スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
はや~~い。。。。
6月も末日を迎えてしまいました・・・(泣

ほんとあと残り半年になっちまいましたね。

雨もまだまだ続くし、なんか滅入っちゃう感じだわ~ー

そんな日はミスソで乾杯ってよくない?
今日のスタッフはゆりちゃん・なおちゃん・ママちゃんですよんハート

さて、昨日はスタッフの面接をさせていただきました。
うちの常連さん(K氏)ご紹介の26歳、細見で元気いっぱいの女の子でした。
最近26歳は6人に増えましたハート

知らないスタッフも皆さん多いんじゃないでしょうか・・・
是非お友達になって頂き、かわいがってくださいねアップロードファイル

あすかちゃん(週1、曜日固定なし)
ゆみこちゃん(週1、曜日固定なし)
さきちゃん(7月後半より入店、面接は済んでいます、週2回曜日未定)
みゆちゃん(7月から週1~2回入店します)
みくちゃん(昨日面接した人で週末金土入ってます)

上記メンバーはお昼も仕事をしているので、あまりシフトは多くはないにしろ、ともかく仲好くしてくださいね~~花黄

そして、スターのなおちゃんは、もちろんママの右腕として毎日レギュラーで出ていますよん!!

若手ゆりちゃんも、なおちゃんの右腕として、よく頑張っています。褒めたら伸びる子ですww
褒めてあげて下さい(笑


ではでは、賑やかになったミスソへ、ぜひ遊びに来てくださいね~絵文字名を入力してください
お待ちしていますよん絵文字名を入力してください
昔の写真だけど・・・
UPしてなかったみたいで(汗

まぁ、可愛い両親の、お茶らけ写真なんで、
流し読みしてくださな(笑


DSCF4547おかん②

唐津JCで、会頭訪問があって、
3連ちゃん(大分別府・佐賀唐津・長崎諫早)の中日。
ママは毎日かえってたんだけどね~。

二日目だけがどうしても、お供してくださる方がいらっしゃらず、
おかあちゃんとおとうちゃんに相談したら、
二つ返事でついてくるとな・・・

いや~、びっくりしたよぉ。

でべそだってわかってたけど、最近はあまり遠出してなかったしね~。。。

まぁ、元気になってくれたからよかったけど!!

DSCF4546二人②

パパとママぁ~~。
可愛いでしょ!!

DSCF4545駅前

唐津の駅前ね~。
高速おりてからが、めっちゃ長かったな・・・

DSCF4550呼子いか

いかのてんぷらちゃんでーーす。
めっちゃやわらかくておいしかったっす~~。

DSCF4549ちち②

パパ、ハンドルキーパーやめた~~って。
おかんとmitanがいるもんだから、先に飲んだもんがち~~って。

DSCF4548りょうり

あたしゃ焼肉定食だった・・・。

DSCF4551えきまえ②

ちなみに駅前にはこんな花壇もあったよ~。

DSCF4552唐津バーガー

最後に、控え室で、唐津バーガーを食べているメンバーさん!
1こわけてもらって食べたました!
めちゃめちゃ美味しかったです!!

そんな感じでいつも控え室などに、パソコンや資料・本などを持ち込み、
ご当地に美味しいものを差し入れに頂いたりしながら
活動やってますww


おつかれぴょーーん☆


今日は、なおちゃん・ゆりちゃん・みかちゃん・ママちゃん・あすかちゃんで皆さんのお越しをお待ちしているんですよ~~。

来週あと一人面接をすることになり、ずいぶんとミスソのメンバー増えたので、今度写真OKならば~UPしたいと思ってますww
いつも会議って市民会館とか国際交流会館であるんですけど、
熊本ってお城がこんなに近くでしかもライトアップでみることの出来る
町並みってほんっと素晴らしいって、つくづく思うのね。

こんなに素晴らしいことって、ないんじゃないかな~。
ロケーション抜群。

20090422夜景お城


夜会議が終わって、外に出てみると、
熊本城が「お疲れ様~」って言ってくれてるのね。。。

疲れがふっとぶわ~~。
有難う、って思うもん。


お~っと、mitanの妄想癖が始まった・・・(汗


そうそう、早いもので6月もやがて終り。
6月の末日は、一年の真ん中のへそだそうですww

一年の真ん中にきた現在、忘れていることないかな~~って思い返してみたりする。
皆さんはいかがでしょうか???


さて、今日は25日。
なおちゃん、ゆみさん、ゆみこちゃん、そしてママで
皆さんのお仕事の疲れを癒します~~★
(・・・というより癒されないかもしれないなぁ・・・(汗)

ではでは、今日も一日頑張りましょう!!
土曜日は先日もお話に出てきましたが
ボウリング大会を企画しました。

その日は午後いちから 映画の舞台挨拶にもお呼ばれしていましたので、
なおちゃんと午後から待ち合わせをして、一緒についてきてもらうことに。


まずは、試写会のチケットを電気館に購入しに行って
ランチに行きましたびっくり

200906201239002なお


ママの昔からの行きつけ(お客様に教えて頂いた場所なんですが、なんとうちの叔父や母ともお友達だった、というイタリア料理のお店です)
リストランテ ヤマキっておみせです。

200906201239003ママ


ママの大好物はラザニア。
なおちゃんも大好物でした(笑
なおちゃんとは食事の好みがとっても似ているので
ご飯を食べに行った時にかなり楽チンなんですよ~~。

20090620123900ラザニア

ここのサイドメニューで最もママのお気に入りは
手作りで焼いたパン。
注文が入ってからオーブンし始めてくれます。

200906201239000手作りパン

ほどよい塩味がきいているのと、あっつあつのもちもちパンは
大好物ですww


ここでおなかを満たした後は
先日ぶろぐにも書いていましたが
水元秀二郎さんの映画の試写会に行ってきました絵文字名を入力してください

横浜港開港150周年を記念して造られたえいがなんですけど、 
期限が1週間、ということは、来週の26日までとなります。

明治維新の時代、篤姫も出てきます。
かなり分かりやすい、年代層も幅広くご覧になれる、映画に仕上がっていると思います。

主演の水元さんのほかにも監督、そして、なんとあのスーパースターである「哀川 翔」さんもいらっしゃってました。

いや~~、なおちゃんと二人、ボルテージ上がりまくり。

ハイテンションで、涙目うるうるで、ミーハーぶりを発揮しましたね~。

通路の真横の席のちょうどど真ん中にいたので、
運よく握手をすることができました!!!
サイコー!!!
写真が撮れなかったので、雰囲気だけでも(泣
200906201315000試写会

その後、ボウリング大会へ繰り出した二人であります…



さて、今日はなおちゃん・ゆみさん・そしてママで
元気に営業いたします。
元気100倍アンパンマンです★
お客様のI君は料理のお仕事をされています。
その人が持ってきていただいた美味しい料理たちをご紹介しますはてな

まずはフォアグラ。
料理次第ではめちゃ美味しさが違いますよね~。
あたしが食べた中では、ワインに付け込んで、柔らかくしたものをサラダとして食べる料理が大好き。(和食の蔵さんで食べることができます。今はメニューがかわってないかもしれません)
でも、今回I君が持ってきてくれたオードブルもかなり美味しかったです。
素材の味がしっかりとしていて、生くささもなく、美味しく頂きました。

右側のはカモのお肉ですね。
これも柔らかく調理してあり、美味しかった~~♪
20090615ふぉあぐら


次に鯛のお刺身です。
ブロックで持ってきていたんですけど、うちの包丁(かなり切れ味悪)でさばいてくれました。
なかなか普通では食べることのできない「はらみ」の部分です。
脂がのってて、めっちゃ美味しかったです。

20090615鯛はらみ

ピンク色で、こってりしてそうだけど、あっさり なんですよね~。
美味しい料理を有難うございました!!


本日はなおちゃん・ゆりちゃん・ママで
営業しておりますww

7月25日まで今の店舗なんですけど、もうすぐ引っ越しとなると、なんだかさみしい気がします。
新しいところは現在新規おーぷんにむけて、改築中です。
リニューアルした店舗をみるのがとっても楽しみです~~。
皆さんおなじみの大ママは
ほんっと可愛くて愛らしい人。
ママも尊敬するとっても素敵な母親です。

ちょっぴりどじなところもあって、
すっごいお茶目で、抜けているところもあります(笑

そんな大ママが
最近自家栽培にはまっているそうで、
新しい住まいの、ベランダで、作っているそうです。。。

CAXN7DUYとまと

こんなに大きく育ちました
こんなメールを送ってきました。

最近では携帯からメールも送れるようになった、とすこぶる喜んでいますハート



さて、今日は嵐のような雨風が続きますね・・・
大雨にもなるみたいな予報が出ているようです。
外でのお仕事のかたは本当に大変でしょうが。。。

今日のミスソはゆりちゃん・なおちゃん・あすかちゃんとママで
営業しておりますので
こんな変な天気の日だけど、元気がでるように一緒に飲みましょうね~~♪



おっと!!

大きな大会にはしませんでしたが、
昨日のボウリング大会においては、
多数の皆様にご参加賜りまして、誠に有り難う御座いました。

この場を借りて御礼申し上げます。
(4組、14名。うちスタッフ4人)

ではまた・・・。
先週末、土日2日間大会で
第42回熊本ブロック協議会 会員大会 IN 玉名に行ってきました~絵文字名を入力してください
詳細はこちら

記念講演には「地方活性化のために」という題目で
講師に田原総一朗氏を迎え、
記念フォーラムでは「いよいよくるぞ新幹線」という内容で6人の出演者をお迎えしパネルディスカッション形式にてフォーラムが開催されましたアゲ


田原氏お出迎えの様子はこちら↓
20090613田原総一郎

ひときわめだつ存在で、会場入りをされていましたほし ひと筆

九州看護福祉大学の体育館、パイプ椅子を埋め尽くすひとひとひと・・・ビックリマーク

かなり一般の方々も多く見受けることができました。
二日間、玉名へ朝早くから駆けつけました。
週末だったのでちょっぴり朝起きは大変・・・2日目はちょい寝坊・・・オメガァ


大懇親会は玉名市勤労者体育センターってとこであったんだけど、
ウェルカム玉名ラーメンは、かなり激ウマww

二杯目を食べようとしたら・・・売り切れで店じまい。。。がっくし。
ほんで、寝不足でお酒飲んだら・・・やっぱしきましたね。
ママは男になっちゃいました(笑

そんな感じで店に舞い戻れば・・・分かりますよね、かなりのハイペースで酔っ払いモード。
土曜日のママは最悪だったんじゃないかな~~と今更ながらにベー!っだ

年を考えましょう・・・I LOVE YOU

ということで、今日はなおちゃん・ゆりちゃん・ママ(今日は早いよww)でお待ちしておりますヒヨコ

天気もいいことだし、どうですか一杯~ヲRヺ
こにゃにゃちわ~~んハート
変な天気ですね~、暑かったり寒かったり、むしむししたり・・・

今週はネイルに行きましたんで、がぞーUPしますww

CA04ELHD赤い脚

足は赤い色にしました~
足の裏の角質をとったり、マッサージをしてもらってつるっつるになりましたアイコン名を入力してください

んでもって、手はこんな感じ↓
CAJJRDHXあおいて

青いんです。ターコイズブルーっていって、新色らしい。
今年流行色だそうですアイコン名を入力してください

月に一回のママの癒しです絵文字名を入力してください



さて、今日は週末。
今日・明日スタッフはママも含めて4人ずつで~~す絵文字名を入力してください

来月の末には引っ越しします、だから今の店舗での営業はやがて最後を迎えることになります。
名残惜しいとは思いますけど、新しいところもぜひ楽しみにされてくださいね☆

ではでは、今日も皆様のお越しをお待ちしております~~~亜矢笑顔

今年初ものの果物頂きました橙の花
めろんですww

Image056めろん

お客様やスタッフ全員食べさせて頂きました。。。
大ママも大喜び♪
K様有難うございます☆



さて、
日曜日は、ママゴルフにはいかない曜日しているんですけど・・・
車やサン関係のコンペがあり、ゆりちゃんと一緒に行ってきましたアイコン名を入力してください

菊池CCで、95(前半45・後半50)
最近4連ちゃんで90台というスコアーはママ的にはかなり満足ですハート

そいで、そこのお昼ごはん。
ステーキ定食が人気っていわれて、ついついお昼から重い感じのを食べてみました↓

090607ステーキ

まぁ、しかし、これが意外に??とっちゃなんですけど、
ほんと柔らかくていいお肉が使ってあったし、美味しかったんです。


夜は久々日曜日なのに、飲んじゃいました。
ゆりちゃんの運転だったので、ついつい(笑

コンペのあった車やさんは植木にるんですけけど、夜の打ち上げ・懇親会・表彰式はもちろん植木でww
なんと・・・懇親会会場はメンバーのところだったんです。
湯~庵

ここは家族風呂専用で、2~5人のお部屋がたくさんありました。
しかも、2階にはテラスやお食事(かなりオシャレ)、ウッドデッキみたいな雰囲気だったり、宴会場も完備。
至れりつくせりの場所。しかも市内から30分だし、まだ知る人ぞ知るって感じで~。
それにマッサージが、安い!!市内じゃ、考えられない・・・。

まぁ、植木なんで、当然といえば当然なんでしょうね。有名な植木スイカが差し入れに届いたんです。
さすが~って思いました↓

20090607すいか


でも、前日の二日酔い&寝不足(日曜日のゴルフをお断りするのは金・土曜日がかなり遅くなってしまうからなんです・・・)にて、あまり飲むことができませんでした(泣

ちなみになんですけど・・・
月曜日のゴルフは睡眠ばっちりとれているので、大好きなんですよね~紅の花



そんなこんなで、週末のmitanの行動パターン・・・のんべえ(飲めないくせに。)していました。。。


今日もお天気いいですね~。
今夜の会議は幸山市長マニフェスト検証会開催にむけての説明会に出席してきます。
そのあとお店に直行。今日も頑張ります絵文字名を入力してください
がぞー
出て・・・・キターーーー!

今日はちょっと遅めの4月例会模様をUPしちゃいます。

4月15日、パレアで一般公開例会が執り行われましたLOVE

命の重さを考えようって講師例会。
家族の絆や命の尊さをお話頂きました。

DSCF4291.jpg

理事長挨拶↑

公開では一般の方々、大学生の方々が100人近く来られていました。。

講師は「道志真弓さん」というお子様が障害を持って生れて8年でご逝去、
闘病生活や生死について体験を交えてお話されました。

DSCF4292.jpg

自分の子供が障害をもって生まれたら・・・
自分ならどうするだろうか。

また、その障害が染色体異常のかなり難病で、治る可能性が薄いとしったら?
一生懸命に行きたいと思う子供の気持ちに、自分自身が応えることができるのかな~と、自問自答しながら、講演に聞き入りました。

DSCF4293.jpg


スタッフなおちゃんも一緒に行きましたが、時に涙を浮かべていましたね。。。
ほんと、すさまじいまでの病魔と闘った姿を、せつせつと語っている強い母親像にとっても感動した一日でした。


今は愛娘さん2005年に他界され、現在講演活動や熊本でのボランティアや司会業を忙しくこなされていらっしゃるそうです。
ブログもあるので、ご覧になってみて下さい。



さて、今日は土曜日。
6月のミスソは空いてます(・・・って感じだとほんとゎ、だめだめなんだけどね(泣)

しかーーーし、スタッフは沢山増えて、結構ゆっくりできると思いますので
是非皆様のお越しをお待ちしているのであります(笑

今日は出戻りあすちゃん含めて4人スタッフおりまっせ~~。
天気もいいし、ミスソで飲みましょう~~♪

ではでは、よい週末を・・・
最近ミスソでプチブームとなっていることがあります。。。

それは・・・スイーツ研究会。。

チーズケーキ・レアーチーズケーキ・レアクリームチーズケーキ限定でcat


なおちゃん・ゆりっぺがお互いに買いあっこしているみたいで、ママも最近それに参加させて頂いているところusagi


昨日のは阪神1階に売ってあるレアーチーズケーキ♪
けーきやさん


中がさくさくしていて、ちょっと凍っているっぽい感触あり。
でも、ふわ~っとして、めっちゃ美味しかった。
甘さ控えめでしたよ~。

けーき


美味しいケーキいただきました~~★



さて、6月に入ってミスソは・・・というより、町中自体がかなり冷え切ってます(泣
すごい不景気て感じがします・・・。

寂しいです(大泣


今日のスタッフはなおちゃん・みかちゃん・ゆりちゃん・みかちゃん、そしてママで
皆さんのお越しをお待ちしております(喜

新しいスタッフとも、仲好くしてあげてくださいね!!
宜しくお願いします!
熊本が生んだVシネマの星といえば・・・??
答えはちょっと下に書きます(ちょっともったいぶってみる(笑)

まぁ、最近は色々と情報社会なので、錯誤している所もあるかとは思いますけど・・・
そういう事は抜きにして、今日はママのブログをご覧になってくださいね絵文字名を入力してください


さて、答えは水元秀二郎君ですww
あえて、君付けをしたのには、何を隠そう ママはちょっとだけ面識がありまして(汗

!cid_05@090603_172049@_____N705i@docomo_ne.jpg


あるお客様とお知り合いで、数回お店に足を運んで頂いたことがあります。
お店のボトル棚にサイン色紙飾ってありますもが、ご来店の時に書いて頂きましたっ絵文字名を入力してください

サイト内検索をかけたら、当時ご来店いただいた時の記事が書き込みしてあったので、おさらいしてください音符
2006年1月7日「俳優来店」


んでね、秀二郎さんより映画に出ますって報告を受けて、早速ミーハーmitanママは宣伝をさせて頂こうって、こうやって記事を書いた次第でありますww
前置きが長い?最近よく言われるの(汗


秀二郎君の公式サイト
ここをご覧になっていただいたらブログとか自分が出演している映画の情報とかあるんだけど・・・

今年の4月29日から上映されている弁天通りの人々
こちらには主演しておられます。

!cid_04@090603_172049@_____N705i@docomo_ne.jpg


んで、こっからが宣伝なんやけど。。。(おそっ

6月20日~26日

熊本電気館にて上映決定

6月20日(初日)には監督と秀二郎君の舞台挨拶もあります。。

前売り券1200円で販売されていますし、ぜひぜひお誘い併せて見に行ってちゃぶだいHAPPY


!cid_06@090603_172049@_____N705i@docomo_ne.jpg
今日も天気~。朝からめっちゃ寒かった・・。
寝るときにはちょっと蒸し暑いくらいだったのにうさっち涙!
こんな気候インフルエンザとか流行っちゃう原因なのかもしんないなぁ。。。

5月ネイルはこんな感じですww
黄色の雰囲気にしちゃいました絵文字名を入力してください

Image5月ネイル

ボーダーです。横線なので、スクエアカットにましたあがる



そういえば、さっき「壇れい」さんのニュースがあってたなぁ。
鉄欠乏性貧血で、仕事を降板したって。

この病気は、なかなか治らないのよね~。
ママも小学生の頃から。

全校集会で運動場に立っていると必ず倒れる人いませんでしたか?
ぁたし×

よく倒れてたsioe

高校生の時に貧血で、よく座り込むことが多くなって、しばらく入院したりも。

最近ではこの変な病気とも付き合いが長くなってきたせいか、時期などがわかるため上手に慣れ親しんでいたりする。。。

薬も注射も増血剤関係はいろいろ試してみたものの、体にあわないものもあり、救急車で運ばれたこともしばし。
今ではやっと自分にあう薬もみつけられています。
気長にうだうだと付き合っていかないといけないので、急に治るってこともあり得ないよ~。
でも、生まれつきだと思って、前向きに捉えていますはーとっ


さて、12周年のママの写真ができましたww

20090522着物

これからも着物かなり評判よかったので、調子こいて着ようかな~って思っています(笑


今日はなおちゃん・ゆりちゃん・新人のりなちゃんがいます。
皆さん遊びにきてくださいね~~♪
