スナック&コンパニオン派遣会社 ミス・ソワールのブログです。mitanママの青年会議所活動、JCの出向制度を活用した経験談、お仕事、旅行やグルメなど更新していきます。
ママの最近のちょっと嬉しい事を紹介します絵文字名を入力してください

んとね、いつも乗っている旭タクシーのおじちゃんは
ママのJCお友達のお父さんなんだけどね~
とっても優しいんです。

いつも降りるときには、パンとかぼんたんあめ(なんで?)とかくれるんだけど、
特に嬉しいのは、「手作りのところてん」

ところてん

これは、自家製でとってもぷりぷりしてて美味しいのよ。
最高よ、カロリーも控えめで体に優しい食べ物ね。

私の場合はポン酢とちょっぴりのからし、そしてお醤油をちょっとだけ垂らして頂きますハート


こんなお父さん素敵だよね~~。
いつも有り難う!!



てなわけで、今年も終わりの日です・・・
さみしーよーな、複雑~な気持ち。


コンパニオンの方も、ぼちぼちやっていますけど、
やっぱ愛着があるのは、お店ですね。
ママのお城だもん。


お店は2日から営業していますので、
皆さん来年もよろしくお願いします~~♪


風邪に気を付けて寝正月にならないようにご注意を~~アブねえ・・・・


除夜の鐘と、年越しそばの準備はOK??
レッツゴー!!

そして、初詣だよね~~♪


ママはいけないな・・・色々と作業に追われちゃっています。。。
年末もかよぉ~~(泣
もういくつねると~お正月~
ほんっと後1日を残すのみとなりましたね・・・絵文字名を入力してください

さて、先日のクリスマスパーチーのナイスショットをお届けします(笑
なおサンタ


サンタさん、可愛いでしょう~
ちなみに先週末まで延期して抽選会などやりましたラブ


今年の営業も今日でおしまい。
しかも・・・
なんとレアな事に、まーちゃん(11年いたママの弟君チーフです)も登場してくれます。
昨日から帰ってきておりましたあは

ブラコン気味のママには泣けるほど嬉しいニュースなんですよぉ~~♪
久しぶりに一緒に飲めて嬉しかったのもつかの間、
昨日は仕事終わって「飲みに行く?」って誘ったら
「いやばい、きつい、俺ねとらんし。」と軽くあしらわれるも、
「明日も遊びにきてね」と言ったら
「・・・うん」とな。


皆さん、今年もママブログにお付き合い頂き、本当に有り難う御座いましたハート

三日坊主のママにもブログは何となく続いているようです・・・
また来年も楽しい毎日をUPして、お店の状況や新しい情報、ママの日頃の活動などを中心にお伝えすることが出来ればいいな~って思っています絵文字名を入力してください

お付き合い、宜しくお願い致しますおんぷ


そういうことで、今年も一年間有り難う御座いました。

また来年もしっかりと絡んでやって下さいませびっくりマーク

佳いお年をお迎え下さい~~絵文字名を入力してください



ご案内
今年は30日まで
12月31日・1月1日元旦はお休み
年始は1月2日より営業させて頂きます

来年も楽しく飲みましょう~

12月~1月ネイル行ってきましたよ~~ハート

前回のが余りにも長すぎて、自分の爪が折れちゃったりして
今回は地道にのばしていこうと思いました笑を入れる時にどーぞ

12月ネイル017


クリスマスとお正月を意識してみました、どうかな??

12月ネイル018


てなわけで、皆さんのクリスマスは如何でしたか??
ママはといえば・・・・・・・・・

イブはJCの新旧合同懇親会があって、お店。
クリスマス本番は資料作成ずくめ・・・

いいクリスマスだったわ~~ha-to

って、とっても前向きなママであります汗


今年最後の週末がやってきますね。
やり残したことはないですか??

ママはやり過ぎちゃいました絵文字名を入力してください
なんでもホドホドがいいんですね絵文字名を入力してください


てなわけで、クリスマスパーティーのお流れをやってると思います(笑
スタッフの誰かにいえば、きっとお着替えタイムをしてくれることと思いますいひひ

クリスマスイベントの2日間に来れなかった人も、今週いっぱいは、スタッフに甘えちゃってみて下さい謝罪
もしかしたら遅いサンタがいるかも・・・??

最後の週末一緒に過ごせることを楽しみにしています指輪


クリスマス気分を味わうには、本当に素敵な曲ですよね~~りんご
ホイットニーのホワイトクリスマス200812241

充分に癒されちゃって下さい200812245

しまっTさんからの頂き物ですアイコン名を入力してください
有り難う御座いましたプレゼント


今日も元気にクリスマスパーティーやってますので、一緒に一杯如何ですか??
ワインのサービスもしていますツリー

楽しく飲みましょう~~むー
こんばんわ~~すのぉ~

クリスマスイブ如何お過ごしですか~??

今日のミスソは、コスプレ クリスマス祭を開催します


抽選会では、ボトルをプレゼントなど盛りだくさんで、お待ちしております(笑

是非いらしてくださいね~~♪




居酒屋しおに久しぶりに行きました!!
ママの大好きな赤なまことあんきもが入荷~~♪
めっちゃ美味しかったっす絵文字名を入力してください
あんきも


赤なまこさいこー!!
いひひ

赤なまこ


じゃー、素敵なクリスマスを絵文字名を入力してください
ママって食べられないものは余りないんだけど、
無理して食べたくないものがあります。

それが、「にんじんさん」と「トマトさん」です。。。

子供みたいだけど、赤いものが駄目みたい・・・

食べれないこともないんだけど、無理したくない。


ピーマンとかの緑系は大丈夫なのよね~。



そういえば、ごーやチャンプルーを食べたときに
余りにも苦すぎて、泣いてしまったこともあるのだ・・・。



調味料で嫌いな者と言えば、わさびとからし。
このツートップは、どうしても、いや 絶対に駄目。




食べれないって問題じゃない。

どっちも無理~~~・・・



モニプラ参加しています↓
今回はこちらですww
モニタープラザ

福光屋

11月のネイルをUPしていなかったわ・・・

2週間弱でぼろぼろになっちゃった(長くしていたから折れたの)

ネイル11月ge016



今日は12月~1月ネイルに行ってきます(笑

今度はピンクベースにしよっかな~なんて思っている所ですww




今週はクリスマスなので、
クリスマスにちなんだラインでもどうぞ~


xmas-rogo-m2.gif


250goldxanime02.gif


http://www.xmas.rdy.jp/santa/icon/icontext/tree1.htm
こんな場所で頂けます。。。



明日が祝日ですが、今週は日曜日だけお休みで、頑張ります。

本日のスタッフはなおちゃん・さおりちゃん・あさこちゃん・ママです゚▽゚
どうぞ宜しくお願いします>ω<


24・25日はクリスマスイベント開催!!

コスプレと、抽選会をやりますので、沢山来て下さいね~~♪
じゃ、またはぁと

今日は熊本JCの卒業例会が、ニュースカイホテルであります(笑

その中で、会員の褒賞や、仮入会者の認証伝達式など様々な催しがあります。

そして卒業例会に入っていく、盛りだくさんの例会なんですけど・・・

ママは16年間連続して、優秀会員賞というのを頂いています。

学校で言えば皆勤賞みたいなもので、
例会90%、委員会80%以上の会員がもらえます。

他にも優秀委員会賞とか、年間ベストオブベストなど色んな会員褒賞があります。




今日はなおちゃん・さおりちゃん・ゆりちゃん・ママです。
ここ最近は日中お天気もいいので、夜の冷え込みがちょっとママには厳しいですね~。

1月生まれなので、寒さには強いはずなんですけど、、、、

でも、どうにかまだ暖房器具も出さずに頑張っています!!


皆さんの近況は如何ですか??
教育テレビで見たマザーテレサは
「本当にこんな慈悲深い人が世の中に存在するんだ」と驚愕しました


スラムで人助けをし続けて、何の見返りもないボランティアに従事したその活動は
晩年にノーベル賞を受賞されましたが、
スラムで瀕死状態の人達を救う「死を待つ人の家」を作ったり
生まれたばかりの捨てられたような、餓死寸前の子供達を助けたり、
絶対に普通の人では出来ないような事を続けてきた、すごい人だなと驚かされます。


自分にはそんな凄いことは出来ないけれど、
でも、そういう気持ちを持つことっていうのは、すごく大事な事だと思いました。


マザーテレサ語録より)

親切で慎み深くありなさい
あなたに出会った人がだれでも
前よりももっと気持ちよく
明るくなって帰れるようになさい
親切があなたの表情に
まなざしに、ほほえみに
温かく声をかけることばにあらわれるように
子どもにも貧しい人にも
苦しんでいる孤独な人すべてに
いつでもよろこびにあふれた笑顔をむけなさい
世話するだけでなく
あなたの心を与えなさい


これ、ホテルキャッスルの従業員トイレにも張ってあります。
(キャッスルの3階が青年会議所の事務局なのでよく作業をしにいくんです)

トイレに行ったらいつも目に付くところに張り出してあるので、毎回読んでいます。


今日はたまたま付けていた9チャンネルで、いい番組を見させて頂きました。。。






さて、今日のミス・ソワールは
ママ・あさこちゃん・なおちゃん・さおりちゃんで、パワフルに頑張ります!

皆様のお越しを心よりお待ちしています!!




こんにちわ。
日中は日差しが暖かいけど、夜の冷え込みは凄いですね~

そういえば、今年の夜の業界も、冷え込みが続いているようです。


こんな諺知っていますか?
風の中で育った木は根が強い


風は逆境などを指しています。色々な苦労を乗り越えてきた人は芯が強いと言う意味です


現在の社会状況はどこも、不景気だ、失業率が過去最高だ、なんて言っていますが
こんな時こそ、私達経済人は、一生懸命に根を張って頑張っていかないといけないですね。

逆境
正しく私もこれまでの人生はそうだったんじゃないかな~って今更思います。

書けば長くなるから、ここでは割愛。

でも、だからこそ、強い人間になれたんだ、と思ってます。

こんな不景気な時代だからこそ、生き抜いていかなければいけない、力強さが今求められているのでしょうね。


皆さん、共に手を取り合い、頑張っていきましょうね~!!


ということで、
新しいスタッフが入りましたww
今日も出勤しています!

めちゃめちゃ可愛いスタッフです。

かわいいけど、性格的には強いかもしれません。
若い時の特有の優柔不断な所は余り見られません。
イエス・ノーもはっきりしているし(笑


しっかりしてるけど、そこはまだ若いスタッフなので、皆さん可愛がって下さいね。
ちなみに詳細は、ご来店頂いたときに、会って見て下さい(笑

ちょっぴりミステリアス(笑



ではまた~。
ここ暫く、日曜返上でお仕事続きだったので、
約3週間お休みしていなかった、mitanママkirakira

なんと、今日も又、熊本ブロック協議会の資料作成で、
事務局に詰めていますぷーたん

これさえ、終了して、後は会員会議所にて報告をすれば・・・
終わりだぁぁ~~~きてぃたん

12月31日までは役員なので、最後まで全う出来るように頑張りますww



そんなわけで~
昨日のゆりちゃんの誕生日は、沢山の・・・本当に沢山の皆様にお越し頂きまして
誠に有り難う御座いましたは-と

週2回あった、ゆかちゃん&ゆりちゃんの誕生日、
二人に成り代わり、御礼申し上げます(ペコリちぇりー(桃)


yuriNEC_0051.jpg


思わず撮ってしまった、特注のケーキ。
可愛くて、大きかったよぉ~~ハート

Mさん、有り難う御座いました(笑


ではでは、今日はほんっといいお天気ですが、
皆さんいいお休みをとってくださいね~~いえ
今日の12:00を過ぎれば、
明日はゆりちゃんの誕生日ですww

22才で、ちょっぴりはにかみやさんですが
若いなりに一生懸命働いてくれているスタッフです。

表現力が乏しい所もありますが、
懸命さは人一倍ありますよぉ~~^^

ママもとても信頼しているスタッフの一人ですLOVE


さて、クリスマスの飾り付け、ちょっとごてごてしすぎたかな・・・?
XNEC_0046.jpg

傘立てにたてていますが、したの所の台座を無くしてしまいました・・・(泣
入り口の所で、お迎えしていますよぉ~


XXNEC_0048.jpg

超癒される~
可愛いサンタの雪だるま(笑

カウンターのツリーのとっぺんに、座っています☆


XXXNEC_0047.jpg


これがカウンターにおいてあるツリーですww
電源の関係上、ここの位置にしかおけないんです(泣
切ない・・・



XXXNEC_0049.jpg


カウンターの上のツリーには、サンタさんもちゃんといるからね(笑

他にもカウンターからボックスまでの上部には、
青色発光ダイオードのきらきらがついているんですよぉ~~♪

クリスマス一色ですww


クリスマスでは、仮装パーティーと抽選会をする予定です
日程は24・25日ですよぉ~

沢山遊びに来て下さいね!!


さて、今日はゆりちゃん・ゆかちゃん・あさこちゃん・なおちゃん・ママ
皆様のお越しをお待ちしております
週末は混み合います、時間配分余裕を持って町に繰り出して下さいね~~♪
お久しぶりです。
昨日はちょっぴりショッッキングな事件??出来事がありました。
紹介します。

昨日はキャッスルで「りんどうライオンズクラブ」さんの忘年クリスマス例会にお邪魔させて頂きました。
元々父親の所属していた消防団のメンバーさんが多くいらっしゃり、私の子供の頃などもご存じの殿方ばかり。
娘のように接して下さいます(笑

その例会の中で、救う会の会長さん・啓助君のお父さんが来賓として来られていました。
お父さんの子供を思う無償の愛には、感動で涙が溢れてきました。

なんでも、ドイツまでいき、手術を受ける為に、とんでもない莫大な費用がかかる、ということ。
日本での移植手術は年に数件しか例が無く、その間にも啓助君の病状は進行してしまい、時間が足りないということを懸命に訴えておられました。

ドイツの受入は決まったものの、保険がきかずに医療費・滞在費・渡航費などで8600万円が必要で、下記HPを見て頂ければお分かりになると思いますが、12月現時点で2000万円にしか達成していない状況だということでした。

啓助君を救う会

HPを確認頂ければ、募金の入金先も書いてありますし、
毎週毎週、街頭募金を熊本市内アーケード界隈で開催されているそうです。

これらはボランティアの善意でなさっているそうで、私も早速お父さんと代表の方のと名刺交換をさせて頂きました。

一人の力では、何にも出来ないけど、
それが沢山の力を集結すれば、大きな一歩を踏み出せることと確信します。

是非ご賛同頂ける人はHPを確認頂き、ご協力下さいませ。

ちなみに、ライオンズの例会では、「TTの時間」というのがあり、
良いことがあったら皆さんの前で発表し、募金のお金を募り、まとめて募金をする、という制度があります。
昨日の場合は、3つの団体が啓助君へ募金の後、TTの時間の全てのお金を寄付されておられました。

ビックドネーション(5000円以上1万円程度)もあり、会場はどよめきです。
ママも、昨日のTTの時間では、私も募金をさせて頂き良いことを話しました。







今週末はゆりっぺのバースデーです。
沢山の皆様にお会い出来ますことを楽しみにしておりますww

ぼちぼちの更新になっておりますww

ちなみに、ミスソ
今日も元気に開店しております。

日曜日、予約を頂いており、本当に感謝です。

こんなに暇な12月はママも11年やっていて、初めてですが、
それだけ、社会が厳しいという表れなのでしょうか・・・

でも、そうは言ってられません。
ママの若き心の恋人「石川遼君」も最年少メジャー制覇に向けて頑張っているのです。

ママも石川君を見習って頑張らないと!!(笑




さてと、
今週は2つのお誕生日があります(ちなみに先週6日はマイケルの誕生日でしたよぉ~)

①ゆかちゃんのお誕生日12月9日

②ゆりちゃんおお誕生日12月13日


二人とも、2年ほど頑張ってくれています
是非「おめでとう」の言葉と「頑張れよ」の一言エールをいただければ幸いです☆



さて、今日はママの大好きな女性「長さん」同じ同業のオーナーさんなんですけど
JC卒業となりました

これまで92年に入会してやがて16年一緒に活動してきた、女性では日本全国でも拡大の講師として有名なレディーの卒業とあって、ママも頑張ってこの卒業のお祝いを企画します(笑

心置きなく卒業していただき、これからもシニアとして応援していただくために(ワラ


ではでは、今日はこの辺で。
とっても寒くなっちゃいましたね、インフルエンザに気をつけて、この寒い時期を乗り越えてくださいませ。
何かと師走の忙しい時期をお過ごしの事でしょうね。
ママもそんな感じです(笑

昨日は福井の姉妹JCより揚原歴代会頭にアカデミー研修セミナーの講師でお越し頂きました。

日本JC約5万人のTOPを務めた方のお話はとても素晴らしく
また凄く為になりました。

アカデミー研修とは・・・
JC入会3年未満の新入会メンバーさんの事を意味します。
そのような入会間もない方達に向けてのセミナーだったり研修だったりを「アカデミー研修」事業と言います。


段々寒くなってきて、インフルエンザもまた新型がどうの・・・と言っています。
是非体調管理に気を付けて下さい。

本日のスタッフはなおちゃん・ゆりちゃん・ママで皆様のお越しをお待ちしています。

