スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
うまく出来るかな・・・?

リサイズ超簡単プロはDL失敗しちゃったみたい・・・
何回やってもうまくいかないのよぉ~。。。

現在画転をDLしているところです。
まぁしかし色んな無料ソフトがあるんですね~
知らなかった(汗

いやぁ、DVD・動画のファイルしか、画転出来ないみたい・・・
難しいなぁ。

最後にHさんより教えて頂いた方法ででは、ちょっと違うみたいです。
画像UPするときには、1枚につき5KBまでと表示されています。。。

多分FC2ブログサービス自体の画像UPが一枚につき5KBまで、ということなんでしょうね。

皆さん、色々と教えて頂きましたが
私の腕ではこれが精一杯のようです。

他にも何かあれば教えて下さい!!
沢山のお花畑みたいなお祝いのスタンドや生花達に囲まれて
素敵なバースデーを迎えさせて頂くことが出来ました♪

本当に、本当に
有り難う御座います!!



ちょっとだけですけど、UPさせて頂きますね~~白にゃんこ

アップすみDSCF4123

最近は、バラはバラでも、ブリザーブドフラワーって長持ちするお花が流行っているそうです!
嬉しいですよね☆

アップすみDSCF4122

洗面台もお花を飾れば、華やかになりましたハート
味気ない所にも花は、すごい効果があるんですね~。

花壇DSCF4111

花壇みたいになってる~、可愛い☆
なにしろ店内狭くて、飾るのに一苦労しましたが、どうにかちゃんと収まりました絵文字名を入力してください

アップすみDSCF4069

これは、26才って書いてあるから、あたしじゃないってことは、お分かりになりますよね(汗
あたしだって26才の頃は、ありましたよ、ハイ。。。

がっびーーーん・・・
他の写真は全て500KB以上なので、
このぶろぐにUP出来ないって表示されてしまいました・・・


ちなみに、ぁたしの今回のイメージは・・・・・・・・・・・・・・









ウェディングドレス3104



それを、エロチックに着る!!


これが、ママの今年のイメージ☆


純白のマーメード風なドレス、
ママの一番着たいドレスが しかもぁたしにぴったんこ絵文字名を入力してください


めっちゃ嬉しかった~~絵文字名を入力してください



どうやったら、ここに掲載することができるんでしょうか・・・(泣

サイズを小さくする方法があったら教えて下さい(大泣



だって、ママパソコンの事よぉとわからんとよっ!!


画素数が大きいってことなんだろうけど・・・・・・
600KB以上になってるみたい。

ぁたしのデジカメは、そんないい機能あいらんとよぉ~。
なにしろぶろぐUP出来るだけで充分なのよぉ~~~!!!!!


なんで、KBが大きくなっとるとだろか??
意味わからんしぃ~~絵文字名を入力してください



誰か、画像を小さくする方法を知っているなら教えて下さい。
あ、ちなみに、デジカメからパソコンに落としこんでいるので
パソコンで小さく出来る方法がいいです。

そして、余り難しくない方法・・・
簡単でシンプル~~なの!!



お願いしますww




あ、それと、今月の土曜日は、ゆかちゃんのラストになります。
水商売を卒業して、実家の仕事に専念するそうです☆


これからのゆかちゃんの幸せを願って頂ける皆様、
是非土曜日ラストには、遊びに来て下さいませ♪

宜しくお願い致しますsmile
夜中12:00を過ぎてから、沢山のお祝いメールを頂き

有り難う御座いました~ハートよ


前日(誕生日イブ)は、
お昼に起きて、コンパニオンを出したり、仕事していました。。。

それに、メールしたり、
ルネサンスでジムに入って、お風呂でフィニッシュ絵文字名を入力してください

一人ビールとおつまみで、お気楽に過ごしましたハート

しっかし、ここ数日の寒さは尋常じゃないですね絵文字名を入力してください
まっぢ、寒すぎ・・・
インフルエンザや風邪が今週は多いでしょうね。
風邪引くととってもきついし、辛いですよね。。。
くれぐれも、うがいと手洗いをして、風邪予防をしてくださいね絵文字名を入力してください



1月ネイルはこちら↓
1月ネイルNEC_0073

ヒョウ柄に挑戦してみました(笑
ポイントは紫と緑と赤のストーンをちょっぴり絵文字名を入力してください
6000円也flower3



ゆたんぽNEC_0077

そしておたぷれで頂いたゆたんぽ。
どこか懐かしい雰囲気が漂いますよね~にこり
その日に使わせて頂きました。
M田さん、有り難う御座いましたkilaa


さて、今日はいよいよ本番ですww

ちなみに、奈央ちゃんの誕生日も、ママと同じ日なんですよね~~♪

1週間ほどはお誕生日ウィーとしクとして、
一年の感謝を込めて粗品を準備して、お待ちしていますハート2

それに・・・・・・
今日のコスプレは、ちょっと凄いかも・・・
ビックリしないで下さいね!!

そこの、あなた!
お店のドアを開けて、すぐに閉めるような事しないでくださいね。。。
とっても切ないですぅぅ・・・キャー!!

てなわけで、とりあえず、今日一日
とぉ~~っても長い日になると思います。。。

どうぞ、宜しくお願い致します絵文字名を入力してください
シーズン中のスノボ

しかし、もぉ、ママは行くこともないだろうと・・・
思い切ってスノボセット一式を、友人に譲りました!!


ウエアー上2、下2、専用手袋1
ボード2、ビンディング2、ブーツ1

ボードImage025

これは1回も滑っていない・・・・・



ウエアーImage024

これが、ママが好きだったボード。
picoのブランドだったんだけど、ハワイアンチックな後面の海の絵がミスマッチで好きだったな・・・。

なんだかちょっとだけ思い出があったけど、さようならしましたキャー!!


あと、よく私服として着ていた、ウエアーがこれ↓
ボードImage026

指の穴もついてて、あったかくて、雨の日にも着れて、重宝していましたアゲ
ちょうどこの時期にきていて、いい感じのものです。

値がはったけど、でも大好きでした~。


でも、でも、
もう、スノボもすることないかな~~って。。。

それに、この年になってやっても、きっと怪我するだけだもん絵文字名を入力してください

大怪我する前にやめとかなきゃ・・・


だから・・・

スノボには誘わないでね!!


よろしくお願いします・・・・・・・絵文字名を入力してください
ちょっと忙しかった先週・・・
あ、でもルネッサンスには午前中に出かけたりしていました、2時間ですけどね・・・。

夜が・・・夜が忙しいのよぉ。
夕方くらいから・・・。

まぁ、でも日曜日は久しぶりに白髪染めしてきたわ~♪
ちょっと髪の毛も切って、ストパーかけたし(笑
4時間半、いたわ。

さて、今週もどたばたの一週間が始まってしまいましたね。。

来週に控えたママ&なおちゃんの結婚式・・・おっと、間違った誕生会絵文字名を入力してください
なおちゃんメインでお願いします(汗

ちなみに一足お先に誕生日のお祝いをして頂いた
Hさん・ゆうくん、有り難う御座います~~絵文字名を入力してください

ママBDNEC_0068

忠実に本数をたてなくても・・・(汗汗

ママBDNEC_0069

ふむふむ、年は書いていないようだな・・・。
これがいいね(笑

とにかく、ケーキやプレゼントを頂き、有り難う御座いました~~♪



てなわけで、今週もどたばた大喜劇みたいな感じになりそうですけど、
頑張りましゅ感嘆符

本日スタッフは、ゆみさん・あさこちゃん・ママでお迎え致しますよぉ~~かっぴんだよ
今年の熊本JCの理事長は、理事長挨拶の時に必ず、「今年もあと何日」とカウントダウン方式でおっしゃいます。

私もそれが最近頭にこびりついて離れなくなってしまいました。

ママの今年の手帳はオレンジ。
その日付の欄上部に、幸いな?ことに、13-352などというしるしが毎日ついています。
たとえば明日なら14-351

今日は1月14日、今年はあと351日、ということです。

このようにカウントダウン形式に数えていくと、なんだかうかうかしていられないな、って感じになっちゃいますね。

ちなみに、私は36歳。
これを×365日にすれば、なんと13140日生きてきました。

例えば人生80年に換算すれば、29200日しかないってことになります。

こんな計算だと、なんだか80年の人生も少ないように感じてしまうのは私だけでしょうか・・・?

これって、一日一時間を大事に過ごしましょう、って事なんでしょうね。。。





さて、今日は連休あけで、忙しい人も多いのではないでしょうか?
若しくは新年会などまだまだご予定が沢山の方もいらっしゃるのでしょうね。


そんな慌ただしい毎日でしょうが、風邪がまた流行しているみたいなので、
暖房のつけっぱなしや、お風呂上がってからの湯ざめなど十分気を付けてくださいね。


本日はなおちゃんお休み、ゆりちゃんとあさこちゃんとママで、お客様のご来店を心よりお待ちしております。。。


今日の写真は↓こちら↓
去年キャッスルの試飲会に行った時のもの。
si-basuNEC_0027.jpg
周りのボトルに比べてどれだけ大きいボトルかおわかりいただけますでしょうか?

ママも始めてみる大きさでびっくりしましたww

では今日もいい一日をお過ごしください~~♪
こんばんわ。
今日は連休ですね~。
コンパニオンのご予約をいただきましたので、ついでにお店も営業させていただくこととしました。

スタッフはコンパニオンからあさちゃん・ゆりちゃん
お店の早出がゆみりん、そして9:00にママの到着ですww

今日は、消防団の皆様の飲み会が多いみたいですね、毎年この時期~2月頃まで
地域毎にやっていらっしゃいますよね。

町の安全を守る、大切なボランティア活動なので、地域のために頑張っている皆さんをミスソは応援します!



さて、昨年末(昨年末の話が続くな~・・・)新しいPCを購入しました。

東芝のダイナブックです~パチパチwanko5

まだまだ使いこなせていなくて、今の段階では宝の持ち腐れ・・・アハッ爆笑

上達できるように頑張ります~
仮入会者への「JCとは?」という研修のために
パワーポイントを使用して、お話をさせていただくことになっています。

このパソコンにはPPが備え付けてありますが、まだシリアルナンバーとやらを入力していなかったので使えなかったのです。
その作業を済ませていざ!!

がんばるぞ~~。。。大丈夫か、をいをい・・・


ほいじゃ、今日もお仕事がんばります、町に出ていらっしゃったらぜひお立ち寄りくださいませ。


↓今日の写真はこちら↓
NEC_0068.jpg
加茂川のランチ、しゃぶしゃぶやすき焼きで有名な上通りのお店で食べることができます!

本日PCを教えていただきましたAさん、御馳走様でしたぁ~
そして、事務局でのPCレッスン、ありがとうございました~(笑

ほいじゃ、今日も皆様にとっていい日でありますように・・・
ルネサンスで40分フルで泳ぐとぐったりすることに気がついた・・・・・・
??遅くないか??

歩いたり、泳いだり、すっごくお腹もすくことに気づいたΣ

そして、よく食べることにまた気づく。

ダイエット日記ではなく、過食日記になりそうだ・・・横目


そうそう、熊本で肥後の赤牛といえば、
阿蘇が有名ですね~
すんごーーいおいしいの音符

これまた去年の話になるんだけど、(をいをい、どんだけ溜めてんねん)
5000円のニュースカイホテルお食事チケットを持っていたママ。

これは、一昨年12月のJC卒業例会のときに
褒賞制度があって、ママが優秀会員賞になったときの、お祝いのもの。

んで、それがあったことに気がついたのが5月、事務局にいって私宛の封筒を発見したとき。


そして、うぅ~ん、そういえば、こういうのがあったよな~ってまた思い出したのが11月。
早く消費しないといかん、しかし期限が過ぎている。。。

どうしようかすんごい悩んだmitanは、ニュースカイのJCメンバーさんに連絡して
どうにか頼み込むことができました。

そして、食べたのが、これ↓
NSH肥後牛

画像は悪いけどね~、味は最高だったんだから!!
すんごいやわらかくておいしかったんだよ!!

肥後の赤牛
めっちゃお勧めです晴れ


あ~だこ~だしているうちに、今日は8日だね。
早いもんだね絵文字名を入力してください



本日なおちゃん・あさこちゃん・ゆりちゃん・ママで、楽しくやってますのでお待ちしていますww

さて、2月からは、週末金土、
美帆ちゃんがカムバックします~~


いいね、いいね~~スマイル

楽しみだな~~、ワクワク絵文字名を入力してください
今年も年賀状やメール、携帯メールのあけおめメールなど
たくさん、たくさんありがとうございました~アイコン名を入力してください

25日が年賀状のお年玉の発表日だよね~♪
今まで切手しか当たったことないけど、今年はどうかな´・ω・`


おとといくらいから、右目の下瞼の中のほうに、
なんだか白っぽい脂肪の塊ができちゃってますグラフ
うっそ~~ん・・・ちょっと痛いよぉ。

強目に押したら、ぷにゅって脂肪が出てくるんだよね。
よりによって、こんなところに脂肪ができなくても・・・苦笑い
抗菌目薬をさして、ほっといてます(苦笑


紙の日って水曜日なんだけど~
ダンボールや紙は仕分けしてるのね。

しかし、ここ数ヶ月出せてなくて(午前中の9:00頃に回収がくるのよぉ~)
2袋たまってます・・・
明日は出したいなオイオイ
早起きがんばんべ。


おとといそういえば、洗車をしました(アハハ
年末までもずぅ~っと出してなかったんだよね。
んで、やっとこさ、洗車しに行きました、かなり汚れていましたニヤリ♪


ぐうたらママ日記みたいになっちゃったね・・・
今日もお仕事頑張ってくださいね~

今夜のスタッフはママ・なおちゃん・ゆかちゃんで、お待ちしています!!

そだ、今度の連休はミスソ営業することになりました~ハート
よろぴくっイヒ
肩が痛いわぁ~
なぜか、肩が重くて、首がごきごき~ってなる・・・雫

年かな・・・
いや、違うはず。。。

そぉ~いえば、ゴルフも2ヶ月行ってないな・・・
その代わりルネサンスには行っちゃうぞぉ~~絵文字名を入力してください

ぶいっぶいの体になって、痩せてやる~~はーと

え~~っと・・・
今日は何したっけ・・・?
ぅん、なんもしとらん。。。

いかんいかん。
これじゃ、正月ぼけしとるばい・・・。

昼にランチ食べにいって~(近所の食堂)
あ、そうそう、電子レンジがいつの間にかなおったけん、ほんっとよかった~。
電子レンジってないととっても困るよね~。
いや~、数日間まいったよぉ~むか


さてと、そろそろ戦闘モードにはいらんといかんね~。
ぼやぼやしてられんね~絵文字名を入力してください
気合入れてがんばろ~っと。


はい、今日のサービスショットです。
ちょっと古いけど、写真整理していたら出てきたんで、どぞ。

訂正ハロウィン全員2008103123550000


今日はあさこちゃん、なおちゃん、ママでオープンww
昨日はちょっと酔っ払ったんで、今日は控えめ控えめ・・・絵文字名を入力してください

風邪、ママはまだひいてないぞ~。
みんなも予防して気をつけてくださいね~~晴れ
http://missso.blog17.fc2.com/blog-entry-980.html

↑このアドレスは以前ママが書き込んだ日記ねっ。


この記事を読んで下さったお客様が、
お会計の時におつりを渡そうとしたとき
「啓助君に募金して下さい」って言ってくれました。


ママは、たまたま行ったパーティーで啓助君のお父さんとお会いして
私は子供いないし、結婚もしていないから気持ちはちょっとだけしかわかんないけど、
でも、実際に家族にそういう人がいたらきっとすごく辛いだろうな~って思って
出来ることをしよう!って思って、日記に書いていたんですね。

そのパーティーでは、啓助君のお父さんと名刺交換をさせて頂き、
次の週にお葉書を頂きました。
「啓助の為に募金して頂き、有り難う御座いました、頑張ります」って。
すっごい感動した。

正直、葉書出すのにもお金かかるし、
こんな場合じゃないでしょ!!って思うくらいに丁寧な文章で書いてあった。

人ごとじゃないよね、お手伝い出来ることってほんとに少ないかも知れないけど、
どっか心の隅に憶えておいたら、いつか出来るもんなんだな~って。




んでね、そうやって言って下さったお客様がいて・・・
決して高額じゃないけれど、その気持ちって大事だと思うんだよね~。

凄い感激した場面でした。


ママの気持ちもプラスして、今度の募金に持参するか(週末には街頭募金もやっているそうです)、もしくは振込しておきますことを、ここにお約束致します。


感動を頂いたお客様、年末の出来事でしたが、本当に気持ちのリレーを貰いました。。。




本日はなおちゃん、ゆりちゃん、あさこちゃん、ママです。
月曜~木曜までは新年感謝祭でボトル20%割引をやっています。
是非お待ちしています~♪

洗剤って大嫌い。
中性洗剤使って、手ががっさがさになっちゃうんだもん・・・

脂っ気がなくなって、ざらざらになる。。。

洗い物だいっきらい。


ぱっきぱきになって、ちくちくするぅ。

なんでこんなにデリケートなの絵文字名を入力してください




てなわけで、今年初めての週末が終わりました~

来週は、仲が良い先輩ママさんたちから呼び出しで、「新年会」をやることになりました。
店が終わってから、こい!って。
一体何時に始まって何時に終わるんだろう(泣


そういえば、年末にえっちゃんママに電話して、
酔っぱらって久しぶりに泣いてしまったんですよぉ~(まぢ久しぶりに酔っぱらって号泣しました笑)

そしたら、えっちゃんママさんが、「み○がピンチだけん」って、心配してて、
そして急遽新年会の集合が掛かったみたいで・・・


え~~っとあたし、泣いて電話したことすらも憶えてなかったんですけど・・・・・・・・・・・・・きゃ


うぅぅぅ、これ、でも、言えないっす。

来週の新年会で暴露することにします(泣





今日は日曜日ってことで、久しぶりにルネサンスに行きます!!
絶対に行きます、ここに断言します。
だって、昨日行ってないんだもんびっくり・木崎


美味しい食事編

年末あけ○ちゃん(お母さん)と温泉行ったときに立ち寄ったお店。
阿蘇の「山賊○○」この○に入るところのネーミングは忘れました(泣


山賊村?山賊旅路??
なんだかそんな感じの名前ですww

阿蘇のつかさビラパークホテル
このむかいがわだったと思うんだけどな~はーと


阿蘇で有名なのは、高菜ね。

たかなめし

ほんま、めちゃ旨いねん、ここの高菜飯ぎざぎざ


そして、ママのお目当てのものは、これよ!!

馬ホルモン鉄板焼き

馬ホルモンの鉄板焼き。

これは、味噌と絡めてあって、下にはキャベツの千切りがあります。
レモンをぎゅーーーーーって搾って食べると、めっちゃうまい!!

ぁたしは、ここのホルモン焼きが食べたくって、わざわざ行くんです。

是非阿蘇に立ち寄ったときには、ここのホルモン食べてみて下さい~絵文字名を入力してください
絶対お勧めよ↑↑


じゃ、日曜日有意義にお過ごし下さい~絵文字名を入力してください
こんにちわはれはれ

今年も3日が過ぎちゃいました絵文字名を入力してください
早いですね~。

ちなみにママはお正月20時間布団の中にいる、という記録を作ってしまいましたがくっし(白背景)
ぐぅたら日記になっちゃいますね(笑


さて、暫くは着物で出勤しています絵文字名を入力してください
お正月ママC_0065

お正月気分を満喫していただくため
お屠蘇やお正月っぽい付き出しも準備してお待ちしております(笑

昨日も初日でしたが、本当に沢山のお客様にご来店頂きました。
いい初日を迎えられたと思います、有り難う御座いましたflower2


今夜はゆりちゃん、あさこちゃん、ママで
お正月3日目、初営業から2日目のお客様をお迎え致します。

本年もどうぞ可愛がって、もとい、絡んで下さいね~~汗2・木崎
いやぁ~、2009年明けちゃいましたね~
ほんっと2008年はとっても早かったですぅ。。。

今年も爆発的な元気で頑張っていこうと思っていますぐるぐる

さぁ、いよいよ今日から年明け第1回目の営業日ですROCK ...
お屠蘇とお正月っぽい料理を準備して、そして着物でお待ちしていますよぉ~~絵文字名を入力してください




昨日は年明けそばを食べてみましたなみだ
もちろん、ママお手製で、自作です。念のため。

年明けそばEC_0064

奧がコンビニの野菜天ぷら、右側が生卵、手前がお肉を甘く炊いたもので、
ごっつい感じのそばです。
全部食べたらちょっとどっかりしました(笑



こんな天然なぁたしですが、
2009年もどうぞ宜しくお願い致します

ミスソブログにお越しの皆様!!

新年、明けましておめでとうございます絵文字名を入力してください
スナック&コンパニオン派遣のミス・ソワールは
2009年丑年も突き進んでまいります★
本年も、変わらぬご愛顧のほど、どうぞ宜しくお願い申し上げます絵文字名を入力してください

年始は2日より営業開始致します絵文字名を入力してください
また、2月末日までの平日に限りボトルの割引サービスを行っております絵文字名を入力してください
皆様のご来店を心よりお待ち申し上げておりますぽ






昨年一年を一文字で表すと・・・?

さて、昨年一年を思い起こせば本当にママにとっては転機の時だったと思います。
そこで、昨年一年をあらわす一文字として、



これがママの一文字でした。

弟の退店により、スタッフが一丸となってお店の事に取り組んでくれました
ママの中ではチーフがいなくなる、ということは考えてもみなかったことで、ここで踏ん張らないといけないと固く決意し、それによってスタッフも一生懸命に頑張ってくれたと思います。

それに、チーフを大事にしてくださっていたお客様にも、殆ど連絡もないままに弟は大分へ旅立って行きましたが、何も言わずに見守ってくださったお客様への恩返しはしていかないといけない、と弟も思っていますし、ずっと見守り続けてくださった皆さんには本当に感謝していました。

年末に29・30日帰ってきたときには、可愛がってくれていましたお客様へ数名ですがメール・電話させていただきました。
救急にもかかわらず沢山の方々に年末のお忙しい中にお集まり頂き、有り難う御座いました。



そして、もう一つの「学び」は
昨年JC歴2回目の「長」を受けたことです。

ママは責任のある部署は商売柄 夜(19:00~21:00)活動の多いJCでは受けれないと思っていましたが、今までの活動で受け継いだものを伝播していかなければいけないと、思い切って「熊本ブロック協議会 会員拡大発信委員会」の委員長を受けさせていただきました。

それにより、お店を早い時間に空ける事も多々あり、スタッフやお客様にはとてもご迷惑をかけた事と思います。
でも皆さんの理解を頂き、役職をまっとうできた事は今後私の糧にもなりますしステップアップの段階だと思いました。

だから、遅くも無く早くも無く、この時期に出来て本当によかった、と心から思います。


そして、今年はその学びを生かし
「動」の年となることでしょう。


(社)熊本青年会議所では「日本のこころ室 担当常任理事」という役目を受けまして
将棋を通したまちづくり、ロアッソ支援をとおしたまちづくりの2つの委員会を受け持ち
更なる熊本の発展に寄与できればとの想いです。


そして、
日本JC「JCプライド実践会議」
九州地区「説得力のある教育実践会議」
熊本ブロック協議会「組織連携推進委員会」への出向も決まり、
大いなる挑戦と飛躍の年になれるように取りくんでいきたいと思っています。


また、お店に関しても、
暇だ、世間が不景気だから、と嘆き悲しむことなく、
前向きに捉え、今だからこそ出来る事を目指してスタッフ一同頑張っていく所存です。

今後益々のご指導ご鞭撻を何卒お願いしまして、
年始第一回目のご挨拶を兼ねたブログとします(笑

一年間どうぞ宜しくお願いします!!

