スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
お久しぶりでーす(汗
先週3日間の12周年では、ご来店誠にありがとうございました!!
また、遠方からのお花のお祝なども多数いただきまして、感謝感謝でございます絵文字名を入力してください

これからもミスソは20周年、30周年??と頑張って参ります月

何卒ご支援賜りますようよろしくお願いいたします!!


さて、新人3人の紹介をします目

まずは、やがて1か月近く経つみかちゃん。
年齢はママの年下で30代前半。

落ち着いていてぽっちゃり系でーす。
水商売の経験は少ないケド、年相応の接客ができるところがGood.
週2回金土に入っています。


次に出戻りのあすちゃん。
4~5年前に1年ほど勤めてもらっていました、知っている人も多いと思います。

今はおひるの仕事をしているので、週2~3回の出勤となります。
年はなおちゃんとタメ。
性格はクールで美人系。昔から人気者でした~。


最後にゆみこちゃん。
あすちゃんの同級生のお友達で、元気いっぱい明るい女の子。

彼女もおひる仕事をしているので、週2~3回の出勤になります。



スタッフも少し増えて、賑やかになりました絵文字名を入力してください

皆さんのご来店を心よりお待ちしています絵文字名を入力してください
スナックミス・ソワールから
12周年のご案内です。


今週21~23日の3日間開催します。
ドレスアップで皆様のお越しをお待ちしております。

日頃の感謝の気持ちを込めまして
ボトルキープを50%OFF
飲み放題90分4000円

移転前につき、今回の周年に関しては葉書は控えさせて頂きます。
スタッフや私からの電話・メールのみのお知らせとなりますので、大変申し訳ございませんがご了承いただければ幸いです。


なお、PCメールアドレスなどぞんじ上げているお客様には、私のPCメールよりお知らせを配信させて頂きます。


今後ともより一層のご支援ご愛顧をよろしくお願いいたします!
先週の週末には、
会頭訪問え、九州3県へ日帰りで行ってきましたww

お仕事があるため、朝早くに出て、夕方には熊本に帰るために出発する、ということになりました(泣

でも、遠くから沢山のメンバーさんに九州に来てもらっているため、片道2~3時間の運転はちっとも大変とは思いません。
・・・というより、睡眠不足で高速の運転は非常にデンジャラスなため、オブザーバーのメンバーさんにお世話になりました(笑

ちな、みに中日の佐賀BLでは、母親を誘ったら父親まで一緒に行くことになり、プチ家族旅行チックになりました(大笑



佐世保バーガー



長崎BLでは会頭セクレタリーのかたから、佐世保バーガーのおすそわけを頂きました!
冷えてたけどおいしくて、涙がちょちょぎれそうでした・・・。


久しぶりに会った07年九州地区77LOM問題解決連絡会議に出向されていた長崎BL諫早JCメンバーさんたちにもお会いできて、本当にうれしかったですww

なんだか懐かしい気持ちになったし、諫早でおいしい焼肉も食べることができたし(次回UP。現在SD認識しないのよね~・・・)いろんな土地で美味しいものを食べれることが何よりのしあわせちゃんです★




さて、今日は久しぶりになおちゃんがお休みなんだけど、愛らしいゆりちゃんと一緒に頑張ります!
今日は天気もいいし、お出かけには最高ですね。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。
長かったGWも終わり、今日から普通~~の生活になりますね。
いかがお過ごしでしたか~??

ママは至って普段通り。
休んだのは6日だけ~。

今年はETCが1000円だったので、普段より多い方々が車で移動されるという予測のため、どこにいっても車が多いんだろうな~って思って、どこにいくこともなく。

でも、営業してよかった~。
帰省のお客様ともお会いできたし、久しぶりのお顔を拝見できましたww



連休明けだと、色々とやることも多いですね~。
皆さんもさぞお忙しいことでしょうね。


画像がないとさみしいんで・・・ちょっとだけ。
Image056.jpg
5月ネイルはこんな感じです。またまたピンク系にしてみました(笑




さて、重大発表が・・・
ってあまり大したことはないんですけど、
このたび、ミスソ、3回目の移転をすることになりました。

色々と理由はあるんですけど、
新しい場所は同じ並びの「ライオン松藤ビル 2F」です。

リニューアル渡しなので、店内もこれから中身を打ち合わせしながらってことになりますが、移転日は7月26日の引っ越しをして、7月27日よりプレオープン、8月1日より本格オープンとなります!!

それまでは、現在のお店でゆっくりとした時間を過ごそうと思っておりますが、今日新規店舗の契約も無事にすみましたので、先にご報告しておこうと思います。


これまでと変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。
昨日はこども王将戦のお手伝いに行ってきました・・・

おっとその前に前日は憲法タウンミーティングで、
1時間違いでこども王将戦の前夜祭も入っていて、ダブルブッキングでしたが
同じく行って参りました絵文字名を入力してください

3日は先に設営で、市民会館へ憲法タウンミーティングの準備へ行ったので、その風景を数枚。
DSCF4497.jpg
7:00~始まる憲法タウンミーティングの準備です。
みんな4:00には集まって資料などの準備をしました。

DSCF4498.jpg
配布資料の準備もばっちり。

DSCF4499.jpg
狭い会議室にひしめき合っています(笑



そんで、準備の途中で6:30~日航ホテルで開催された
3日こども王将戦、前夜祭の風景
DSCF4500.jpg
左から斎田女流棋士・近藤六段・藤原六段・豊川六段


DSCF4502.jpg
一番左は熊本出身の坪井奨励会員で、現役高校生、とっても礼儀正しい少年ですww


そして、パーティーの途中で、また市民会館へ戻ります。
DSCF4505.jpg
熊本ブロック協議会会長挨拶。
160人ほどの入場者で、とても分かりやすい憲法のお話だったということでした。
ママは途中で退席しましたけど(汗


DSCF4504.jpg
こんな感じですww



DSCF4532.jpg
そして、昨日4日は朝早くにこども王将戦のお手伝いへ。
かなり沢山の子供たちが九州各地、いや 全国から集まっていました。


DSCF4534.jpg
この数をみたらすごいでしょ。ママ子供大好きだから、天使の中にいれてとっても幸せでしたぁ~~。


小学校低学年・高学年・中学生の部に別れてリーグ戦、その後トーナメント戦で戦うのですが、上級生なるにつれてとても時間がかかってきます。
持ち時間がなくなってきたら、時間内にささなければいけない、という厳しい戦いになってきます。

ママもすっかり将棋好きになってしまっています。
見ているだけでとても楽しいです。




そんなわけで今回もかなりのUPでしたが、連休は6日だけのお休みで、
今日も元気に営業していますので、ぜひ皆様のお越しをお待ちしております。

ではでは、素敵なゴールデンウイークを・・・。
全国一斉 憲法タウンミーティングが
今日 市民会館で19:00~開催されます。

タウンミーティング

これは全国初の取り組み、全国の青年会議所がブロック単位(県)で開催するものです。

ママは熊本ブロック協議会 組織連携推進委員会のメンバーもあります。
青年会議所には、各地JCへ入会すると、出向制度というのが活用できます。

そのフィールドは、県のくくり(熊本ブロック協議会)、地区のくくり(九州地区協議会)、日本全国のくくり(日本青年会議所)、世界のくくり(JCI)の4つに所属することが可能です。
そこでは何をするのかといえば、各単位(くくり)での諸問題等が委員会(会議体)となって、ひとつい所属して、一年間(JCは単年度制)その問題・活動内容に取り組んでいきます。

今回の憲法タウンミーティングでは
全国的に一斉に開催をすることで、市民・県民の皆さんと青年会議所メンバーと一緒に憲法に慣れ親しみ、自分たちの問題としてとらえ考えましょうという一つの提案をさせて頂くものです。

来年から施行される国民投票についてもパワーポイントを用いて分かりやすく説明してあります。
これは非常に危機感を持たなければいけないことで、無投票や白票などは反映されない、実際に投票に行った人の人数から過半数にて可決される、というものです。

いったいどうなるんでしょうね・・・

ということで、今日は是非とも、このタウンミーティングに足を運んでみて下さいね!!お待ちしています。



今日のミスソ、営業しております。
ご予約も頂いておりますが、もしお越しいただける際にはぜひお店へ状況確認ご連絡を頂ければ幸いです。096-325-6540
本日もどうぞよろしくお願いいたします。
今日歯医者さんの帰りに3号線通ったら、コジマの近くにベルエアMAX《パチンコ屋さん》が出来てたのね。
そこで、バルーン発見。

懐かしいなぁと思いながら見てました。

子供の頃、なぜかあのバルーンを見るとウキウキしてきませんでしたか?

お祭り気分と言うか、胸が弾む思いがよぎりました。
バルーンに乗ってみたい。
雲に乗ってみたい、ってのと似てるかも。

実際はのれるわけないのに、ちっちゃい頃は本気で考えてしまってたよ(泣)

今日は天気もいいし、ドライブ日和りですね!

素敵なゴールデンウィークを(*^□^*)


今夜のミスソはみかちゃん、ゆみさん、ゆりちゃん、なおちゃん、ママで
皆様のお越しをお待ちしております(´∀`)
