スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
明日の6:45には
KKウィングに集合しているんだろうなぁ・・・

日曜日、皆さん晴れるように祈ってて下さい。

熊本県民の皆様
ロアッソ支援のために、ぜひこの事業に足をお運びください。
そして熊本唯一のプロサッカーチーム、ロアッソ熊本を盛りたてて下さい。


一人ひとりのお力で、支援が成立します。

心よりお待ちしております!!



ということで、お客様にアイデア頂きました、ジャム作り。
バンペイユで作ってはならない、ということがわかりました(笑

あめ

はじめはよかったんですよ。
おいしそうに出来上がっていました・・・

しかし、時間が経ったら・・・
飴になっちゃいました。

固まってどうしようもない。

しかも、バンペイユ湯がいたら、かなりにがいことが判明。

勉強になりましたww
今日の熊日29面に
大きく取り上げられていました!!

けいすけクンを救う会

目標8000万円に対して、1億集まったということで、
本当におめでとうございます。。

3月15日からドイツに渡るそうですが、手術がすぐにできるわけではなく、
ドナーが見つかるまでにはしばらく時間がかかるそうです。

無事に手術を成功させ、早く日本に帰ってきてほしいと願います。


20090227025811
20090227025808
20090227025803
雨ばかりで嫌になっちゃいますねぇ

そぅぃえば、今日はスイーツの味見をしました

ほんのり甘くて、果実もしっかり歯応えがあり、なおちゃんとの合作も2品目を迎えました

今週金土でお越し頂ける予定の皆様には是非ご賞味頂けることでしょぅ

まだばんぺいゆも半分はありますので、次は違ったスイーツを考案しまぁす

まぁ、いつまで続くか分かりませんが、ながぁい目で見てやってくらぁぃ

では、また
今朝は10:00~ロアッソ支援事業
「ロアッソ熊本KICKOFFフェスティバル2009」
最終打ち合わせに行ってきましたheart(ハート)

共済である、アスリートクラブさん、キッズサッカー協会さんと三者会議ですいぬ
泣いても笑っても、あと3日後には当日を迎えるわけです。

3月1日は、朝6:45にKKウィングに行って
準備やらします。
前日は「チアガール」の演舞(ピンクブロッサムさんの協力)の最終リハーサルも行いますにこちゃん

チアリーダーはカッコいいし、華麗だし、ほんと見ているだけで圧倒されますよね。
よくあんだけ動けるな~~って思いますもの(オホホ・・・
あたしなんて、ぼてっとしているから、やっぱ動きは鈍いだろうな・・・

あ、そこのあなた。
「うんうん」とうなずいているでしょ><


さてと・・・
当日のママは受付や本部で、えんじ色の熊本JCのはっぴを着て
徘徊しているので、見かけたら「やっほ~」と言ってください(笑

それで、メンバーの方は、どこで何をすればいいのか、訪ねて下さいね絵文字名を入力してください


夜景お城


またまた画像は悪いけど、
20日に事前説明会(ボランティアやメンバーさん)を市民会館っでやったときに
熊本城がきれいだったから写めったんだけど・・・
ズームにしたからきれいくない・・・


Image030.jpg

近所のふる~~い建物が、レトロちっくで素敵だったから
ちょっと撮ってみました絵文字名を入力してください
ちゃんと建物として使われているみたいでした(人影がありました)

このときには、熊本市役所に将棋の名人戦開催地誘致(熊本城開催)の打ち合わせに行ったときです絵文字名を入力してください

将棋の事業は、4月19日を予定しています、将棋の誘致は4月21日・22日熊本城にて。
前夜祭は20日です~♪

また詳細決まり次第、ここにもUPしていきますむにゅ

是非多くの皆様にお越しいただければ幸いです。

ではでは、今日も元気にミスソ営業しています。
最近ではスイーツも突き出しに準備しています、だいたいママとなおちゃんで作っていますspoon

昨日は八代の特産「ばんぺいゆ」を頂きましたので、身をほじいて・・・「ほじいて」の意味がわからん・・・ってなおちゃんに言われました(泣
身をほぐして、ゼライス(ゼラチン)をふり、シャンパンと甘酒で作りました。
バンペイユはちょっとグレープフルーツみたいに苦味があるので、ベースを甘めにしていますglass


ちなみに、昨日まではコーヒーゼリーでしたが、こちらは甘さ控えめになってました(笑

では、また~~♪
もう~~幾つ寝ると~~
ロアッソ熊本 KICK OFF フェスティバル~~~♪

そう、3月1日はKKウィングで
ロアッソ支援事業を熊本JCとアスリートクラブさんと、キッズサッカー協議会さんと共催で
開催することが決定しています絵文字名を入力してください

ここで再度告知をさせていただきますうさぎさん♪




熊本ブロック協議会HPから抜粋(記事は自分で書きました)
-----------------------------------

ロアッソ熊本 KICK OFF フェスティバル2009


来る
2009年3月1日(日)
熊本県唯一のプロサッカーチームである、ロアッソ熊本が、
開幕を間近に控え
ファン感謝祭を開催する運びとなりました。

アスリートクラブさん・熊本県キッズサッカー協議会さん・(社)熊本青年会議所の
3者合同事業(共催)となる、約4000人規模の事業となります。

是非熊本県内はもとより、サッカーファンのみならず、
沢山の皆様に(ご家族・ご友人・会社の皆様などなど)お越し頂きたく、
ここにご案内申し上げます。

                                  
2009年3月1日(日)
KKウィング(メイン駐車場をご利用ください、出来るだけお乗り合わせください)



詳細(内容)
10:00 開会式 10:30 キッズによるPK戦(予選→決勝) ・・・キッズ参加者確定済み
12:10 優勝チームVSロアッソ選手とのPK大会
12:40 表彰式&選手との記念撮影会

13:00 昼食・ウルトラアルデラスによる応援のレクチャー
13:50 チアガール(ピンクブロッサムさん)の演舞
14:00 選手紹介&入場(応援コール実施)
14:15 ロアッソ&ファンとの集い(運動会)
15:20 福袋抽選会
16:00 閉会式
16:20 終了&撤収

注意事項

ゴム底のスニーカー・運動靴のみの入場となります。皮靴や底の固い靴、パンプスやヒールは不可です。

喫煙は所定の場所で。お子様のいらっしゃる場所では控えて下さい

③ファンとしての参加となりますので、入場に500円必要となります。(高校生以下無料)
 シーズンチケット1枚贈呈、運動会や福袋抽選会の引き換え券がもらえます。
 受付は当日KKウィングにロアッソファン受付がありますので、そちらでお願いします。

ファンクラブの募集を当日しております。4000円にて加入できます。詳細はhttp://roasso-k.com/
こちらをご覧ください。その他ロアッソグッズも販売しております。

⑤昼食はご持参いただくか、当日は屋台も多数出店しております。

基本的にゴミはお持ち帰り下さい





以上、たくさんのご参加お待ちしております小さな芽
当日ママは朝7:00~行ってます、受付のところでばたばたしていることでしょう・・・ハート
見かけたら、「頑張れよっ!」と声をかけてやってください(笑
2月は、ママにとって鬼門でした・・・(泣

2月3日のインフルエンザに始まり、
1週間で治ったと思ったら今度は急性胃腸炎絵文字名を入力してください

なんでやねん・・・風邪引いた

でも、病院で点滴&お薬&痛み止めで、
やっと治りました絵文字名を入力してください


2月に来ていただいたお客様で、数回お会いできなかった方々がいらっしゃいます。。。
本当に申し訳ありませんでした(大泣

もう、すっかり完治していますので、是非またお会いしましょうha-ri...

女性は、数えで38歳といえば、厄年らしいですね~~電球
お祓いとお参りに行ってみようかと思っています絵文字名を入力してください



さて、2月ネイルを紹介しますww
ネイル2月
水中華のように、黒いバラをジェルで埋め込みましたハート

ネイル2月よ

黒いバラを書いてもらっているときにはとってもいい感じだったんだけど、
埋め込んでみたらママ的には「金魚」みたい~~って思ってしまった(汗

でも、ジェルでしっかり埋めてあるから、1か月はしっかり持ちそうです!!!

ではでは、今日は月曜日のお仕事はじめ。
これから花粉症とかつらい時期になってきますが、頑張って参りましょう☆

モブログがうまくできていなかったみたい・・・
なじぇ??



今日の昼間、12時と16時から1時間ずつ全国一斉署名運動を青年会議所で開催。

syomei_0356_R.jpg


北方領土返還にむけて、9月までに14000人集めています。

syomei_0398_R.jpg


ですが
残念な事に、市民の皆様の関心の薄さにはちょっぴり切なかった。

九州と北方領土だと遠いからでしょうか?

だったら、もし、九州の離島が竹島、北方領土問題の渦中だったら、もっと関心も濃いのかなぁ。

熊本には天草があります。熊本市内にいる天草の人が、自由に行き来出来ずに天草にいる家族とも離ればなれだったとしたら。

これは身近な問題になるはずです。

領土問題、もっと言えば、憲法の問題にも関心をもち、自分たちの事として捉えてみることが、始めの一歩だと思います(・∀・)ノ

署名運動、お店にも張り出します。

ご来店の折りには、是非ご協力お願い申し上げます

ヾ(=^▽^=)ノ



IMG_0447_R.jpg






熊本名物、太平燕タイピーエン
紅丸紅丸さんで頂けます。

たいぴーえん


紅丸紅丸さんは、醤油・塩ラーメンが有名ですww

20090222225004.jpg
今度の22日(日曜日)

新市街アーケード内で

(12:00~13:00 16:00~17:00の2回)

北方領土返還・竹島解放要望および

国境離島を守る政策の策定要望に関する

「全国一斉」署名運動を開催します





時間のある人は、ボランティア参加でも
署名でも宜しくお願いします!!

主催は社団法人日本青年会議所で、
熊本では、熊本ブロック協議会 組織連携推進委員会が担当で
運動をすすめています。

署名募集期間は2009年2月7日~9月23日


オンライン署名受付
http://www.shomei.tv/project-652.html
署名TV→政治・政策→一覧より「私たちの領土は私たちで守ろう」を選択

もしくは
http://www.jaycee.or.jp
こちらのHP上バナーから署名・映像サイトに行きます。



領土意識醸成のための映像を配信中!!
映像はYou Tubeにて。

映像「わたしのおうちはどこですか?」ウェブ検索してください。

皆様の個人情報はすべて保護され、表記の目的以外に使用・公表はされません。



以上、22日署名活動にご参加、お待ちしていますww


生キャラメル

お客様から頂いた生キャラメル。
最近はやっていますよね~。デパートでもかなり列を作っていたそうです。

人気のお菓子ですが、1つ・・・いや3つほどいただきました。

口の中で、とろ~~んと溶けていくの、ほんっと最高でしたww
昨日はJCの例会が
市民会館でありました

内容は会員交流です

生まれ年毎に座り、その年代ごとにテーブルディスカッションをします

始めは小学校でよく遊んだ内容、中学時代に流行ったアイドルなど、年代ごとにさまざまで、ジェネレーションギャップを感じる場面もありました

ちなみにママたちの時代の遊びは屋根しけが多数。

屋根しけとは、屋根にむかってボールを投げ、番号を言って、その番号の人がとる。
って遊び。

他にもけいどろとかあった。
警察と泥棒に別れて団体戦でやるんだって。
男女区別なく出来るよね。

私はチェーリングとか、ゴム段で遊んでました(o^o^o


始めはこんな感じで、和気藹々だったけど
あとからは、核心に入るわけです。


続きは明日(泣
ロアッソ熊本支援事業の
ロアッソ熊本 KICK OFF フェスティバル2009」が
3月1日KKウイングにて開催されます。。

KK035.jpg


ママはその担当事業の責任者として、JCで活動しています積み木

朝10:00~キッズサッカー協会のPK大会(事前登録制、受付締切済み)
熊本県キッズサッカー協議会のHP

12:00を過ぎれば昼食のあと
ウルトラアルデラスさんより、ロアッソ応援の教授を受け
ファンの感謝祭が開催されます絵文字名を入力してください

どなたでも参加可能なので、ぜひお越しください(入場料500円)

KK036.jpg


チアリーディングもあり、ロアッソ選手との記念撮影あり、
抽選会あり、約5000人ほどの来場者を見越しています絵文字名を入力してください

KK037.jpg


駐車場にも限りがありますので、公共交通機関もしくは乗り合わせをお願いいたしますpandakomari01

KKusinngu1.jpg



夕方4:30頃までやってますので、お近くにお越しの折にはぜひお立ち寄りくださいね~~
お待ちしておりますハート

げんちょうKKウィング①



(社)熊本青年会議所
日本のこころ室
郷土愛醸成委員会の
PRでしたぁ~~♪


平成21年3月1日
キッズサッカーPK大会10:00~
ファン感謝祭、ロアッソ運動会。抽選会12:00~16:30
場所 KKウィング(目印 熊本JCエンジ色の法被を着ている人)

KK②
できた~~~HEART

チョコをちょこっと作りましたHEART
念願叶ってやっと完成HEART


tyokore-to.jpg


おっと、その前に
体調のほうは、もう多分万全ですww
随分と寝ましたごほ

貧血自体はママは中学生の時からの付き合いなので仕方ないにしても、
疲労はたいがい回復できましたんでww
ご心配おかけいたしました絵文字名を入力してください



んでもって、冷蔵庫に寝かしておいたチョコレートちゃんぶちゅ
へたっぴだけど、今日お店に持参しますww

限定(になっちゃった)10個となっています(味の保証なし、愛情あり)絵文字名を入力してください
tyokotyan.jpg


今度はブラックチョコレートとイチゴチョコレートで試してみます(大量に買ったので、まだまだ沢山作れちゃいます♪)
あれ??バレンタイン終わってるけど・・・?って思っても、ちゃんともらってやって下さいね絵文字名を入力してください

そこんとこ、よろちくびーーーむ嬉シア


本日もミスソ元気に営業していますので、
皆さんのお越しを心よりお待ちしておりますハート
ちょっと・・・体調不良が続いちゃっています・・・

4日のインフルエンザから始まり、口内炎とか・・・
そんで目まいや貧血が続くので、また病院に行きました。

疲労が続いて、ホルモンのバランスがおかしくなっているって。
だから、ホルモンを調整するお薬をいただき、疲労を回復するようにって言われました(泣

自分自身では、疲労なんてないって思っているのに、
体は正直なんですかね・・・。

ちょっとふらつきが出たり、めまいや貧血など・・・
おかしいと思ったらすぐ調整しないと、いけないですね。

気をつけたいと思います!マーク



でも・・・自宅にいても、仕事しちゃうのよね~・・・
申告時期でしょ~
ついつい、PCに向かう時間が増えちゃってるのよね~アイコン名を入力してください

だめだめ、布団でゆっくりしないと・・・って思っても。

あ~~、やんなっちゃう。



皆さんも、仕事のしすぎはだめですよん。
ちゃんと療養するときにはして、ゆっくりする時間を作り、
休養をとるようにしてくださいね音符

ママからのお・ね・が・いでしたぁ~~ルル」ェユキェニェッェタェオェ、



文字だけだとつまんないんで、結婚式(参加者です)の写真を少し★

お花奇麗
日航Hで、14日のバレンタインの日に昔のスタッフの結婚式にお呼ばれしましたヒトデ

最後のケーキ、めっちゃ美味しかったごはん

ケーキ結婚式
最近の結婚式のテーブルお花のオブジェは、シャレてます-3-

ライトアップ結婚式お花
ライトUPされると、こんな感じで、めちゃ綺麗ですよ~~

スタッフも白無垢・ウエディング・カクテルと3回お色直しがあって、とっても綺麗だったです!!

早くあたしも・・・・・なんちゃってむーすけ1
行ってきました、結婚式☆ヽ(▽⌒*)

すごいほのぼの系で同窓会みたいな感じでした\(~o~)/

バレンタインだから、絶対忘れないよね(^.^)b



そう、今日はバレンタインデーですねっ(´ω`)

今日のスタッフ全員手作りやそうでないものも含めて準備してお待ちしてます(´∀`)

なので、皆さん揃ってお出かけくださぁぃ(*^□^*)

ボトル割引券もお配りしております(^^)v

天気もよかったから、今日のママは着物姿でぇす(^Q^)/^
なんだか変な天気。

雨振ったりやんだり、
時折突風が吹いたり。

ベランダの荷物を片付けてたら、知らないゴミがたくさん舞い込んでる。
突風が運んできたみたい。

久しぶりのモブログでぇすo(^∇^o)(o^∇^)o
タクシー移動中。

今日はバレンタイン、イブ(*^□^*)

ミスソもとぉぜん
チョコを準備してお待ちしてます(≧▼≦)

ただ…
手作りはいまんとこ間に合ってないんです。
え?手作りは怖いって?
そんなことおっしゃらずにぃ(;_;)

明日は結婚式(お呼ばれです)
だからどうなることやらっΩÅΩ;

とにかくがんばりまぁす゜。(p>∧<q)。゜゜
やっぱり、失敗した。
ママ必ずチョコレート作りは、必ず一度は失敗すんのよね~(泣

今回は生クリームの量が多かったみたい。
書いてある分量を量りながらやったんだけどなぁ・・・。

今度はかなり生クリームの量を減らして見ることにします!!

ホワイトチョコレート、
250g分、全部捨てた(笑



さて、今日は常任理事会の日です。
ママの議案は、将棋を通したまちづくりの一環として
熊本城での第67期名人戦のPR事業です~♪

いろんな意見をいただいて、よりよい事業になるように会議をします。

名人戦は4月21・22日なんだけど、それをPRするための事業が4月19日。
親子将棋大会。

頑張ってきますww




今日からなおちゃんも復活です!
インフルエンザだったけど、もう完治して、出てきます。
ママがうつしちゃったのかな・・・。。。ごめんちゃい。


てなわけで、今日も元気にミスソ営業していますので、
宜しくお願いします☆

うふっ笑顔
只今チョコ作成中ベロ

tyokoImage029.jpg


去年に引き続き、今年も頑張る音符01
愛情込めて、つくっちゃいます~~バイバイ2

tyokoImage030.jpg


今回は、2回目だから
ちょっと豪華に行きたいと思っています(笑

tyokoImage031.jpg


おぉ~~っと、金麦が見えちゃってますねびっくり
その横には、味噌がぁ~(爆

あんま、料理はしないんで、冷蔵庫には何にも入ってないのよね(汗

tyokoImage032.jpg

トッピングもたくさんそろえて~~にこり
可愛くラッピングをするのです★

ママのお世話になったレシピはこちらです絵文字名を入力してください

簡単!!って書いてあるだけに、さすがにお気に入り登録者600人超えは多いですね~~m




いやはや、昨日の仮入会オリエンテーションのプチ講話は
無事に終了しました。
しっかし、めっちゃ緊張しまくりました・・・www

いやぁ~な汗はかくわ、途中パワーポイントが動かなくなるわ、
でも、ちゃんとできました(笑

すべての青年会議所活動の基本、
ビジョン・ミッション・アンド バリュース=JC活動の目的や価値は「世界人類への奉仕が人生最大の仕事です」ってお話

青年会議所に入会することで得ることのできる5つの機会(ビジネスの機会、国際の機会、個人の機会、マネジメントの機会、まちづくりの機会)のお話

今後3年間で51人卒業する熊本JCは、毎年40人以上の会員増強をしていかないと、組織として成り立たなくなりますよ、ってお話だったり

仕事にどう役に立ったか、などなど
約15分の持ち時間を大幅に超えまして、25分力説しちゃいました(笑

1人目にお話された入会歴1年目の方のお話が少し早目に終わったため、少し時間があったんです。
だから、ちょっとゆっくり目に話すことができたんですけど・・・ねっ。



今日からスタッフもみんな風邪復活していると思うので
週末はバレンタインもありますから、ぜひ皆さまのお越しをお待ちしています絵文字名を入力してください
今日は夜仮入会オリエンテーション ステップ2が開催されます。

熊本JCに入会される前の仮入会の期間(3か月間)、
内容を見ていただき、入会を決めていただく、というものです。

今回は今年1期で承認された仮会員さんの第2回目のオリエンテーションとなりますが、
そのセミナーの中で、ママは15分だけ、お話をさせていただくことになりました。

パワーポイントを使ってお話しようと思いますが・・・・
未だに人前でお話すること、というものに慣れない私・・・泣

健闘を祈っていてください(泣


頑張ってきます驚き
先週火曜日くらいから、だんだん熱が出始めて
次の日には最高マックス39度5分まで・・・

ママの平熱はとても低く、36度3分とかなんで、
こんだけ熱が出るとさすがに意識朦朧・・・

前日かかりつけの診療所に行ってたんだけど、そこではインフルエンザとはわからず
次の日に高熱が出て、近所の病院でA型と判明。

店に出るのをきつくスタッフから禁じられ、自宅に引きこもり・・・
4日~7日まで休むことになりました(泣

NEC_0094.jpg
さぁて、久しぶりのお店の写真は、
誕生日携帯でとったやつです。

ママのウエディング姿は、まだ恥ずかしいので後日★

これ、だぁ~~れだっ!!



次はこれ。
NEC_0095.jpg
極秘写真、みたいに、隠し撮り風・・・

「ママ、なにやってんですかぁ~」って恥ずかしそうにしていました笑
気ぐるみが大好きなミスソのスタッフでしたぁ~ハート

てなわけで、今日からママは復活しますので
皆さんよろしくお願いしますwwクレープ
うひゃー、これって
すっげー めんどっちぃやりかたかもぉ・・・

ぅちが「画像軽く」で検索かけたら
こんなん出ましたぁ。

http://www.pet-p.com/etc/asshuku/1.html

ちなみにやってみたぁ。

これはすぐに出来たよ!!

すごい、あたし。



大きさ2304×1728の553KBが
52KBになったよぉ~~はあと★

すげー、すげー・・・

まっぢすげーーー001


てことで、
バースデー前ショットがこちら。
DSCF4050.jpg

まだ、飲む前だから、余裕ぶっこいてるなぁ・・・2

この先が問題あり!!だったとたいね~。
まぁ、今年はケーキ投げはなかったし、店もよごれんかったからよかったけどね~♪


全員一度は潰れてしまったという、誕生会め1

ま、年に一度のことだけん、軽く流しといて~~絵文字名を入力してください


うひゃひゃ絵文字名を入力してください

ばってん・・・
これから先のUP画像は、あんまみせられんような・・・
綺麗なものだけを、より綺麗に(ふじふぃるむのCMか??)UP出来る限りガンバリマつZz...


ほいじゃ、またですね絵文字名を入力してください


でも、ぁたしに出来たことが、まぢすげーーー・・・・
・・・・・・・・まだいうか・・・・・・・・・・・・絵文字名を入力してください


またまた先週からJCライフがぁ・・・
会頭訪問というのが八代の地で行われまして~

UPが追いつきません。。。

そう、画像がね・・・
画像が・・・・・・・・・・・・・・

大きすぎて、どうにも止まらない・・・(あん、山本リンダ風にお願いします・・・)



やっと、やっとの思いで、写真だけはたくさんあるのにぃぃ。。


なんで!!
ぁたしってどうしてここまでパソコンに弱いのかしら・・・


そう、今週徳島JCの方と、事務局でパソコンをしていたときの話。

自分のパソコン2台事務局に持ち込み、二人がかりでばしゃばしゃパソコンを打ち込んでいました。

私はPC能力はありません。
って言いましたが
いきなり2台PC持ち込むわ、レスはがしがし打ち込むわで、
そこまで私の無知さを理解出来なかったそうで・・・


でも!

でも!!


違うの~~~絵文字名を入力してください


ぁたしは、パソコンなんて、乳幼児以下なのーーーーーうるうる




こんな所で、大きな声を出さなくても・・・をいをい・・・絵文字名を入力してください




ということで、まだ悩みあぐねている、mitanママでした。
よろぴく!

