歩旅

子供たちのレクリエーション、ボランティアの学生さんたちと一緒にやってるとこですww

DSCF4846徒歩の旅

こちらはご家族、ご両親へむけての説明会風景でーす。

こんな感じでママの休日は過ぎてゆくのです・・マル

今日をもちまして
スナックミス・ソワールは、現店舗での営業をすべて終了します。。。

明後日7月27日月曜~は・・
ライオン松藤ビル2階での営業を開始
いたします~~~ハート

リニューアルオープニングイベントには
たくさんの皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げておりますうっとり





てなわけで・・・
先日天草になおちゃんと旅行に行った時のことを少しだけ笑

7月19・20日で天草行きました花火

天草本渡JCさん主管で、熊本ブロック野球大会があったんです。
そこで、昨年のBL委員長会をやろうってことになって、
ママはなおちゃんとの慰安旅行かねて出席アイコン名を入力してください

DSCF4801kaikai.jpg

朝9:00~開会の大会にもきっちり参加。
5:00頃から出発して、うどん食べたりしながら寝る時間を惜しんで行動。

昼間はもちろん「ぜいたく丼」Byいけすやまもとさんにて。

夜は五和町商工会さん主催のフェリーチャーターして花火大会を見学しに行くツアーに天草本渡JCのメンバーさんと一緒に同行。。。

DSCF4803naomiki.jpg

きっと300人くらいは搭乗しているのでしょうね~。
屋台がたくさん並び、とっても楽しいフェリーの旅。



重くなったんで次回に続く・・・
こないだ買ったばかりのTシャツを着てみた。
最近のカットソーなんて、どれもぴた~っとしているものばかり。
これでは痩せた人限定になってしまうではないか・・・

とりあえず、着てみる。
むっちりしていて、具合が悪い。
どう見ても鏡越しに見たくなくなる。
折角買ったTシャツも、上着をきないと着れないなんて、可愛らしいプリントが見えなくて切なすぎる・・・

By mitanママの独り言・・・


・・・・・・・・・・・・・
気を取り直して。

最近写真は撮るものの、UPが追い付かない。

7月最初の日曜日に2つの用事が。

1つめ、ユナイテッドチルドレン
=社団法人熊本青年会議所が立ち上げた、青少年によるボランティア(地域貢献)活動の団体で、この日は熊本城の清掃が朝早くからあったんです。

2つめ、おひる12:00~オータニで旭日単光賞受賞記念パーティーに参加しました(お呼ばれです。)
200907051433001.jpg


その旭日賞ってどんなんか、ってーと、
最近のwikiすげーですね。なんでん検索すっと出てくるけん~。

早い話が、
国家または公共に対し功労がある者の内、功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者”に対して授与される。
という名誉ある日本の勲章の一つであります。

なじぇ!!ママがそんな大層なパーティーにお呼ばれしたのか、といいますと~
お豆腐懐石料理、鈴の家の女将さんとお客様を通じてお友達(っていうと年上に対して失礼ですが、おっかさんって感じですww)になったんですが、
定期的に昔からのお客様が発起人となり「すずのやファンの会」というのをされていて、
それに数回呼んで頂いた時に、今回受賞された坂本さまがおられたのです。

その坂本さんは、うちの爺ちゃんと年が近くて、
戦時の話や、疎開の話、当時のお話をいっぱい聞かせてもらって、
うちのじいじはそんなお話をしたがらないんですよ~っていったら、
普通の人は怖くてできないかもしれんな~って云いながら、坂本さんと一緒に写メとってじいちゃんに見せました。

じいちゃんは93歳で、まだとっても元気。
もちろん坂本さんも元気×2!

ご年配の人たちの話ってなかなか聞けないからね~。
とっても有意義な時間だったことを記憶しています。

そんな流れで、娘みたいな私もファンの会メンバーとして呼んで頂き、
名誉ある授賞式に僭越ながら参加させて頂いたわけです。。。

どんなものか、とっても興味津津。
これですww
200907051433000.jpg

すげーーーー。

ここまでくると、なんがすげーとかわからんばってん、単純にすげー。。。

えらい会に参加させていただいたんだなぁ~と、今更ながらに・・・。

てなわけで、今日はここまで。

現店舗最終営業日まで、あと10日。。。

風物ですよね~。↓

熊本城 城下町 精霊流し

7月15日(水)
熊本城長塀前の坪井川沿いで19:00~行われるそうです。


是非足を運んでみては??

市民の会ぶろぐ





今日のミスソも元気です~。
7月盆、8月盆のかた様々でしょうが、ミスソはカレンダー通りの営業でーす。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

現店舗最終まで、カウントダウン12日
ふぅ・・・暑いな~。。
なんと!!ママったら日頃の不摂生が祟りまして3キロ増(;一_一)

な、な、なんてこったい・・・

朝10:00にルネサンスに並んで、1時間トレーニング((+_+))
暫くはみっちり通わないと、この憎々しい太っ腹なぜい肉はどうしようもないことでしょう・・・。

200907061420001.jpg

今月のネイルは涼しい水色ですww

毎回左手の親指にはなんもしたらいかん!って思うんだけど、わすれとるとたいね~(+o+)
何で限定かってーと、その手で携帯の画面を開くのです。
隙間に親指を入れ込んで、カパッてひらくと。

だけん、大事な指なのにぃぃ・・・
ついつい、でこネイルしてしまうったいね~。。


最近よく移転の日にちを間違われるため、もっかい掲載しておきますね(^v^)

移転日:2009年7月27日(月)~リニューアルOPEN

現店舗最終営業日:2009年7月25日(土)


7月24・25日の二日間は、現店舗のさよならパーティーを開催します。
お待ちしています~~♪
今日は風邪の生ぬるかし、曇り空でいまにも雨の降り出しそうだし
な~んか、なんとんつくれん天気ね~・・・

今日はガゾーなし。。独り言たいね~。

今日はみかちゃんに8:30に起こされて、それからねきらんくなって・・・
仕事しよっておなか空いてごはん食べて、そしたら眠くなって・・・
そして、また寝た。。

時間もったいな・・・
まぁ、でも朝からだいぶ仕事ができたから○マル!!

変な天気で気分ものりのりではないにしろ、
今日も張り切ってがんばろ~~っと☆

今日は金曜日だしね!!
ゆりちゃん・みかちゃん・なおちゃん、そしてママで皆さんのお越しをお待ちしておりますww

最近新しいスタッフが多くて、やっと名前を間違わないようになりつつあるmitanでした・・・。

ちなみに明日の土曜日は、なおちゃん・ゆりちゃん・未来ちゃん、そしてママでーーっす★
未来ちゃんは新人で飲み屋経験少ないみたいだけど、接客は好きみたいで楽しそうにやってます(笑
仲良くしてあげてくださいね~~。
先週は、阿蘇大津CCにいったよんww

スコアーは最近いいの。98だったかな~。
久しぶりに全く初めてお会いする方々とのコンペだったけど
知り合いのチーママさんに誘われたコンペで、緊張してスコアも記入できなかったんだけどね(笑

200907041805000.jpg

たまたまワンオンチャレンジを参加費1000円でやっていて
たまたまママが一番近くて優勝だったんだよ~~♪
無料プレー券GET!!
しかも、抽選でメンバー料金プレー券までGET!!
2重の喜び。。。


チーママさんは水前寺にある「多恋人(タレント)」ってお店のかた。

以前違うコンペでご一緒させて頂いて以来、仲良くしてもらってます。
姉御肌で、(私も姉御肌だからこそ、先輩から可愛がられる方法もわかってんだよね~エヘ♪)
めっちゃ元気のいいおやぢ?おっさん?姉ちゃんです。

阿蘇大津CCのキャディーさんもされているので、ご予約の時には是非使ってくださいね~~★


さて、そのコンペの後は・・・
菊陽大津にあるエリアワンホテルの経営している居酒屋「家族亭ひごや」ってお店のベランダ?みたいなとこでBBQをやりました~~~~!!!

200907041914000.jpg

にくーーーーー

にくにくにくーーーーーーーーーー

まいう。

200907041921000.jpg

焼いてー。。。焼いて^^
めちゃうま~~。

200907041923000.jpg

ぎゃーーー、火が燃え上がってる~~

避難×2

200907041921002.jpg

久保田さんも頂きww


200907041921001.jpg

ビアガーテン風・・・洋風・・・ベランダ風・・・おしゃれ!

ちゃっかり、一通り満喫したmitanでありました(笑

んでっ!!
初の多恋人にもいき、水前寺界隈の雰囲気も楽しんだわけです。

以上、風来坊mitanの、お気楽日記でしたぁ~、ちゃんちゃん!

おお~~っと。
本日はみうちゃん・あすかちゃん・ゆみこちゃんの新人そろい踏みなり。
ぷらすチーママ?なおちゃん!でーす。
遊びにきてはいよ~。

こんにちわぁ
今日まで浴衣祭り開催してます
宜しくでぇす


今日はお知らせBLOGですよん
下記案内がきました
皆さん是非買ってくださいね
宜しくお願いします




お知らせ

7月29日、コロムビアエンターテイメント株式会社よりCD

きっかけは港町/夜明け
が発売になります

全国どこのショップでも買えますので宜しくお願い致します

作詞 阿木燿子
作曲 宇崎竜童
歌 水元秀二郎

です。

かつてのスター☆山口百恵さんを育てて世に出した方たちがプロデュースです。
 
埼玉からお越しになるH様よりお土産の頂き物でござーーーい。

Image057ちーずけーき


とっても美味しく頂かせて頂きました!!

ありがとーーー。
また次回も美味しいチーズケーキ待ってますww

おねだりしちゃってごめんなさい(汗


さて、今日は七夕さんですね。
しかーし!
ちょっと曇り気味・・・。

雨は降らなかったからよかったものの、彦星様とおり姫様が再会できるように祈っとかなきゃね。

あぁ、私の幸せはいずこ・・・?

今日も元気にミスソは浴衣祭り開催中!!
空くじなしの抽選会もありますよ~。
是非ご来店お待ちしています。
今日は暑いですね~
ちょっと動いただけで、大量の汗が噴き出てきます。
もう夏本番ですね・・・(汗


さて、先日宮崎ブロックの会員大会へお邪魔して来ました。
高速道路延岡線開通のパネルディスカッションが行われたり、時の人 東国原知事のごあいさつが式典であったりと、とても充実した内容の大会でしたよ~


てなわけで、延岡にいっても、やっぱり食事は外せませんね(笑

辛い麺で有名な、TVでも紹介された桝元さんへGO!!

200906281422001.jpg


ママは辛いのが苦手なんで、小辛にしました。
それでも辛かったけどね・・・
にんにくが沢山入っていて、麺は韓国冷麺みたいに弾力のあるものでした。

200906281422000.jpg

スープ
あっさりとしたしょうゆベースかな~。
ニラが沢山はいってて、卵もはいってました。

たしか、宮崎ブロック会長のお店だとお伺いしましたが、
かなり繁盛していました(笑

皆さんもぜひ一度は食べてみて下さい、美味しかったですよ!!

では、今日から3日間、浴衣祭りを開催しますので、ぜひ遊びに来てくださいね~。
お待ちしています!
久しぶりということは、洗たくが出来ずに溜まっていました・・・(汗

やっと、やっと、大量の洗濯物を干しています(大汗

だが・・・布団がほしたい・・・
ふわふわの布団に寝たい・・・

太陽さん、お願い。
ママの睡眠を快適にして~~渦


てことで、早速本題に入っていきますが、
来週!6~8日は浴衣祭りを開催しますww
スタッフの可愛らしい浴衣姿をぜひ見に来てくださいね~~亜矢もぐもぐ



そして、あと一つ!
先ほど九州地区会長よりメールで告知頂きましたが
ここにも八代のイベントをご案内しますww

7月4日(土) 大食いタレントで有名なギャル曽根ちゃんが八代にやってきますハート
日奈久温泉開湯600年祭や土曜市のPRだそうです。。

場所:本町アーケードイベント広場
時間:12:00~16:00くらい

八代の特産品トマトを使った料理で地元の青年と対決。
本日の熊日朝刊にも掲載されたそうです。

是非沢山の方々ご参加くださいね~~笑

ではでは、よい週末をお過ごしくださいませ・・・。
昨日は、若手のバリバリ仕事頑張ってる2人のイケメン?とお昼ご飯しました

異業種の同士ですが、前向きに社会貢献してる人達と接する機会は、ママにとってもすごく刺激を受けますね

まぁ、その時にいった食事処はママのお店のむかい側にありながらも、ママは全く知らなかったとこなんです

ランチ800円也

20090702014016


私は日替わりを食べました
馬肉の煮込みと、塩さばがメイン
かなり美味

しかも店内こじんまりとして、和風な感じ

素敵でしたねぇ

20090702014026



いしはらビル2F 和食のみず樹さんです。
